「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アンティーク( 260 )

オクトゴナルテーブル

去年、お友達とワイワイ行った時から気になっていたテーブル


やっぱり諦めきれずにお迎えしました💖


albumさんから🎵



d0326314_08193836.jpg


d0326314_08194032.jpg



脚も美しい💖


d0326314_08194259.jpg


d0326314_08194443.jpg




男子は全くのスルー…emoticon-0114-dull.gif



いいけどぉ…





d0326314_08194603.jpg


花かんざし、可愛い咲いてます💖



d0326314_08194744.jpg


テタテも赤い蕾が~(≧▽≦)

ワクワク( ♥˘ ³˘(˘︶˘♥).。.:*






by sumire-sumire0211 | 2017-02-14 08:11 | アンティーク | Comments(0)

ままごと用のスーピエール

d0326314_23302411.jpg


d0326314_23302696.jpg


昨日の夕方に撮ったもの


夕陽を浴びて美しく…





d0326314_23302718.jpg


d0326314_23302921.jpg


一緒に買ってきたチューリップ


まだまだきゅっと固い蕾

段々と白くなって、八重咲きの可愛いチューリップ🌷になるはずなんだけどな…



d0326314_23303264.jpg


↑今日の様子…
少し蕾が緩んだ?



暖かいリビングだから、あっと言う間に開くかと思ってたけど、案外長持ち?(笑)


待ち遠しいなぁ~🎵




今日は娘たちの寝具を洗ったりとのんびり過ごしました。

そんな日に届いた可愛い子💖


d0326314_23303488.jpg


d0326314_23303673.jpg


d0326314_23303898.jpg


d0326314_23304037.jpg


19世紀のおままごとの用のスーピエール


艶やかで美しい💖

なんて贅沢なんでしょう…

原種チューリップ"テタテ"は既にドライになってますが、あわせたらぴったり( ♥˘ ³˘(˘︶˘♥).。.:*


d0326314_23304480.jpg


ちっちゃい子クラブエリアに仲間入り~🎵



by sumire-sumire0211 | 2017-02-08 23:15 | アンティーク | Comments(0)

IGでの出会い

今日は去年初めましてをして、まだ3回目のデートですが、すっかり仲良し💖←私が思ってるだけかな?(笑)のしずくちゃんとお出かけでした~🎵


d0326314_20323104.jpg


d0326314_20323294.jpg


d0326314_20323357.jpg


d0326314_20323550.jpg


男子と何度か言った事があるスイス料理でランチ🍴



美味しいもの食べて、たくさんお喋りして~🎵



その後は

d0326314_20323671.jpg


いつも素敵な佇まいのalbumさん




お取り置きしていた可愛い子を💖


d0326314_20323843.jpg


d0326314_20324015.jpg


d0326314_20324184.jpg


d0326314_20324388.jpg



リムが可愛いお皿とジャムスプーン
そして美しい手仕事のレースを💖




どの子も可愛いです~(≧▽≦)




IGを通してたくさんの新しい出会いを得て
幸せですemoticon-0111-blush.gif




スイス料理ってどんな料理???


う~ん…( ̄▽ ̄;)

調べてみよう…







by sumire-sumire0211 | 2017-02-03 20:17 | アンティーク | Comments(0)

フランスから小さなピシェ

ゆったりとした土曜日




今日は珍しく朝からパン🍞


d0326314_01290630.jpg


大阪玉出木村家のパン


デパートの催事で買ってきたのです~🎵

行列の誘惑に負けて(^_^;)



d0326314_01290801.jpg


d0326314_01291134.jpg




朝から食べ過ぎました💦



そして…


おフランスから美しく可愛い子が💖



d0326314_01291244.jpg


d0326314_01291420.jpg



なんて

可愛いのかしらemoticon-0111-blush.gif


ちっちゃいものクラブに仲間入り~🎵


そして待ちに待った土曜日の夜~( ̄∇ ̄*)ゞ


ここのところ、家飲み禁止🙅にしてるので、週末のお楽しみは…💖






d0326314_01291687.jpg


今夜はまずは生ビール🍺

そして発泡清酒





d0326314_01291794.jpg



発泡感が程よくて美味しかった💖




d0326314_01291845.jpg


大好きな豚足や




d0326314_01292091.jpg



鳥軟骨



d0326314_01292184.jpg


もつ鍋




あー幸せ💖幸せ💖



もつ鍋や豚足、大好きなんですが、初めて
行くお店では食べないようにしてます…


処理が悪いと臭いので食べられないんです💦


いつも行く焼き鳥やさんは間違いない👍



お正月太り、解消出来そうにありません
…( ̄▽ ̄;)




by sumire-sumire0211 | 2017-01-28 23:02 | アンティーク | Comments(0)

年末にお迎え part2

clair de luneさんで年末にお迎えしたちっちゃいものクラブの子💖


d0326314_17430375.jpg



小さな楕円のお皿とフェーヴ



d0326314_17430619.jpg


トランプ柄と女の子


可愛いなぁ💖



今日はまたまたセールに繰り出してきました~(≧▽≦)


狙ってたロングブーツ👢を~🎵
再値下げまで待ってサイズがなくなったらいやだものemoticon-0136-giggle.gif








by sumire-sumire0211 | 2017-01-08 17:10 | アンティーク | Comments(0)

年末にお迎え part1

渋谷で月に2日だけショップをされている
ticoさんから年末ギリギリにお迎えした素敵なもの💖


d0326314_00085315.jpg


d0326314_00085470.jpg


d0326314_00085712.jpg



美しいプレート



刺繍教室の先生でもあるけいこさんとお揃いです~🎵

先月けいこさんのおうちで実際に見て可愛いなぁ💖と思っていたのです~(≧▽≦)



嬉しい~🎵嬉しい~🎵



実はもう1つ、いやいくつか?(笑)お迎えした子があるのですが…emoticon-0136-giggle.gif

そちらはまた~(๑´ლ`๑)フフ


by sumire-sumire0211 | 2017-01-07 23:16 | アンティーク | Comments(0)

今年最後…なはず(笑)

気づけばあと10日で今年も終わりです💦

大掃除は…💦ですが、まぁほぼほぼ、ぼちぼち←ここはビミョーですがemoticon-0136-giggle.gif終わったので良しとして~( ̄∇ ̄*)ゞ



娘たちの塾の冬期講習の日程や和太鼓チームの忘年会の日程や、女子だけでクリスマスイルミネーション楽しもう会(これが1番大事よね😁)の日程合わせにバタバタしてます(^_^;)


カレンダー見てると、あっと言う間に年が明けて、あっと言う間に冬休み明ける…💧



会社の年賀状、やっぱりいるよね…💧

あー…💧




そんなこんなバタバタな中、今年最後なはず(笑)のお迎え💖




d0326314_10400548.jpg


d0326314_10400728.jpg


d0326314_10400965.jpg



d0326314_10401104.jpg



脚がたまらんです💖





d0326314_10401351.jpg


d0326314_10401697.jpg



実は…

この形にキュンキュンして、ポチりしたのですが、届いてビックリ😱

勝手にちっちゃいものクラブと勘違い💦


まぁ可愛いからいいんだけど~🎵



こちらのご紹介も💖


clair de luneさんで一目惚れな古書💖

d0326314_10410106.jpg


d0326314_10410283.jpg


d0326314_10411907.jpg



ワイヤーブレイドも一緒に~🎵

もう素敵過ぎる~(≧▽≦)



さぁて働かなくちゃ💪





by sumire-sumire0211 | 2016-12-20 10:24 | アンティーク | Comments(0)

愛しの糸巻

今日は久しぶりに塾の面談に行きました。

母の私は、今年は晴れ晴れと幸せな新年を迎えられます。

去年の今頃は…(^_^;)


塾、塾、塾…
連日塾通いの娘と共に一生懸命でした…💧


おまけに子供会…💧

1月2月3月は記憶がありませんもの💦



第1希望だった公立高校には落ちましたが、
今はそれで良かったんじゃないかと思ってます。


運良く滑り込めたとしても、今のように自信溢れる娘にはなれなかったと思います。

娘は本当に変わりました。

それまでは自分に自信がなく、"わたしには無理…"と言い訳ばかりでした。

でも、いい先生に出会え、本当の勉強の仕方を知り、やっと力を付け自信を持てるようになりました。

自分の始末は自分でつける…
言い訳は通用しないと身に染みて感じています。


高校はゴールではありません。


先生に"お母さんの選択は間違っていなかったですね"と言われて、涙が出そうになりました。

高校に入ってからも、何度も娘とぶつかりました。

"ママが決めた学校だから…"と言う娘に、悲しくなりましたが、母は娘の為と信じて敷いた道…


間違ってなかったと思えた時、安心しました。

まだまだ道半ばですが、娘を信じて一緒に娘の信じる道を進んでいこうと思います。


今日先生と話していて、この1年の泣き笑いの日々が報われたなぁと嬉しく思えました。


反抗期もありましたが、今の娘は落ち着いています。


私にもぶつかってくることもなくなり、大人になりました❗

私は長女で三姉妹と言われましたが(笑)、今では娘が精神的に成長してるかも😁


育児は育自…
まだまだママ15歳

また一緒に泣いて笑ってもがいて行きます~🎵


前置きが長くなりましたが…(^_^;)



美しい愛しの糸巻ちゃん💖

2年以上恋い焦がれた愛しい子💖



頑張ったねぇ😉ってやっと今お迎え出来たのかも🎵





d0326314_23445794.jpg



d0326314_23445951.jpg



言葉は要らない…

感動の美しさです💖



d0326314_23450194.jpg





このままトレイに飾っておきたかったけど、大切な宝物だから、ガラスケースの中に💖



d0326314_23450358.jpg



d0326314_23450508.jpg





d0326314_23450701.jpg


あー
なんて
なんて美しいのでしょう꒰ღ˘◡˘ற꒱



大切に大切に愛でて行きます💖






by sumire-sumire0211 | 2016-12-16 22:40 | アンティーク | Comments(0)

美しいレース

今日は親友とランチへ



d0326314_22575595.jpg


ホテルのランチブュッフェへ🍴



d0326314_22575634.jpg


これでもか❗ってくらい食べましたわ~(≧▽≦)


d0326314_22575821.jpg


別にメインがあるのを忘れて(笑)


赤ワイン煮込み、ほろほろ柔らかくて💖



d0326314_22575911.jpg


もちろんデザートもたらふくemoticon-0136-giggle.gif


3時間、食べて喋り倒しました~(≧▽≦)



親友と別れたあとは癒しの場所へ💖


ついについに、ついに~(≧▽≦)


そちらは明日ゆっくりじっくりうっとり眺めてお写真撮ります💖






d0326314_22580168.jpg


d0326314_22580380.jpg


こちらのレースは先日お迎えしたものです💖


d0326314_22580710.jpg




美しい💖



美しいエクリュの重なりが織り成す美しさに愛しの子が加わり、より…💖💖💖


1人興奮しています~(≧▽≦)












by sumire-sumire0211 | 2016-12-15 22:48 | アンティーク | Comments(0)

美しい扇子

先日、chair de luneさんに伺った時に、非売品の扇子を見たのですが、かなり傷んではいましたが、とても美しかったです💖



我が家にある2つの扇子も、どちらもリュヌさんからお迎えしたものです。



d0326314_14444920.jpg


d0326314_14445122.jpg


骨組みとタッセルが美しいのです💖



実はこちらは裏なんです。


d0326314_14445490.jpg


表はこちら


柄も美しいのですが、やっぱり白のほうが飾りやすいですね~(^_^;)



もうひとつはこちら…


d0326314_14445675.jpg


d0326314_14445885.jpg



象牙で傷みはありますが、美しい扇子です。



d0326314_14450005.jpg


美しいエクリュ色の重なりに一役買ってくれる美しい子ですemoticon-0111-blush.gif




今夜は楽しみな女子会です🎵


何を着ようかなぁ~🎵とトップス並べてみたら…



d0326314_14450363.jpg



Vネックしか着ないのです(^_^;)


そして今年は、白ライトグレーばかり(笑)

ボトムも淡い色がマイブームです。


そしてまた1枚白のVネックがもうすぐ届きます🎵


セールになったら🎵と狙っているものもライトグレーのVネックです(笑)



セールが本格的に始まると、街中に溢れる赤札の誘惑にフラフラ行きそうになりますが、だいたいはプロパーでお腹いっぱいなので、狙い定めたものだけにして、春物までグッと我慢です🎵


ではそろそろ準備して、ゆっくりと美味しいお酒とお料理と楽しいお喋りを楽しんできます~(≧▽≦)







by sumire-sumire0211 | 2016-12-10 13:52 | アンティーク | Comments(0)