<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

白のシェルフ

d0326314_23121786.jpg



この白のシェルフは現行品で、Tabbyさんで購入したものです。

カウンターキッチンのはじっこ、奥行25センチの場所にサイズも丁度良く、お洒落049.gif

シェルフの上には大好きなエンジェルの絵があります060.gif
d0326314_2313468.jpg




今までこのシェルフには現行品の雑貨を飾っていましたが、
模様替えしました(^^)v

d0326314_8225074.jpg



ラデュレの香水瓶や、アンティークの瓶など。


d0326314_8234216.jpg

中段には、claire de luneさんからお迎えしたジュエリーケースを。
アンティークのブックシェルフに置いていましたが、
ごちゃごちゃしていて、気になっていたんです。

その後ろには、ステンドグラス教室で作った鏡を(^^;
アンティークの色合いを意識してガラス選びました。


お気に入りのモロッコグラスなどをディスプレイ
d0326314_23221261.jpg



祈祷書たち
d0326314_8231998.jpg


アイボリーやベージュ系のお色の薄いものを集めました。

タッセル
d0326314_2314750.jpg

このタッセルはclaire de luneさんからお迎えしたもので、何とも言えない雰囲気がたまりません072.gif

この場所は出窓近くなので、ガラス類を置くと昼間は素敵かも(*^^*)

アンティークのパフュームボトルたちを
ディスプレイしてもいいかもしれません。

またゆっくり考えたいと思います(*^^*)

by sumire-sumire0211 | 2013-07-31 08:51 | インテリア | Comments(0)

ネイルチェンジ

午前中はちょっと模様替えをして、
午後はネイルサロンへ060.gif

お盆を少し意識して、「嫁ネイル」(* ̄∇ ̄)ノ

d0326314_17303212.jpg

d0326314_17304474.jpg


左右で3本、ボーダー入れて貰いました(^^)v


d0326314_17451415.jpg


足とのバランスもいいね~(^^)vと話してネイルサロンを後にしました。


指先が乾燥してるので、オイルでケアしなくちゃ!

使っているオイルはこれです
d0326314_17345050.jpg


しっとりして、健やかな爪を育ててくれます049.gif

今晩は、たっぷりオイルとハンドクリーム塗って、使い捨て手袋して保湿する、スペシャルケアしま~す(^^)v

by sumire-sumire0211 | 2013-07-30 17:28 | 自分磨き | Comments(0)

アンティークレースたち‥‥

アンティークの魅力に引き込まれてから、アンティークレースにも魅了されてます072.gif

実は私、レースは苦手で、若いときから「可愛い」より「カッコいい」系が好きだったので、
必然的にレースとは無縁でした(^^;

そんな私も、アンティークレースの魅力にはまってしまいました037.gif


d0326314_1124928.jpg

今では家の中にたくさん。

d0326314_11252356.jpg

d0326314_11253619.jpg

d0326314_11254682.jpg

d0326314_11312274.jpg



ちょっと添えるだけで素敵になりますよね(^^)v
d0326314_11261355.jpg


d0326314_11263531.jpg


d0326314_11313098.jpg


d0326314_1132472.jpg



そしてほこり避けにもなるし(* ̄∇ ̄*)
d0326314_11274826.jpg

d0326314_11275188.jpg

d0326314_1128099.jpg


パソコンにかけているものは、長いものを切って簡単に縫い付けました。
ハンドメイドなどとは無縁の生活ですが、やれば出来るもんですね(^^;
近くで見てはいけませんが( ̄▽ ̄;)

レースやら余計なものがキライな旦那に拒否されるかと思いましたが、

「おぅ!いいじゃん♪日除けになるね♪」
と喜んでたので良かったぁ(* ̄∇ ̄)ノ

本当は、テレビにもレースかけたいんだけど、これだけは絶対無理みたいです(T_T)



d0326314_11341052.jpg

こちらはアンティークではなく、近沢レースのもの。
ちょっとゴージャス?(^^;


d0326314_11525443.jpg

これも現行品ですが、好き(*≧∀≦*)


d0326314_11565573.jpg

フフフッ
ルンバにも037.gif
黒だから、ほこり気になるんですよね~
初めてみた旦那は‥‥
「はぁ(ー_ー;)」とため息だけでした(* ̄∇ ̄*)

このままルンバのスイッチ押したら‥‥
ソファーの下に潜り込んだ時に下に落ちて、
軽くローラーに捲き込んでました!Σ( ̄□ ̄;)
早く気づいて良かった(^^;
危うく惨劇が起こる所でした~


d0326314_11385037.jpg

これをみた旦那は‥‥

「落ちかけよるよ~」

いえいえ違います!
わざとですから( ̄▽ ̄;)


最初は色んなアンティークや雑貨が増える度に、
「また、余計なもの買って~(ー_ー;)」とリアクションしてましたが、
最近は全くのスルー(^^;

思う存分楽しませてもらってます(* ̄∇ ̄)ノ

by sumire-sumire0211 | 2013-07-30 11:14 | アンティーク | Comments(0)

万華鏡の中の世界

今日は次女と一緒に、私が通っているステンドグラス教室で万華鏡作ってきました。

好きな色のカットガラスを選び、自分たちで銅テープを巻き、
半田ゴテを使って仕上げました049.gif

d0326314_18432895.jpg



先生が手直ししても怒らないのに、私が手を出すと怒る(* ̄ー ̄)

半田が溶けていくのが子どもは楽しいみたいですね。
黙々と作っていました(*^^*)

そして出来上がった万華鏡
d0326314_18371461.jpg


中はとっても素敵な世界(*≧∀≦*)

d0326314_18375655.jpg

d0326314_183854.jpg

d0326314_18384733.jpg



覗き窓の反対につける試験管の中に、大小様々の色んな色のガラスを
好きなように入れるので、作った子どもそれぞれ違う世界が出来ました。

本格的に半田ゴテまで使わせてもらって、いい経験をさせて頂きました(*^^*)

by sumire-sumire0211 | 2013-07-29 18:30 | 日々の事 | Comments(0)

どうにかしたいのに‥‥

昨年入居した我が家、もともとは4LDKが標準なのを3LDKにしてあるので、
LDKが開放的で、とっても気に入っているのですが‥‥

d0326314_2204420.jpg

今はパソコンスペースになってしまっている出窓付近
せっかくのスペースなのに‥‥(ー_ー;)

リビング隣の和室は主人の部屋ですが、子ども部屋に入りきれなかった
タンスなどもあり、パソコン置くスペースとれなくて‥‥

d0326314_8221813.jpg

パソコンデスクにしてるテーブルは、テレビの左右に置いてるチェストと同じ
シリーズで、家具で有名な福岡県大川市の家具工房のオリジナルなんです。

木のぬくもりが感じられる手作りのもので、とっても気に入っているんです。

なので、和室に入れてしまうのはもったいない!

最初はここまで邪魔に感じなかったパソコンですが、カバーを外すと‥‥

d0326314_2238577.jpg

あり得ませ~ん(ー_ー;)
要塞かぁ(*_*)

カメラで撮った写真を編集するのには、いいモニターがいるとか何とか言って、
サイズも大きくなり、こんな邪魔なやつまでついて(>_<)

撮った写真、印刷する事もないのに‥‥

出窓やブランドの掃除が大変(>_<")
ほこりとりの掃除はやるから!と言ったくせにしないし(ー_ー;)


d0326314_22104759.jpg

そして、今はアンティークレースで隠していますが、
パソコンの左横にあるこの大きな邪魔なもの‥‥

d0326314_2211222.jpg

主人の趣味のカメラが納められた防湿庫


カメラに全く興味のない私には、何十万もするレンズやら、
それを大事に湿度まで管理してしまうなんて理解できず、邪魔なだけなんです(ー_ー;)

憧れのエルメスのバックが買えちゃうじゃない!としか思わない私(* ̄∇ ̄)ノ

パソコンはこのままとしても、防湿庫は何とかしたいんだけど‥‥
そのスペースがあれば、ガラスキャビネットを置いて、
あれこれアンティーク飾って♪って夢だけは広がります(^^;

とにかくこの防湿庫を何とかしなくては!
主人も気に入るキャビネット探すしかないかな~と企むのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

by sumire-sumire0211 | 2013-07-28 21:53 | インテリア | Comments(0)

多肉が大変!

1ヶ月ぶり、いやもっとかも‥‥(^^;に、ベランダの多肉にお水やりました!

実際にやったのは、ベランダ水やり担当の長女ですが(^^;

何故長女かと言いますと‥‥
我が家はお手伝いしないとお小遣いもらえません!

部活で忙しい長女に割り当てられたお手伝いは、
夜でも出来る水やり(* ̄∇ ̄*)

フフフッ
暑くてベランダに出たくない母の策略とも言いますが、
長女は素直に頑張ってます(* ̄∇ ̄)ノ

それはいいとして‥‥
多肉たち、大変な事になってる鉢が(*_*)

d0326314_2155916.jpg

今夏初めてのセンベル。
水きっちゃだめなのかな?

d0326314_217745.jpg

この子たちも怪しい‥‥

d0326314_2173440.jpg

d0326314_2163870.jpg

どうみても復活しなさそう(ー_ー;)

d0326314_2174494.jpg

致命的‥‥

元気一杯の鉢もあるから、まだいいんだけど、涼しくなったら植え替えしないといけません(^^;


そんな中でも一際元気な暴れ黄麗
d0326314_21111639.jpg

このやんちゃな姿にひかれて購入したんですが、ほっといたら増えてる(^^)v

とれた葉を投げ入れていた鉢の葉ざしのちびちゃんたちも、
気がつけばこんなに!
d0326314_21201393.jpg


ベビーサンローズも元気一杯!
可愛い花もこれが最後かな~
d0326314_2119563.jpg

私はベビーサンローズの花が一番可愛い053.gifって思います。

多肉ではないけど、ワイヤープランツも
枯れ枯れ(>_<)
d0326314_21225481.jpg

でも、ワイヤープランツは冬に枯れてしまったけど、
半分諦めて切り込んでいたら、復活したんです049.gif
だから、また秋には復活してくれるでしょう(^^)v

by sumire-sumire0211 | 2013-07-28 20:58 | ガーデニング | Comments(0)

素敵な洋書

d0326314_17421696.jpg

d0326314_17495251.jpg



エンボス加工が素敵な洋書とボトル

claire de luneさんで初めて購入したアンティークたちです。
どんな風にディスプレイしたらいいかなど、色々アドバイス頂きました(*^^*)

d0326314_1813798.jpg


洋書と一緒に飾っているパウダーケースはネットで購入したランコムのものですが、
claire de luneさんにも置いてあって、何だか嬉しくなりました(*´ω`*)

我が家のパウダーケースは中身は空ですが、
claire de luneさんのは中身がちゃんと入ってましたよ~

d0326314_1875094.jpg


娘に狙われている(^^;このノートもそうですが、
並べてあるお品がどれも素敵なんですよね053.gif

by sumire-sumire0211 | 2013-07-28 17:40 | アンティーク | Comments(0)

ダイニングテーブル

d0326314_1365878.jpg


アンティークではないのですが、このフランスのダイニングテーブルも、
ときめいた出会いでした( ☆∀☆)

今のマンションへの入居が決まり、ダイニングテーブルを探していました。
始めて入った、輸入家具のショップでの出会いです(^^)v

チェリー材で丁寧に作られた、とても素敵なテーブル。
チェリーの深みある色合いと、ベージュ、赤のコントラストに心奪われ053.gif

一目惚れでしたが、こちらも予算がかなりオーバー(((((((・・;)

椅子4脚まで入れると‥‥(ー_ー;)

d0326314_9384896.jpg


でも、テーブルにあわせて買い付けてこられただけあって、セットで欲しい!

最初は座面がシックすぎる‥‥と思っていましたが、お部屋に置くと
しっくり馴染みました049.gif


d0326314_13175123.jpg

リビングのドアをあけると、
ドーンとお出迎え(*^^*)
太陽の光の昼間はまた違う表情を魅せてくれます060.gif

私たちにとって、ちょっと高いお買い物だったけど、
ショップの方の、
「海外のアンティークのように、子ども、孫‥‥と大切に
受け継いでいけるテーブルですよ」
という言葉に背中を押されました(*^^*)

その時はアンティークの魅力に気づいていませんでしたが、
素敵な出会いだった事には間違いありませんね。

ゆったりと食事したり、子どもたちは勉強したりと家族に寄り添ってくれてます。

by sumire-sumire0211 | 2013-07-27 01:35 | インテリア | Comments(0)

アンティークシェルフ

アンティークって、本当に出会いだな~と思います。
特別知識があるわけでもなく、
「あーこれ好き053.gif
という感覚でお買い物しています。


d0326314_22404654.jpg


このイギリスアンティークのブックシェルフも出会ってしまいました072.gif

昨年、今のマンションに引っ越しする際に、ほとんどの家具を買い替えたのですが、
電話を置くシェルフだけは、これというものに巡り会えず、また予算の関係もあり、
チープなシェルフで我慢していました。

入居から1年近くたち、そろそろどうにかしたい!と思い始めていました。

そんな時、ダイニングテーブルを購入した、輸入家具のショップに
久しぶりにふらりと立ち寄ったら、出会ってしまったんです072.gif

置きたい場所の幅、高さ、奥行きがぴったり( ☆∀☆)
何より優雅な装飾や脚に心奪われましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

d0326314_0424079.jpg



でも、簡単に手が出るお値段ではなく、一旦はお店を後にしたのですが、
家に帰り着く頃には我が家にお迎えする事を決めていました037.gif

そして今では、ずっと前からここに当たり前にあったかのように、
我が家に馴染んでいます(^^)v

カフェカーテンの奥には、電話やモデムなどを置いています。
配線の為に穴を開けて頂いたのですが、無垢の木だから、将来穴を塞ぐ事も出来るそうです。

一段目には
d0326314_152297.jpg

d0326314_153035.jpg


フォトスタンドやジュエリーケース
ソーシエや祈祷書、プリザのアレンジなどを‥‥


二段目は
d0326314_174918.jpg



パフュームボトルやカフェオレボウルなど‥‥

三段目は
d0326314_195172.jpg

プチポワンの小物入れたち

d0326314_1104971.jpg

貴婦人と紳士が描かれた素敵な手鏡

d0326314_1115650.jpg

このレースは、claire de luneさんで出会ったんですが、アンティークビーズがびっしり。
素敵すぎます(*≧∀≦*)

このシェルフとの出会いで 、好き053.gifと、ときめいたアンティークたちを我が家にお迎えして、
大切に飾りながら癒される楽しみが増しました(^^)v

by sumire-sumire0211 | 2013-07-26 22:36 | アンティーク | Comments(0)

パフュームボトルたち

我が家のアンティークのパフュームボトルたち

女子だからでしょうか?(笑)‥‥
パフュームボトルひかれます016.gif

最近は祈祷書に目がいってしまってましたが‥‥(^^;

d0326314_23515169.jpg

d0326314_20221397.jpg

d0326314_20223167.jpg

こうやってお写真に収めると、やっぱり好き016.gif


d0326314_2314355.jpg


こちらはアンティークではないのですが、雑誌でみかけて、どうしても欲しくて、銀座からお取り寄せしました(^^;

ルームスプレーですが、主人が匂いに敏感で使えません(>_<)
でも大好きなすみれ色だから、眺めて癒されてます(*^^*)

先日お迎えしたアンティークカップ。
ディスプレイしてみました060.gif

d0326314_01042.jpg



写真も上手く撮れず‥‥
うーん、ディスプレイも、またまだ勉強足りません(*_*;

このチェストの上には、claire de luneさんからお迎えした、表紙の柄に一目惚れのノート?と、古書も。

d0326314_23561817.jpg




実はこのノート‥‥
次女が狙ってます( ̄▽ ̄;)

「ママ~要らなくなったらちょうだいね♪」
としつこい‥‥
いやいや、要らなくなんて絶対にならないからねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ

by sumire-sumire0211 | 2013-07-26 00:06 | アンティーク | Comments(0)