<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うずうず‥‥

d0326314_16312455.jpg

素敵なインテリア満載のこちらを見ていたら、うずうずしてきました(^^;

d0326314_16335642.jpg

ここをすっきりさせたいのです!

コンポを置くシェルフを買って、幸福の木がある所に置いて、幸福の木は‥‥

どこに置こう‥‥

それは後で考えるとして、通販雑誌パラパラめくり、良さそうなのをチェックしてます♪

また宝物たちを飾る場所も増えるし(*^ー^)ノ♪

d0326314_16382599.jpg

クッションカバーも替えたいな~

考え出したら、ウキウキワクワクしてきました(*≧∀≦*)

d0326314_16404671.jpg

今週ステンドグラス教室で仕上げた小物入れ。
形が微妙にあわず、何度も研磨して、何とか形になりました(^^;

日中もいい感じだけど、夜candleの灯りに照らされても素敵です♪
と自画自賛してます(* ̄∇ ̄)ノ

d0326314_16425221.jpg


次は大きめのお皿作ります。
たくさんのガラスを組み合わせていくので、上手く形になるか心配です(*_*)

でも、出来上がって、光に照らされた時を思うと頑張れます♪

by sumire-sumire0211 | 2013-08-31 16:47 | インテリア | Comments(0)

ついに完成!

8時間かけて、やっと、やっと、完成しました(^^)v

d0326314_15562594.jpg


ちょっとなめてました(T_T)
立体はほんと、難しい~

d0326314_15574798.jpg

自分の不器用さと向き合う、ちょっとキツイ時間でもありますが(^^;)))、
こんな風にほんわり優しい灯りに魅了されてます(*´∀`)♪

随分涼しくなってきましたね~
ベランダの植物たちは暑さに負けてしまった子もいますが、室内の植物は元気です。

d0326314_1681047.jpg

モンステラ、元気すぎ(*^ー^)ノ♪

d0326314_1695999.jpg

あなたはどこに向かっているの~?

d0326314_16125280.jpg

ワイヤープランツも元気♪

by sumire-sumire0211 | 2013-08-28 16:16 | ステンドグラス教室 | Comments(0)

珊瑚‥‥

次女が帰省先の海で拾ってきた珊瑚。

d0326314_229766.jpg

素敵なブロガーさんの所で見かけて、真似して、アンティークとあわせてみました(^^)v
なかなかいいじゃない~と自己満足(* ̄∇ ̄)ノ

こんな形のものも(^^;
d0326314_22104255.jpg


写真、加工すると何だか私がランクアップした感覚に陥ってしまいそう( ̄∇ ̄*)ゞ

d0326314_22132590.jpg

d0326314_2213486.jpg

d0326314_22145094.jpg

でも、窓際の明るい光でも素敵です‥‥
よね?(^-^)v

by sumire-sumire0211 | 2013-08-25 22:16 | インテリア | Comments(0)

ついにメダリオン‥‥

先日一目惚れして、清水の舞台から飛び降りて(^^;)))、我が家にやってきたシャンデリア。
取り付け部品の入荷待ちでしたが、やっと今日、メダリオンもつきました(*´∀`)♪

d0326314_23404332.jpg

柔らかくて優しい灯りが、よりグレートアップかな~
d0326314_23411747.jpg


d0326314_2353102.jpg


ソファーに座って見上げても素敵(*≧∀≦*)

イタリア展で、購入した時計の位置も調整して完璧!

お気に入りのカーテンと、癒しの灯りで、ゆったり過ごせます(*^^*)


今日は朝からもうひとつ嬉しいお届け物が‥‥

d0326314_23443727.jpg


箱を開けただけでも伝わってくる素敵な世界‥‥

d0326314_23463656.jpg



白のシェルフに飾りました。
d0326314_23473144.jpg


d0326314_23474735.jpg

秋を感じられるカフェオレピンク‥‥
素敵です(*´ー`*)


今日は雨が降っていたからか、いつもよりは過ごしやすい1日でした。
このまま秋を感じられる毎日になって欲しいのですが、まだまだ残暑は続きますよね~


d0326314_23504142.jpg

一緒にお迎えした、チョコレートコスモスと一緒に、残暑乗りきります(* ̄∇ ̄)ノ

by sumire-sumire0211 | 2013-08-24 23:53 | インテリア | Comments(0)

模様替え

電気代の請求書が届きました( ̄□ ̄;)!!

衝撃すぎる金額に固まりながらも、模様替えしました(* ̄∇ ̄)ノ


Before
d0326314_1145554.jpg



After
d0326314_1152488.jpg

大きくなりすぎたモンステラ。
新しい葉が沢山出てきて、ちょっと手狭になってきました。
カラテアの鉢をちょっと移動して、銀竜を置いたので、モンステラの場所確保です(^^)v

d0326314_1165823.jpg

鉢を買ってくるまで、もう少し我慢してね~

d0326314_117376.jpg

立派すぎる綺麗な大きな葉♪


d0326314_1193993.jpg

少しすっきりしたかな~

d0326314_1183084.jpg

セリアで見つけたマグネット。
ちょっといい感じかな(* ̄∇ ̄*)と久しぶりに購入しました。

5月の護国神社の蚤の市で手にいれた、アンティークの古いカップと一緒に‥‥


d0326314_1204974.jpg

天使の豚ちゃん、やっぱり可愛い053.gif

今まで置いてた雑貨はカウンターキッチンの上とテレビ横のチェストに移動。
d0326314_128369.jpg

d0326314_1292121.jpg


さて、次ぎはこのチェストを模様替えしなくちゃ
d0326314_135212.jpg

by sumire-sumire0211 | 2013-08-22 01:36 | インテリア | Comments(0)

プチ模様替え

お盆が過ぎて、そろそろ秋になって欲しい~と願う今日この頃‥‥

模様替えしたいなぁ~とウズウズしています(^^;
もうすぐ夏休みも終わるから、ぼちぼちいじりたい037.gif

まずはアンティークチェアの上を少し‥‥
d0326314_1055293.jpg


プリザのリースをアンティークシェルフの壁にかけました。
d0326314_1056624.jpg


ちょっと寂しいかな~とアレンジ037.gif
d0326314_12123371.jpg



d0326314_1101058.jpg

あとは、ここを替えたいなぁ~と頭の中でイメージ膨らませてます(^^)v


d0326314_1113999.jpg

このジャルディニエール、脚がちょっと欠けてますが、フランスから、格安でやってきました(*^ー^)ノ♪
小ぶりなので、ナチュラルキッチンの観葉植物ぐらいならいけるかな!
d0326314_12184850.jpg


でもこのカリシアレペンスは別のアンティークのカップに入れてます。
d0326314_12213390.jpg

d0326314_1222365.jpg

この装飾素敵です(*≧∀≦*)

色々インテリアの本を見ながら、模様替え計画を立てたいと思います037.gif

by sumire-sumire0211 | 2013-08-18 10:50 | インテリア | Comments(0)

ドライに?!

d0326314_2216685.jpg

浅水でいいと教えてもらって、油断してたら‥‥!Σ( ̄□ ̄;)

もう復活不可能?!

やけくそで、このままドライにしてしまおうと企みました(* ̄∇ ̄*)

どうなることやら‥‥(^^;

朝の光でも素敵(σ≧▽≦)σと
自己満足です(* ̄∇ ̄)ノ
d0326314_2220419.jpg



大好きな風景
d0326314_22203818.jpg


くまもん、いい味出して
ます037.gif

by sumire-sumire0211 | 2013-08-13 22:22 | インテリア | Comments(0)

柔らかな光

今日我が家は柔らかい光で包まれています。

d0326314_23245720.jpg

上手く写真ではお伝え出来ないのですが、温かな柔らかい光で、とても癒されます‥‥

主人や子どもたちには、「暗いなぁ‥‥」 と不評ですが、そのうち馴染んでくるでしょう037.gif

カーテンもバッチリ049.gif
d0326314_23314486.jpg

5m弱の大きな窓だと、インパクト大(^^;

d0326314_23321561.jpg

アンティークシェルフともいい感じ(σ≧▽≦)


d0326314_23334380.jpg

アップにするとこんな感じ‥‥

旦那がボソッと、「ガチャガチャしてない?‥‥」と言ってましたが、これも
勿論軽~くスルー( ̄▽ ̄;)

おだて上手な次女は、「アンティークっぽいね~」とポツリ037.gif

思いきって清水の舞台から飛び降りて良かったぁ(* ̄∇ ̄*)

まだレースのカーテンまでは予算回らなかったのですが、
消費税が上がる前に、早めにお迎えしたいです♪


d0326314_0464613.jpg


ソファーに座って、シャンデリアを見上げてみました。

うーん、素敵(σ≧▽≦)σ

実はまだメダリオンがついてないのです‥‥
強度の問題とかで、天井につける金具をお取り寄せ中で、今は仮のもので代用中。

金具が届き次第、メダリオンも取り付けて頂けるそうです。

早く憧れのメダリオン見たいな~♪

d0326314_2358420.jpg


日中の感じもいい感じです。
お気に入りの時計が、シャンデリアとかぶってしまってるので、
少しずらさなくてはいけなそうです。

d0326314_025297.jpg

イタリア展で購入したお気に入りです。

壁の金具をずらさなくてはいけないのですが、コンクリートなので、
簡単にはいかないらしい‥‥←腰のおも~い旦那曰くですが(ー_ー;)


d0326314_019146.jpg

d0326314_0191119.jpg

最近はすみれ色のお花を買う事が多くなってますが、私のラッキーカラー、
『赤』系もお迎え。

窓際にはケイトウを、ダイニングテーブルには赤っぽいオレンジのカーネーションを。

今日も暑くて、ついついイライラしてしまったけど、明日こそは穏やかに過ごしたいな(^^)v

by sumire-sumire0211 | 2013-08-11 00:44 | インテリア | Comments(0)

いよいよ‥‥

今朝、ウッドブラインドのお掃除をしていて、ステンドグラスの飾りが
キレイだったので、パチリ(*^^*)

d0326314_16465660.jpg


ブラインドを閉めるとまた違う感じです。
d0326314_1648772.jpg



普段はこんなに開ける事はありませんが、ガラスケースに入れた
アンティークレースたちもキレイ072.gif
d0326314_1649476.jpg


d0326314_1651132.jpg

グリーンだったドライの紫陽花、段々とシブイ色に変わってきてます。
さぁどこまで枯れさせようか‥‥

そしていよいよ明日、シャンデリアとカーテンがやってきます(σ≧▽≦)σ
d0326314_17205483.jpg

もう見納めです(^^;

今からウキウキしてます060.gif

d0326314_17222954.jpg

今日はすみれ色のダリアを買いました。
暑さに負けないパワーを貰います!

もうひとつ‥‥
d0326314_1723244.jpg

もう今年は終わりだと思っていた、ベビーサンローズの花が咲きました056.gif

前回はもっとピンクぽかったけど、今度は赤。
夏の暑さに負けず頑張ってます(^^)v

by sumire-sumire0211 | 2013-08-09 17:27 | インテリア | Comments(0)

ワックスバー

d0326314_019138.jpg


このワックスバー、火を灯さないルームアロマキャンドルなんです。

貴重な天然のワックス蜜蝋の中にハーブやポプリやフルーツを閉じ込めてあります。

柔らかい香りがして、飾ってるだけでも素敵なんです♪

我が家にあるのは、シトラスの香りです。

d0326314_0264270.jpg

このガラスドームは現行品ですが、ワックスバーを購入したショップで一目惚れ(* ̄∇ ̄*)

結構な存在感です。

d0326314_0301757.jpg

今はチェストの上に飾っていますが、出窓に移すかな~と考え中です。

by sumire-sumire0211 | 2013-08-09 00:33 | Comments(0)