蓮の花

日曜日に父の病院の帰りに伊都菜彩に行って見つけた花


d0326314_22135040.jpg


d0326314_22135132.jpg


d0326314_22135368.jpg


初めて見た蓮の花




蕾のままでも美しい💖






d0326314_22135574.jpg




翌朝、蕾が緩んでいたので、ネットで調べたやり方をで水揚げを再チャレンジ



d0326314_22135703.jpg





切り口にシャワーをかけたのですが~🎵





d0326314_22135903.jpg



d0326314_22140041.jpg



開きました~(σ≧▽≦)σ





あ~💖
美しい💖



蓮の花ってどんな香り❔❔



d0326314_22140270.jpg


このキャンドルは蓮の花の香り



甘くて優しい香り




この花には香りはありませんでした💦






d0326314_22140415.jpg


d0326314_22140668.jpg





切り花ではなかなか開花が難しいらしい蓮の花



ネット検索でだいだいの疑問が解けちゃう便利な世の中のお陰で、今回4本中2本が開きました🌼


すぐに散ってしまいましたが…(^^;;



d0326314_22152190.jpg


沖縄のマンゴー

毎年頂くのですが、次女は苦手で、長女と私のお腹に😋



シャビーちゃんにお誕生日に貰ったプレートを重ねて~🎵


d0326314_22153987.jpg



種の周りはwakoちゃんから貰ったガラス繊維ラヴィエをモントローのラヴィエに重ねて~🎵



日々、うんざりする事たくさんで
もうお手上げだけど…


楽しい事考えて~🎵
暑さを乗り越えて~🎵

やるしかないですね110.png




って言いながら、長女の反抗期再来かぁ❔な態度に
お疲れですが( ̄▽ ̄;)


d0326314_22165385.jpg

脱タヌキのあずきに癒されて💖


明日も頑張ろう💪



















by sumire-sumire0211 | 2017-08-02 21:29 | flower | Comments(0)