「ほっ」と。キャンペーン

長女、14歳

14年前の昨日、降り積もった雪を見て、
“こんな日に陣痛来たら、タクシー捕まるかなぁ~”なんて言いながら、旦那を送り出しました。


そしたら、夕方…破水(*_*)
何とかタクシーを呼んで病院へ行きました。

その後、翌朝早くに無事娘が産まれました。

長女の子育ては想像以上に大変でした。
母乳を飲まない→出ない→ノイローゼになる…やら、とにかく手がかかる子で、何度泣き叫ぶ娘を抱きながら一緒に泣いたでしょう…

泣き叫ぶ娘を置いて、1人トイレに籠ったことも(^_^;)

何もかもが初めてで、とにかく一生懸命だったなぁ~
その分融通が利かず、まぁいいかぁ~とは言えなかったからキツかった~(^_^;)

今なら少し肩の力を抜いて、ど~んと構えて子育て出来ると思えます。

育児は育自…
よく言ったものですね~


そんな悪魔ちゃんも14歳emoticon-0171-star.gif

d0326314_21155812.jpg



生徒会役員に立候補し、親バカですが、立派な演説をし、無事当選し、副会長として頑張っていますemoticon-0148-yes.gif


反抗期は随分落ち着きましたが、まだまだ女の戦いは続きそうです~(^_^;)

私もまだ母14年生
まだまだ続く子育て
一緒に泣いたり笑ったりしながら、私も成長していけるかな~♪



d0326314_2344344.jpg

そして、有り難いことに、ほぼ強制的にemoticon-0136-giggle.gif恒例の花束を~(*≧∀≦*)

母も頑張った日だから~(* ̄∇ ̄*)
娘より先に貰う母emoticon-0136-giggle.gif

ここでもプチバトルか(笑)


d0326314_23442367.jpg

こちらは私のブーケ

大きなバラが入っていて、とってもいい香りが漂っていますemoticon-0152-heart.gif


d0326314_23441711.jpg

娘は可愛らしいブーケemoticon-0155-flower.gif

花より団子の娘は冷めた反応ですが~(^_^;)


娘にだけあげると、非常に機嫌が悪くなる私にも花束をありがとう~♪

毎年事前に予約を入れておくらしいのですが、今年は家に帰る寸前に気づいたらしく、焦ったらしいですわ~( ̄▽ ̄;)

手ぶらで帰ったら惨劇が起きますからね(* ̄∇ ̄)ノ

やれやれ、気づいて良かったね!
お花の仕入れ日で、たくさん残って良かったね!

やっぱりお花を貰うと嬉しいなemoticon-0159-music.gif

by sumire-sumire0211 | 2015-01-16 23:55 | 娘のこと | Comments(2)

Commented by applerosenh at 2015-01-17 04:24
こちらでは 母14歳に おめでとう

花束 くれる 優しい旦那様 ご苦労様 笑
Commented by sumire-sumire0211 at 2015-01-17 14:25
nobaraさん、ありがとう~♪
母業はまだまだ続くなぁ~(^_^;)

娘より機嫌損ねるとたちが悪い嫁なので、旦那は大変だわね~(* ̄∇ ̄)ノ
ふふふ、他人事(笑)