カテゴリ:インテリア( 165 )

一筋の朝日

今日から朝課外が始まり、本格的な早起きが始まりました💪




朝時間が長くなり、ソファーに座るとうとうと寝落ちしそうになります119.png

危ない危ない💦

もったいない~



d0326314_10330229.jpg


d0326314_10330463.jpg



ぼ~としていたら…


出窓から一筋の朝日が174.png




長くは続かない美しい瞬間177.png



d0326314_10330647.jpg



小さな幸せ見つけて、早起き頑張らねば166.png



d0326314_10330729.jpg


d0326314_10330929.jpg




今日のおめざはお友達から京都のお土産で貰ったラングドシャ


美味しかった~(≧▽≦)








d0326314_10331155.jpg


d0326314_10331299.jpg



クリローちゃん、絶賛吊り下げ中129.png





d0326314_10331320.jpg


産直市場で買ってきたラナンキュラス


畑に咲いてそうな素朴なラナンキュラス🎵






d0326314_10331463.jpg


d0326314_10331634.jpg


こちらも産直市場で見つけた金魚草


ワンコイン100円🎵


産直市場、お野菜も新鮮で長持ちします👍
もっと近くにあったらいいんだけどなぁ(^_^;)



色んな心配事はあるのだけどねぇ~


絶賛反抗期中の次女…


自分で
"反抗期だから仕方ないじゃないか~"と
平気で言う…(ー_ー;)


まぁ色々と学校の話…いや愚痴だなぁ(笑)
も話してくれるし~


心が揺れる時期…



母はど~んと構えて❗
とはなかなかいけないのだけど(^_^;)


女の戦いしながらも、寄り添い見守らなくちゃなぁ~


同じ姉妹でもそれぞれ違うから、母も日々学びです💪



育児は育自…


試練は続きます164.png

















by sumire-sumire0211 | 2017-04-13 09:45 | インテリア | Comments(0)

古書のディスプレイ

絶賛朽ちた古書ブーム中ですが126.png

ちょこちょこディスプレイ~🎵


d0326314_10085762.jpg


d0326314_10085989.jpg


座れないナポレオンに💖



d0326314_10090148.jpg



d0326314_10090261.jpg


トイレのニッチ

古書を置いただけだけど💖
自己満足の世界です110.png



d0326314_10090433.jpg


d0326314_10090659.jpg


ユラユラガラスのキャニスターには
アンティークレースとドライフラワーを一緒に~🎵


また春が近づいたら球根を植えたいので、
それまではこんな感じで~🎵



今日はやっと晴れたので☀️
お花見行ってきます~🎵


🍺飲めるかなぁ😁





by sumire-sumire0211 | 2017-04-09 10:00 | インテリア | Comments(0)

美しい光の移り変わり

今日はいいお天気☀でした


光の入りが綺麗💖


d0326314_21211548.jpg


d0326314_21211436.jpg


d0326314_21212048.jpg


d0326314_21211967.jpg


d0326314_21212005.jpg




ガラスがキラキラ✴



夕方もまた違う表情で…💖


d0326314_21212426.jpg


d0326314_21212485.jpg


d0326314_21212590.jpg


d0326314_21212781.jpg



d0326314_21213259.jpg


今日のおやつ


こんなの食べてるから痩せないんだわ…(^^;)))



by sumire-sumire0211 | 2017-02-28 21:12 | インテリア | Comments(0)

ガラスドームに閉じ込められたアベイユフルール

d0326314_23232288.jpg


d0326314_23232235.jpg


昨日届いた美しいもの


ゆみさんが作り上げる美しい世界



蜜蝋でコーティングされたドライフラワー
"アベイユフルール"

ガラスドームに閉じ込められ美しい💖



d0326314_23232322.jpg



ヒヤシンス、ムスカリ、すずらん、ラナンキュラスなどなど



d0326314_23232664.jpg




20日以上たつのにまだまだ綺麗なオーニソガラムの隣に~🎵


d0326314_23232721.jpg


d0326314_23232856.jpg







お友達のお陰で我が家にやってきてくれました~(≧▽≦)


感謝感謝です012.gif






by sumire-sumire0211 | 2017-02-24 23:11 | インテリア | Comments(0)

ポカポカの土曜日

こんないいお天気なのに…

男子はゴルフ…💧

女子3人はゆっくりまったり~🎵


お昼近くまでゆっくり寝ました~😁
長女なんて3時までふて寝037.gif


希望のコースに上がれなかった長女
昨日帰宅すると泣き腫らした目で…💦

頭を撫でて
"大丈夫👍
今のあなたなら何でも出来るよ🎵"
とだけ伝えました…


頑張り始めるのがちょっと遅かったねぇ…(^_^;)

でもその悔しい気持ちをバネに前を向いて
いくしかないね👍




d0326314_16113955.jpg


昨日は今年初めての刺繍教室でした~🎵

新しいテキスト💖


いよいよサテンステッチ🎵


やっぱり楽しい💖

d0326314_16114058.jpg


d0326314_16114196.jpg



軽い軽食付き…

って軽くない~(≧▽≦)

けいこさんのようにお料理上手になりたい💖



d0326314_16114237.jpg


d0326314_16114439.jpg


帰りにすずらんを買って帰りました~🎵


隣のドームにはドライのすずらんを💖

可愛いなぁ012.gif





d0326314_16114745.jpg



ポリクロマ

d0326314_16114889.jpg


d0326314_16115041.jpg


可愛いなぁ💖


テタテも咲きました~🎵



テタテはまたゆっくり060.gif


お友達に貰ったドゥバイヨルのチョコ



d0326314_16140346.jpg

d0326314_16140685.jpg



女子3人で美味しく頂きました💖









by sumire-sumire0211 | 2017-02-18 15:59 | インテリア | Comments(0)

美しい朝陽と夕陽

やっと土曜日…

明日は寝坊出来ます👍




昨日は朝陽が綺麗でした💖

d0326314_07072642.jpg


d0326314_07072815.jpg








そして夕陽も💖

d0326314_07072911.jpg


d0326314_07073299.jpg




幸せ💖幸せ💖





d0326314_15175334.jpg




d0326314_15175517.jpg


ミモザもドライになっていい感じ💖





d0326314_15175751.jpg



このきゅっと美しいひねりのきいたラインが好きです012.gif053.gif














d0326314_15175893.jpg



最近のマイブーム(笑)




タイミングが1分ずれてゾロ目にならないとがっかり…( ̄▽ ̄;)




朝から下らないことに力を入れる💪




d0326314_15175959.jpg





d0326314_15180137.jpg



都会の激安お花屋さんで買ったお花



20本の薄いバラとブプレリューム

これだけのボリュームで1000円~🎵




やっぱりお花がある生活はいいですね🎵




自分に余裕がなくなると、生活もすれてきます…



実際に丁寧な暮らしをしているかと言うと
全く…なんですが…(^_^;)


せめてお花だけは欠かさずにいようと思ってます。

他が結構荒れてても何とかなる(笑)


ソファーに雑誌が散乱して
リビングのテーブルの上も散らかってる…( ̄▽ ̄;)



はぁ…💧ってなるけど、まぁまぁ037.gif



でもいい加減片付けよう…(^_^;)





by sumire-sumire0211 | 2017-01-28 06:37 | インテリア | Comments(2)

クリスマスイブ

皆さんどんな風に過ごされるのかしら…💖



今年初めて出会ったノエルな"アイスブルー"

大活躍でした🎵



またまた深紅のスプレーバラとあわせて、プチノエル🎄✨


d0326314_11022807.jpg




去年は受験生を抱えて、連日一日中の塾通いでお出かけ出来なかったので、自宅でクリスマスパーティーしましたが、今年は例年通りお出かけします🎵




と言っても、お洒落なイタリアンやフレンチではなく(笑)、古民家の囲炉裏がある地鶏屋さん


美味しいお料理と🍷で素敵なイブになるかなぁ✨



そんなワクワクな夜を控えて、ぴ~んぽ~ん🎵


d0326314_12330757.jpg




もうびっくりなお届けもの💖


wakoさんた💖からのサプライズプレゼントが~(≧▽≦)



d0326314_12330825.jpg


d0326314_12331024.jpg


ガラスのラヴィエとフォーク

d0326314_12331297.jpg


d0326314_12331311.jpg



shihoさんのマリアキャンドル


なんて素敵なのでしょう💖



あまりの美しさにうっとり💖









d0326314_11022914.jpg


d0326314_11023152.jpg



d0326314_11023323.jpg


d0326314_11023471.jpg


d0326314_11023662.jpg





皆さんも素敵なイブを072.gif




by sumire-sumire0211 | 2016-12-24 18:49 | インテリア | Comments(0)

祈りのサシェ

楽しみにしていたものが届きました💖


shuさんの祈りのサシェ

d0326314_18065877.jpg


ラッピングも素敵です012.gif


d0326314_18070180.jpg





d0326314_18070227.jpg


d0326314_18070426.jpg



今の私にはぴったりな癒しかも…(^_^;)



次女の反抗期が酷くて、疲れはててます…💧

あ~もう…(ー_ー;)



長女も酷かったけど、次女はまた…💦



1人ぷらりといなくなりたい衝動に駆られます…(^_^;)





d0326314_18070632.jpg


d0326314_18070739.jpg


d0326314_18070943.jpg


d0326314_18071135.jpg




昨日は長女の学校のお友達が舞台で歌うということで博多駅へ🎵

↑この女性はプロの方です(笑)



小雨の中、クリスマスマーケットは賑わっていました✨



d0326314_18071235.jpg




キラキラ綺麗なイルミネーションと素敵な歌声とホットワイン🍷に酔いしれました💖



娘のお友達はみんないい子💖
とってもいい笑顔の子たちです。


そんなお友達に囲まれるんだなぁと思ったら、私の子育て間違ってなかったなぁと嬉しくなりました~🎵


やっと長女が落ち着いたかと思えば、次は次女…💧


母の試練は続きますねぇ…(ー_ー;)



ご褒美たんまりで😁頑張らねば💪






by sumire-sumire0211 | 2016-12-23 17:18 | インテリア | Comments(0)

神々しい朝日

師走だからか…

やらなくてはいけない事、考えなくてはいけない事、やりたい事、考えたい事…


たくさんありすぎて、ここ数日飽和状態です…💧


毎日日課になっていたIGも、気乗りせず…(^_^;)

何だかなぁ~な気分です…


こんな時は無理をせず、頑張りすぎずが1番ですね~


今朝の朝日は神々しく、パワーを貰いました✨

d0326314_23200482.jpg


d0326314_23200504.jpg


d0326314_23200895.jpg





焦らず、着々と…



メモをするのは好きで、と言うよりすぐ忘れるからメモは本当に大事(笑)


私用はもう10年近く使っているエピの手帳

二度ほど修理に出しましたが、大切に使ってます。


中はカードの使用履歴や支払い残高などが書いてあるので、男子に見られたら大変💦


私のものを勝手に見ない人なので大丈夫ですが👍


何故見てないってわかる?って思いますよね?


だって見てたら、絶対離婚問題勃発してます(笑)

いや、いや、冗談抜きに❗


男子には財布の紐は固い鬼嫁ですから037.gif



家庭平和の為に、手帳は守らねば(笑)

その辺にポンと置いてますけどね~(≧▽≦)



d0326314_23201151.jpg



会社用は今まで特になく、要らなくなった裏紙に今月の支払い総額とかを書いて終わったら捨てるようにしていました。

でも…
記憶力がかなり低下してきてまして…

自分の頭が覚えてくれないなら、メモとして残しておこうと、今さら(笑)会社用のノートを準備


メモって取り出すと楽しいんですよね🎵

数字の並んだ日記のような感じです(笑)





もうこんな時間💦



今夜こそは早く寝なくちゃ❗





by sumire-sumire0211 | 2016-12-06 23:15 | インテリア | Comments(2)

穏やかな夕陽

昨日は珍しく仕事を頑張ったからなのか、今朝は頭痛で死んでました…💧



お疲れを癒してくれるのは…💖


d0326314_13145403.jpg


d0326314_13145603.jpg


d0326314_13145757.jpg



可愛いなぁ💖


親バカ炸裂です037.gif



年末にもう1度トリミングの予約を入れたので、かなりブルーなあずきです(笑)





昨日は夕陽が綺麗でした✨

d0326314_13150002.jpg


サルグミンヌのオクトゴナルの象牙色がより美しく艶やかでした💖


d0326314_13150228.jpg


d0326314_13150473.jpg



d0326314_13150698.jpg




ぼーっと物思いにふけっていたら、ガチャガチャと鍵を開ける音と共に長女が帰宅…

一気に騒がしい現実です…(^_^;)


まだタヌキだったあずきのまたまたやらされてる写真を(笑)



d0326314_13150845.jpg


d0326314_13150976.jpg



d0326314_13151164.jpg




あずきの深~いため息が聞こえてきそう037.gif







by sumire-sumire0211 | 2016-12-03 12:26 | インテリア | Comments(0)