カテゴリ:未分類( 43 )

なんて日だ~な1日だけど…

何だか今日は大変な1日でしたぁ…💦


朝起きた時点から、鼻がムズムズダラダラ…💧


ずっと鼻を噛んでいたので、
真っ赤なお鼻のトナカイさん状態…( ̄▽ ̄;)



鼻炎悪化すると副鼻腔炎になるので
早めに受診…💦


午後からは美容室の予約を入れていたので、
バタバタお昼を食べていたら…

詰め物とれたぁ~💦



慌てて歯医者さんに電話して、
何とか夕方の予約がとれて
ヤレヤレ…💧



まさしく

『なんて日だ~❗』

な1日でしたぁ(>_<)



高いティッシュをしっかり買いこんで
帰りました💪



はぁ😞💨



でもでも💖


私にはこんな可愛い子が💖


d0326314_16294553.jpg



d0326314_16294898.jpg


d0326314_16294974.jpg


d0326314_16295031.jpg






atsuhugちゃんからサプライズで届いた可愛い子🎵




私を思って選んでくれて嬉しすぎます~(≧▽≦)

いつもありがとう~💖






by sumire-sumire0211 | 2017-02-01 22:27 | Comments(0)

美しいレース








ポカポカ窓辺は日が当たり綺麗でした✨



窓辺に置いてるファイヤースクリーンにかけてる美しいレースを広げてみました✨




d0326314_18122619.jpg



d0326314_18122868.jpg


d0326314_18122981.jpg


d0326314_18123175.jpg


d0326314_18123262.jpg


d0326314_18123411.jpg





ホントに美しい手仕事💖



惚れ惚れしますemoticon-0111-blush.gif




どれだけの時間をかけて作り上げたのかしら💖





by sumire-sumire0211 | 2017-01-24 18:06 | Comments(0)

関西旅行2日目②

金閣寺をあとにして、簡単にお昼を済ませ、次は銀閣寺へ


d0326314_11553639.jpg


d0326314_11553843.jpg


d0326314_11554066.jpg


d0326314_11554248.jpg


d0326314_11554619.jpg


d0326314_11555032.jpg


金閣寺とは違い優美な華やかさはありませんが、日本ならではのわびさびの美しい世界でした💖




このあと、京大や平安神宮や祇園などを通り
、河原町にある旅館に戻りました。


5時間で19000円の観光タクシーで、決してお安くはありませんが、短時間で効率的に行きたいところに連れて行って貰え、色んな説明を受けながら見て回れたので大満足でしたよ~🎵

なかなか家族四人では写真撮れませんが、運転手さんに撮って頂けて、2017年の年賀状に使いました👍

はいそうです(笑)
我が家の年賀状は元旦に作りました😁




旅館に荷物を置いて、次は歩いて清水寺へ

車も多いし、マナーがよろしくない観光客が多い💦


何とかたどり着きました(^_^;)



d0326314_11555101.jpg


d0326314_11555366.jpg


d0326314_11555430.jpg


d0326314_11555694.jpg


ちょうど日が暮れる時間で、綺麗な夕陽をみれました✨



夜は先斗町で京料理をたらふく食べて飲みました~🎵


旅館に帰ってすぐに爆睡でした💤








by sumire-sumire0211 | 2017-01-05 11:41 | Comments(0)

12月の始まり

d0326314_08364534.jpg


いよいよ師走に突入しましたね~



街はクリスマス1色でウキウキワキワク💖



ボーナス時期でもあり、プレセールも始まるし💖



思い起こせば…
去年の大晦日も塾、元旦も塾…で始まった2016年

受験生の母&子供会役員仕事で、1月2月3月とほとんど記憶がありません…(^_^;)

走り抜けた3ヵ月でした~



やっと色んな重圧から解放され、日々の生活にも余裕を持って過ごせてる気がします🎵




昨日は急に思い立ち、高圧スチーマーを使って洗濯機を大掃除👍


拭いただけではなかなか取れにくい洗剤カスやホコリがとれてピカピカ✨


次はたまたスチーマーでお風呂もしなくちゃ💪



キッチンは先週お弁当作り終わった後に思い立ってしたので、良しとしましょうemoticon-0136-giggle.gif




d0326314_08364838.jpg


出窓下に並べているガラスのランプ


フキフキしてからパチリ📷

d0326314_08365135.jpg




厚みのあるガラスの輝きが綺麗✴




そしてこちらは…

d0326314_08365357.jpg


IGで仲良くして貰ってるyokkoさんの2017年のカレンダー💖



d0326314_08365509.jpg


d0326314_08365806.jpg



ラッピングも素敵💖

写真の花冠、持ってる~(≧▽≦)



d0326314_08370064.jpg


1ヶ月足りないけど、ちゃんとあります👍



d0326314_08370242.jpg


d0326314_08370617.jpg


d0326314_08370855.jpg



yokkoさんのお写真はほっこり癒されます💖






by sumire-sumire0211 | 2016-12-01 08:24 | Comments(0)

ガラスドームを模様替え

久しぶりにガラスドームの中を模様替えしました~🎵



d0326314_22121155.jpg


シルクリボンのついたワックスフラワーをメインに💖

このワックスフラワー、白枠のミラーと一緒にお迎えしたのですが、そのミラーとワックスフラワーをbbさんがとても素敵に写真撮られていて~emoticon-0111-blush.gif


ミラーを写真撮ろうとすると自分が写りこんで大変ですよね💦
bbさんは白装束で写真を撮ったとか(笑)

d0326314_22121389.jpg


d0326314_22121890.jpg


d0326314_22122195.jpg




ドームにかけてるヴェールもいい仕事してくれてます💖


ドームの中のシルバーのカップ以外はclair de luneさんでお迎えしたもの💖

やっぱりbbさんのセレクトは素敵です🎵




昨日は今月初めてのステンドグラス教室へ、重たすぎるお尻を上げて行ってきました😁



今作っているのはクリスマスのランプですが、不器用なので悪戦苦闘してます(笑)




d0326314_22122476.jpg



d0326314_22122748.jpg


このランプは3年前に作ったランプですが、ステンドグラスの優しく温かい灯りは癒されます💖




d0326314_22122907.jpg



d0326314_22124075.jpg


壁に写る陰影も素敵ですemoticon-0111-blush.gif





先日お友達にプレゼントしたサンキャッチャー


d0326314_22124997.jpg


d0326314_22125673.jpg


乳白色のガラスと透明のガラスで作ったのですが、光に当たると違う表情見せてくれます🎵




明日は楽しみにしていたお友達と会える日🎵

雨の予報ですが、1日楽しみたいと思ってます~(≧▽≦)









by sumire-sumire0211 | 2016-11-18 22:05 | Comments(0)

玄関の模様替えpart2

アプリを使ってblogを書くと、10枚しか写真アップ出来ないんですよね~💦

楽なのでついついアプリ使っちゃいます(^_^;)



なので…
またまた玄関模様替えにお付き合い下さいemoticon-0136-giggle.gif



d0326314_13143007.jpg


玄関正面も模様替え~🎵



d0326314_13143599.jpg

何度か写真撮り、見直してやり直します👍



d0326314_13143836.jpg

隣はそのままです。


この下が憂鬱の元…💧




d0326314_13144103.jpg







要らない…💧

本当に要らない…💧


あー憂鬱…💧




前にも書きましたが、このマンションを買ってすぐ、男子がリサイクルショップで見つけてきたのですemoticon-0114-dull.gif



要らないemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif



でも、私が病気したりして心配した義母が相談した方が、象の置物がいいと言われたらしく…💧



結構高かった象の置物…


角は象牙らしい…💧


でも要らない…💧



玄関の外は共有スペースで置けないし、ベランダに置くわけにもいかず…💧



他のところは私の好きにしても、
"要らんやろ…💧"
"邪魔だ…💧"
と小言は言うけど諦めてくれてる…


だからこの象はどうにも出来ず…💧


仕方ない…emoticon-0114-dull.gif





気を取り直して…




ベンチの上も少し~🎵



d0326314_13144526.jpg





そしてこれで完成~🎵の予定でしたが、

少しずつ断捨離すすめてまして…(^_^;)



ワックスフラワーが素敵なおうちにお嫁に行く事になったので、またちょこちょこと~🎵






d0326314_13144958.jpg



d0326314_13145312.jpg



d0326314_13145578.jpg




こんな感じに💖


このブートニア、持ち手が紙であまり可愛くないので、アンティークのリボンをくるくる巻きました👍




ワックスフラワー、本当はガラスケースの中に大切にしまっておいたほうがいいのでしょうが、いつも眺めていたいから、壁に掛けるのもあり🙆ですよね🎵



d0326314_13145845.jpg



トイレ横の壁のフレームも少しいじりました👍




あとは小さな場所をちょこちょこ模様替えしてます🎵



楽しい楽しい~(≧▽≦)







by sumire-sumire0211 | 2016-10-11 12:46 | Comments(2)

またまたあずきのぼやき(笑)

昨日の朝日


d0326314_09183552.jpg


親友からプレゼントで貰ったアンティークガラスにトラノオを活けました💖




d0326314_09183713.jpg


綺麗emoticon-0111-blush.gif



今日のおめざ


d0326314_09184034.jpg


d0326314_09184221.jpg



またまた豆たんと宗家源吉兆庵の津弥栗


甘すぎない栗きんとんの中に渋皮煮が入っていて美味しかったです💖



そしてあずき…( ̄▽ ̄;)


d0326314_09184473.jpg


座りたいって訴えるから座らせたのにこの目…( ̄▽ ̄;)



d0326314_09184620.jpg



私にくれないなら、早く降ろしてちょーだいemoticon-0114-dull.gif

そりゃあげないわよ~
ママのおめざだもんemoticon-0136-giggle.gif







昨日のこと…


梅雨越したから油断していたら…



ふとホコリ掃除しようと、ディスプレイしていたクリスマスローズのドライを上げたら…😱😱😱



d0326314_09184967.jpg




いたいた😱




虫…





今夏暑かったし…💧

仕方ないですね…💧



泣く泣くほとんどのドライを処分しました😩



d0326314_09185179.jpg


ちなみにここ↑にも…😱



前に教えて貰った、ドライフラワー専用の防虫剤↓


d0326314_09185375.jpg



最近切らしていて…💧


早速昨日ポチりました💦




d0326314_09185444.jpg



こんな感じにディスプレイしているところには、下にタンス用の防虫剤を敷いてます👍

これも前にIGのお友達に教えて貰った裏技emoticon-0136-giggle.gif




ドライフラワーとアンティーク、欠かせない存在ですが、ある程度たったら、さっぱり処分して新しくしないとダメですね…

















by sumire-sumire0211 | 2016-09-09 08:39 | Comments(0)

古民家カフェへ

今日は母と一緒に福岡県うきは市へドライブ🎶🚗💨🎶


お目当ては和菓子なんだけど~((o(^∇^)o))


その前に道の駅へ寄り道


d0326314_21104309.jpg



d0326314_21104544.jpg


d0326314_21104778.jpg



ネコバス見つけてテンション上がっちゃいました~emoticon-0136-giggle.gif



たくさんお野菜を買い込んで(支払いは勿論母😁)、ランチへ~🎵





ぶどうのたね
cafeたねの隣へ



オープン30分前に着いて、何とか並ばずに席に着けました👍


あっと言う間に大行列が出来てました💦



店内も素敵でした💖


d0326314_21104926.jpg


d0326314_21105152.jpg


冬は暖炉が~((o(^∇^)o))

d0326314_21105471.jpg


凄いボリュームのランチ~💖

お野菜たっぷりで美味しかったです🎵






d0326314_21105600.jpg


デザートも💖




ランチのあとは

ギャラリーぶどう

d0326314_21105866.jpg




1番の目的~((o(^∇^)o))

和菓子屋葡萄

d0326314_21110094.jpg



お洒落な佇まいでした🎵


お目当ての和菓子は明日ゆっくり食べますemoticon-0136-giggle.gif






by sumire-sumire0211 | 2016-09-06 20:56 | Comments(0)

梅雨明けはいつ???

博多山笠が終わりました。
私にはあまり関係ないお祭りですが(^_^;)、山笠が終わると、本格的な夏がやってきます~🎵

でも今年は梅雨明けはまだのようで…💧
今日は晴れる予報なので、ベランダにいっぱい洗濯物を干したのに、何だか怪しい…( ̄▽ ̄;)

晴れるよね?晴れるよね?
天気予報信じよう👍


d0326314_09190409.jpg


部屋が薄暗いから、ステンドグラスの灯りでまったりしてますemoticon-0111-blush.gif

まったりし過ぎて寝ちゃいそうemoticon-0136-giggle.gif



d0326314_09190707.jpg


d0326314_09191062.jpg


昨日は久しぶりの酷い頭痛でしたが、家にいても良くならないので、鎮痛剤飲んでステンドグラス教室へ~🎵



せっせと書いてはカットして~を繰り返し50個くらい同じパーツを作りました✨


来週はこの子たちをせっせと研磨して、可愛い子になります💖






最近のベランダ

d0326314_09191203.jpg


最近マイブームの大葉

冷奴、炒め物はもちろん何にでも使っちゃいます~🎵

実家の大葉を貰っていたんだけど、プランターに植えて欲しいと頼んだら、こんなに大きいプランターできた~(^_^;)

せっせと毎日食べよう🎵



d0326314_09191413.jpg


d0326314_09191727.jpg


名無しのセダムちゃんに小さなお花が💖


可愛いなぁemoticon-0111-blush.gif




d0326314_09191975.jpg


綺麗なグリーンの紫陽花


ドライにしようと吊るしたけど、チリチリ😢
梅雨のバカヤロウ😡






d0326314_09192113.jpg


昨日、帰りが早かった長女と星乃珈琲へ

美味しかった💖
私は3時くらいにランチ食べたから夕飯は食べずに、ダイエット~🎵といきたかったけど…




d0326314_09192225.jpg


男子が買ってきた~💦


美味しかった💖
また食べたくなる~🎵
最近のセブンは優秀~👍



d0326314_09192327.jpg


まだまだ頭痛が残るけど、makoちゃんに貰ったフレッシュなユーカリリースに癒されて頑張ろう💪



by sumire-sumire0211 | 2016-07-15 00:27 | Comments(0)

サルグミンヌのミルクピッチャー

今日は晴れたり、雨が降ったり変なお天気でした~💦


そんな中、ネイルへ

d0326314_19525928.jpg



今回もふわふわ癒しのホワイトネイル


ここ半年近く柔らかいホワイトネイルにしてもらっています。
イライラしていても、優しいふわふわネイルの指先を見ると癒されます꒰ღ˘◡˘ற꒱



d0326314_19530209.jpg



今朝のおめざ

またまたセブンですemoticon-0136-giggle.gif

また今日4個買いましたから~(* ̄∇ ̄*)


最近、シャビーちゃんのお茶のセットの仕方を真似してます~emoticon-0136-giggle.gif
お皿の上にカップやスイーツを入れたお皿を乗せるなんて考えもしなかったです~🎵






我が家に仲間入りしたちっちゃいものクラブのミルクピッチャー👇

d0326314_19530485.jpg



サルグミンヌのものです



d0326314_19530756.jpg


d0326314_19530890.jpg


d0326314_19531154.jpg



美しい曲線美にキュンキュン💖



d0326314_19531283.jpg



余計な言葉は要らない美しさですよねemoticon-0111-blush.gif










by sumire-sumire0211 | 2016-07-12 19:39 | Comments(2)