<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世界一周そら植物園

現在ハウステンボスで、プラントハンター西畠清順さんプロデュースの“世界一周そら植物園”が見れます♪

見応えあって面白かったです♪

“king white”
d0326314_8252474.jpg

これから開くと↓こうなるんですね~
d0326314_8255117.jpg


名前控えるの忘れちゃいましたが、こんな面白い植物も!
d0326314_826533.jpg



↓かなりのインパクト(*_*)
d0326314_8261665.jpg

d0326314_8323331.jpg



こんな大きなエケベリアや‥‥
d0326314_826358.jpg


サボテンも大きいのがたくさん!
d0326314_8264077.jpg



おーきなおーきな“ホワイトゴースト”
d0326314_8265829.jpg

d0326314_82763.jpg



リトープスやコノフィツムも群生です。
d0326314_8271645.jpg

d0326314_8272523.jpg



他にもたくさん盛りだくさんでした♪
希少な“ひまわる”というひまわりが展示されていましたが、すでに枯れていて‥‥(T_T)

また新しい鉢が展示されるかも!とのお話でしたので、また見に行きたいな~♪


d0326314_8273939.jpg

我が家にお迎えした、“メルシー”
ディスキリア・ルシフォーリア“ミリオンハート”の新種だそうです。

ハートの葉っぱが可愛い(*≧∀≦*)
幸せを運んでくれそう♪

by sumire-sumire0211 | 2013-10-28 08:41 | 日々の事 | Comments(0)

やっぱり楽しい♪

直径28㎝のお皿、やっとやっと出来上がりました~♪

d0326314_2123340.jpg

d0326314_2124294.jpg


作り始めて2ヶ月かな~(^^;)))
三種類のパーツをそれぞれ18個、ひたすらカットして研磨して‥‥

同じ型紙なのに、???だったりしたけど、何とか形になりました!

不器用な自分と向き合う戦いの時間だけど、やっぱり楽しいです♪

ここ2、3年、毎年末「あー今年も何もないまま終わるよ~(ー_ー;)」って思っていたけど、今年は違う!emoticon-0136-giggle.gif

えいっ!って一歩踏み出して始めて良かった!

毎日、何だかんだと日々の生活に追われてるけど、自分と向き合う時間があれば頑張れる気がします!

by sumire-sumire0211 | 2013-10-24 21:13 | ステンドグラス教室 | Comments(0)

秋のベランダ

d0326314_2340577.jpg

d0326314_23415259.jpg


最近ガーデニングにあまり力が入らず‥‥
夏に傷んだ多肉ちゃんたちもそのままだったんですが‥‥

先日の台風で、鉢を室内に入れる前に!
と、おもーい腰をあげて植え替えしました(^^;)))

d0326314_23434498.jpg

d0326314_2344148.jpg

d0326314_23441155.jpg

鉢数かなり減りました!

ずっと放置していてごめんなさいemoticon-0138-thinking.gif

でも、多肉はホントに強いですね~
☆になってしまった子も多いけど、植え替えしたら何とかなったかな~(^^;)))

d0326314_23465459.jpg

d0326314_23471478.jpg

d0326314_23473294.jpg

この子、名前忘れちゃったけど、とっても綺麗♪

d0326314_23482523.jpg

うちわサボテン、暴れてますemoticon-0136-giggle.gif

d0326314_23492321.jpg

たまつづりも何とか元気!

d0326314_2350849.jpg

葉さしの赤ちゃんたちも元気♪

d0326314_2350523.jpg

このお化けちゃん、ベランダに出る度に癒してくれますemoticon-0152-heart.gif

by sumire-sumire0211 | 2013-10-23 21:30 | ガーデニング | Comments(0)

プリザアレンジ

とっても懲りやすい私(^^;
最近はプリザのアレンジに夢中(σ≧▽≦)σ
たくさんお迎えしてます。

d0326314_21291172.jpg


d0326314_21162386.jpg


jardan de violentさんの素敵なアレンジ(σ≧▽≦)
前回お迎えしたリースの下に飾りました♪


d0326314_2119044.jpg

atelier vaniraさんのアドベントリース付近もちょっと模様替え♪

勿論、生花も好きだけど、プリザアレンジならではのエレガントな感じも大好きです♪

たまにホコリを払うくらいのお手入れでいいので、手間いらずだし~(^^)v

またムクムクとインテリアいじりたいな~と思い始めていますemoticon-0136-giggle.gif

d0326314_2142585.jpg

kanameさんのキャンドル、アンティークとも良くあいます♪

d0326314_947061.jpg

とっても優しいいい香りを漂わせていた薔薇もそろそろ‥‥
今日は生花をお迎えに行きます♪

by sumire-sumire0211 | 2013-10-22 09:48 | インテリア | Comments(0)

キャンドルに癒されて‥‥

初めてkanameさんのキャンドルをお迎えしました。

d0326314_053287.jpg

d0326314_053766.jpg

ラッピングも素敵でした♪

d0326314_0532229.jpg


この繊細さ‥‥
言葉が出ません~(σ≧▽≦)σ

火を灯すものがキャンドルなんでしょうが、こちらは置いておくだけでも素敵です♪
もったいなくて灯せません(>_<)

次回はフローラルキャンドルをオーダー出来たので、お迎えするのが楽しみです♪

d0326314_0535814.jpg


そして、憧れのアスティエのキャンドル。
初めてゴブレットをお迎えした時に、気になっていたキャンドルです。

色々香りを試してみて、もうひとつ気になっている香りがあるので、次はそちらをお迎えしたいな♪

d0326314_0515449.jpg

秋の夜長はキャンドルを灯して、お気に入りの音楽で癒されます(*^^*)

by sumire-sumire0211 | 2013-10-20 22:05 | インテリア | Comments(0)

またまた玄関

今回は玄関入って横のベンチ上を模様替え♪

d0326314_1695651.jpg

壁には素敵なリースを♪

d0326314_16102629.jpg

アンティークのシェルフを置いて、小物を飾ってます(^^)v

ごちゃごちゃ飾っていたのをすっきりさせました。

d0326314_16122169.jpg

玄関に飾っていたこちらのプレートは、廊下の壁に。
nikoand‥‥で購入したのですが、書かれているメッセージも気に入っています。

d0326314_16142048.jpg

クッションカバーも秋冬バージョンに♪

カーテンとのバランス、忘れてました(T_T)
まぁ良しとしましょう!

そして最近我が家にお迎えした素敵なリース。
d0326314_16175439.jpg

リボン使いが素敵です(*´∇`*)

d0326314_16194082.jpg

我が家にやってきて3週間が過ぎたあずき。
生後4ヶ月になり、大きくなりました♪

とっても変な体勢なんですけど‥‥
顔が上向いて、ソファーの背もたれに沿ってくつろいでます(^^;)))

by sumire-sumire0211 | 2013-10-07 16:22 | インテリア | Comments(0)