「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:自分磨き( 26 )

フレンチネイル

今日は3週間に1度のネイルへ🎵
もうすでに4月の分も予約済みemoticon-0136-giggle.gif


d0326314_21245877.jpg


今回は王道の白フレンチ

ラインが美しくて、さすがの腕前💪





今日は午前授業だった長女と待ち合わせて
学校近くでランチ🍴


いつも楽しみにしてるパスタランチが今日はお休みで💦

石窯で焼くピザランチにしたのですが
もちもちで美味しい~(≧▽≦)


お冷やではなく炭酸水が出るのです~🎵
シュッワシュッワの強炭酸がクセになります💖




そのあとは花粉が飛び始め、目が痒いと言う長女の眼科へ

ここまでは元気だったんですが…

家に帰り、ほっと一息ついた辺りから頭痛…💧

そして微熱…💦




早々に夕飯作りは諦め←かなり自分に甘いemoticon-0136-giggle.gif
少し寝て…



今夜はお弁当で我慢して貰いました💦



最近、微熱が続いてるんですよねぇ~

そんなに酷くなく寝込むほどではないのが
またビミョー…💧


鼻炎の強めの薬を飲んだら、とりあえずは頭痛も落ち着いたから、やっぱり鼻からかなぁ~



d0326314_21245912.jpg


水耕栽培のムスカリも小さな芽を出しました💖
可愛いなぁ💖

d0326314_21294001.jpg


d0326314_21294051.jpg



こちらはよしみんさんからお迎えした19世紀のイギリスのウェディングヴェール💖


なんて美しいのでしょうemoticon-0111-blush.gif

d0326314_21322289.jpg


このレースも💖
アイルランドのタンブーネットですってemoticon-0111-blush.gif





by sumire-sumire0211 | 2017-02-21 21:09 | 自分磨き | Comments(0)

秋冬ファッション

雨が降りだしました💦

週末は雨みたい

ざまぁみろ~(* ̄∇ ̄*)
と最強の鬼嫁ぶり発揮ですわemoticon-0136-giggle.gif


我が家の男子、2週続けてゴルフですって…(ー_ー;)


ないわぁemoticon-0114-dull.gif

鬼嫁はご機嫌斜めですわ



まぁそんな時はストレス解消に~🎵




あら?
何かしらん?

d0326314_21311787.jpg


あずき偵察中~(* ̄∇ ̄*)




d0326314_21312501.jpg



d0326314_21313055.jpg


ちゃんと写真撮影付き合ってあげましたわよemoticon-0118-yawn.gif



d0326314_21313371.jpg



大好きなショップ

ガリャルダガランテへ



仲良しの店員さん目当てに行くんですが、いつもお喋りしに行ってるemoticon-0136-giggle.gif



何年のお付き合いかなぁ~

とっても心地いいんです💖


他の店員さんも皆さん素敵な方ばかり💖



長く通っているショップは、無理強いしないショップばかり

何でもかんでも

"お似合いですよぉ~"
とか言ってしつこく買わせようとする店員さんは苦手…💧


要らないって言うとあからさまに態度を豹変されたら2度とそのお店には行きません❗


散々迷ってもやっぱり要らないと思ったら、要らないと言って気持ち良く帰れるお店がいいですよね🎵



d0326314_21313687.jpg



一目惚れしてポチっとしたフォーク



牡蛎用らしいのですが、ぷっくり可愛い💖



d0326314_21313957.jpg


d0326314_21314287.jpg


d0326314_21314499.jpg




表裏とレリーフがほどこされていて💖



おめざ用にしよう~🎵



d0326314_21314728.jpg



次女が書いたのですが…


d0326314_21314857.jpg



反抗期真っ盛り…(^_^;)



長女とは違い、なかなか扱いにくいのですが、字に表れているように

真っ直ぐなんだなぁ…



扱いにくいけど、彼女の真っ直ぐさを壊さないように成長させてあげなきゃなぁ~



この字を見て、しみじみ思った母でしたemoticon-0111-blush.gif










by sumire-sumire0211 | 2016-10-21 20:10 | 自分磨き | Comments(0)

ヒョウ柄ネイル

d0326314_20123311.jpg


d0326314_20123540.jpg



今日は昨日の大雨が嘘のように晴れました☀



昨日頂いた百合を出窓に飾りました💐




優雅で美しいです💖



今日はネイルへ

d0326314_20123804.jpg


大人のヒョウ柄ネイル💖



ベースはラベンダーを混ぜたグレージュ
大好きな色です💖



ネイルのあとは、前期期末テストがやっと終わった長女と待ち合わせて、ランチ~🎵



d0326314_20124045.jpg


日替わりの鶏の味噌焼き



美味しかったです💖



そのあとはブラブラして、食材を買って帰りました~🎵

秋物を試着しましたが、いまいちぴーん❗とくるものなく…💧


明日もテスト採点日でお休みの長女と映画&ショッピングに出かけるので、何か見つけたいですemoticon-0111-blush.gif




夜はまったり、ディフューザーにお気に入りのアロマオイルでリラックス~꒰ღ˘◡˘ற꒱



d0326314_20124244.jpg



無印のディフューザーです



d0326314_20124570.jpg



オイルもたっぷり惜しげなく使える価格が嬉しい無印で👍


ティートリー、ユーカリ、ペパーミントをブレンドしたり、新しいブレンドオイル"すっきり"で💖




d0326314_20124873.jpg


今日も1日お疲れさまでした😌💓


d0326314_20125158.jpg









by sumire-sumire0211 | 2016-09-13 20:00 | 自分磨き | Comments(0)

9月…秋ネイル

9月です🍁

何かを始めたくてウズウズしてますemoticon-0136-giggle.gif
ぼちぼち動き始めます~🎵


ネイルも秋に🍁

d0326314_08424661.jpg


天然石ネイルとベージュのベタ塗り💖



d0326314_08424743.jpg



フットも大人の女子のベージュでemoticon-0111-blush.gif

サンダルはもう履かないので(近所ではトングサンダル愛用しますよ😁)、自己満足の世界ですがemoticon-0136-giggle.gif



d0326314_08424922.jpg


最近洗面所はベランダのハーブたちで~🎵

経済的ですわ😁



成長がすごいウンベちゃん

d0326314_08425199.jpg


d0326314_08425367.jpg


お盆明けにサマーカットしましたが、すぐにもさもさになりそう💦


またすぐカットすることになりそうだけど、元気な事はいいですね👍



by sumire-sumire0211 | 2016-09-01 08:36 | 自分磨き | Comments(0)

ネイルサロンへ

昨日はネイルサロンへ~🎵

ふとサンプルで目に留まったお花にしました💖

d0326314_23010545.jpg



ホワッした柔らかい手描きのお花が可愛いのですemoticon-0111-blush.gif


ちなみに前回はこちら👇

d0326314_23010655.jpg




受験生に振り回されて、少々お疲れの母(^_^;)

受験生を抱えているとこんなにもキツイのね…💧と日々実感しています💦


専願入試で既に進路が決まって浮かれている子や、専願入試で落ちた子の現状を見て、色々考えるのでしょうね…

初めてぶつかる沢山の壁……


これから公立入試までの5週間は、今まで以上に頑張らないと届かない志望校を目指す娘


今の時点で届かない志望校を目指すなんて無謀なのかもしれません…

でも、高校はゴールではありません。
大学入学を見据えた高校選びをしなくてはいけません…

母も初めての試練です。
娘を信じて見守る……

これがキツイ(^_^;)
ついつい口を出したくなる💦

あとは信頼出来る塾の先生に任せて、母は裏方サポート頑張らねば💪


頑張ってばかりだと息切れするので(笑)、気分転換をemoticon-0136-giggle.gif


d0326314_23010856.jpg


胡蝶蘭をスーピエールにemoticon-0152-heart.gif



d0326314_23011011.jpg


d0326314_23011377.jpg


個性的な子ですよね✨







by sumire-sumire0211 | 2016-02-03 22:31 | 自分磨き | Comments(0)

ダブルイニシャル刺繍完成

d0326314_22320043.jpg


d0326314_22320170.jpg



目が細かくて泣きそうになりながらも頑張ったダブルイニシャル


mikiちゃんのフレームに入れて、リボン&タッセルつけて完成~🎵


なかなかいいでないのぉ~♥







d0326314_22320352.jpg


皆の集めてパチリemoticon-0136-giggle.gif


うん、うん✨皆頑張ったぁ💪




d0326314_22230331.jpg



d0326314_22230539.jpg



こんな感じで飾りましたemoticon-0111-blush.gif





d0326314_22320515.jpg



こちらはりーなちゃん作のカスミ草のリースアレンジ


先週のWSで皆と一緒に作るはずが、胃腸炎のためお休み(>_<)

りーなちゃんに代わりに作って貰いましたemoticon-0136-giggle.gif




りーなちゃん手作りのタペストリーにアンティーク加工したフォーク

d0326314_22320893.jpg



d0326314_22321183.jpg




d0326314_22321383.jpg


タッセルもついてて可愛い❤



りーなちゃんのこだわりがいっぱい詰まった素敵な作品です。




そして…あずき

d0326314_22373513.jpg


奮発して買ったカシミヤのお洋服なのに…

お留守番の時寒くないようにと着せたら固まった💧

動かない…⤵


d0326314_22373642.jpg



今日は仕方なく脱がせてお留守番…(^_^;)


少しずつ馴れさせなきゃなぁ✨
















by sumire-sumire0211 | 2015-12-15 22:19 | 自分磨き | Comments(0)

刺繍教室♪

昨日は楽しみにしていた刺繍教室でした。
教えて貰ってるけいこさんのお誕生日のお祝いをしようと、4人で揃える日を決めて、上手くけいこさんを誘導して😁


お花は私も頂いたりーなちゃんのお花💓

もう間違いないセレクトemoticon-0111-blush.gif


d0326314_17593889.jpg





玄関を開けてクラッカーでサプライズ😉


喜んで貰えて良かった💓


こう見えて(^_^;)、人見知りで、狭い世界で生きてきて、こんなに世界が広がるなんて思いもしませんでした💓



そして、仮出来上がりがこちら👇

d0326314_17594176.jpg


d0326314_17594403.jpg


d0326314_17594640.jpg



リボンはサンプルで、次回作って仕上げますemoticon-0159-music.gif

タッセルも頑張りましたぁemoticon-0136-giggle.gif


フレームはmikiちゃん
作のものですemoticon-0152-heart.gif






来月はまたりーなちゃんのWSもあるし、刺繍教室も楽しみでワクワクです💓





by sumire-sumire0211 | 2015-11-03 17:34 | 自分磨き | Comments(2)

ワークショップ

今日は一緒に刺繍を習ってるセンス抜群なフローリストりーなちゃんのワークショップでした😉


d0326314_20301979.jpg


まずは箱作り〜emoticon-0159-music.gif

d0326314_20302546.jpg




箱作りも楽しかったぁemoticon-0111-blush.gif




d0326314_20303424.jpg


d0326314_20304341.jpg


d0326314_20305357.jpg


d0326314_20310412.jpg



使った花材は
グリーンのスプレーバラ“コンキュサーレ”
秋色紫陽花“ダイヤモンドクラシックブルー”
ホワイトスター“マーブルハピネス”
ブルニア“シルバーブルニア”
スカビオサ
ラムズイヤー
ハスノミ

どれも素敵だったぁemoticon-0152-heart.gif





d0326314_20311171.jpg



こちらは先週の刺繍のあと、頑張って仕上げたダブルイニシャル



この子はまた素敵なものに仕上がりますemoticon-0111-blush.gif
楽しみ🎵楽しみ🎵











by sumire-sumire0211 | 2015-10-20 20:03 | 自分磨き | Comments(0)

べっ甲ネイル

今朝は朝日が綺麗でしたemoticon-0111-blush.gif



d0326314_21094802.jpg


d0326314_21095425.jpg



キラキラ輝いている朝日を見ると元気になりますね💓




今日はネイルへemoticon-0159-music.gif
3週間ごとにネイルサロンに通っていますが、あっという間の3週間です💦



d0326314_21100395.jpg



今回はべっ甲ネイルをポイントに😉

去年から流行ってるらしいべっ甲ネイル
なかなか可愛い💓💓



by sumire-sumire0211 | 2015-10-07 20:52 | 自分磨き | Comments(0)

秋ネイル&娘の巻爪治療

今朝は雨が降っていて、薄暗い部屋だったので、キャンドル灯してemoticon-0111-blush.gif


d0326314_20270417.jpg


d0326314_20271664.jpg




今日はステンドグラス教室の後、ネイルへ

d0326314_20272576.jpg


お見苦しくてごめんなさいm(_ _)m


秋色大人ベージュemoticon-0159-music.gif


もうサンダル履かないから、セルフネイルでいいかなぁと思っていたんですが、やっぱりブロにきちんとケアして貰うと綺麗ですemoticon-0152-heart.gif





d0326314_20273300.jpg


こちらは先週替えたネイル

モカベージュをベースに、何本かは薄いオレンジで縦グラデーションにして貰いました〜♪




そして…

先日次女の巻爪治療に




before👇
d0326314_20273746.jpg







after👇
d0326314_20274331.jpg






前回がこちら👇
d0326314_20274621.jpg


随分良くなっていますよね👍








by sumire-sumire0211 | 2015-09-24 20:01 | 自分磨き | Comments(0)