合同演奏会

うだるような暑さです(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾アヂィ−

車の外気温みたら、38度😱😱😱

ない💦
ない💦



こんな日は1日引きこもっていたいのですが、今日は近隣中学が集まっての合同演奏会がありまして🎵


長女の時から5回目です。


次女はまだ2年生なので、来年まであります。
3年生はこの演奏会で部活を引退し、いよいよ高校受験に向けて本格的に始動します💪


2年前の長女の引退の時を思い出しました。

まだ反抗期真っ盛りで😩、今の塾に移って日が浅く、高校受験どうなるのか全く先が見えない状態でした…


次女は長女の時より余裕を持って受験を迎えられそうですが、まだ引退ではないのに、今日の演奏会では色々考えて涙が…145.png



先月のコンクールでも演奏を聞いて涙してしまいました(^^;;

最近涙腺緩いです…





1つずつ、子育てが終わっていくのでしょうね…




あんなに長くて憂鬱だった夏休みも、中学生になれば、部活でいないから母は自由だし~👍


まぁ来年は塾の時間が早まり、夕飯も早くなるから、ゆっくりお出かけ出来なくはなりますが…(^^;;


きっと来年の合同演奏会では感動の涙はするでしょうが、いよいよ本格的に母と娘の受験第2章が始まりますから、色んな想いに浸ってる時間はですね~



そう考えると、1日1日、本当に大切だなぁ~と思います。


まだまだ反抗期娘たちとの戦いの日々ですが、今この時間も大切にしないと…110.png




朝から蝉が大合唱で💦
うだる暑さの中で、朝から糖分補給しました🎵


d0326314_16374156.jpg


セブンイレブンのもちふわストロベリー


とろりん美味しかったです~(σ≧▽≦)σ





by sumire-sumire0211 | 2017-08-05 16:07 | 娘のこと | Comments(0)