<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガラスケースに宝物を~♪

セールでお迎えしていたガラスケースの中をディスプレイしました♪

d0326314_1801866.jpg

中を明るくしてみると‥‥
d0326314_22492098.jpg


旦那には、「またガラクタ買って~(ーー;)」って言われるけど、宝物が詰まった宝箱だもん~♪


そして、またひとつ素敵な宝物が ~
( •ॢ◡-ॢ)-♡

d0326314_18221083.jpg

TwitterとIGでお知り合いになったundeuxtrois(スペルあってるか、ドキドキです(^^;))))のshuさんのカレンダー。

ため息しか出ません~♪

前に頂いたroshiさんのカレンダーと一緒に、素敵な1年が始まります♪

by sumire-sumire0211 | 2013-12-28 11:20 | アンティーク | Comments(0)

Merry Christmas♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう‥‥

我が家はイブは古民家で地鶏をいただきました。
そして、25日は両親と一緒に簡単な食事を。

d0326314_12531693.jpg


料理苦手なので、ピザをとりました~(^^;)))


25日当日、とっても素敵なお届け物が~053.gif

d0326314_12555180.jpg


kanameさんのフローラルキャンドル♪
素敵過ぎます053.gif

d0326314_1257837.jpg


今日はどんよりとしたお天気で、部屋の中も暗いので、アンティークのランプとキャンドルを灯して過ごしています。


仕事の途中で、灯油を買って運んできた旦那には、「臭い~」って顔をしかめられたけど‥‥(^^;)))


気にしない~037.gif

by sumire-sumire0211 | 2013-12-26 13:06 | インテリア | Comments(0)

羽根コレクション♪

とっても懲りやすい性格で、最近は羽根にはまってます037.gif


part1
d0326314_8111322.jpg

最初にclair de luneさんで出会ったこの子。
ガラスドームに閉じ込めて‥‥


part2
d0326314_81366.jpg

モフモフで素敵 ˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚


part3
d0326314_8135927.jpg

こちらは白い羽根。
扇子の1部だったらしいです。


part4
d0326314_814315.jpg

こちらは焦げ茶色ですが、エレガント~♪


part5
d0326314_8174278.jpg

こちらはアンティークではなく、手芸屋さんで見つけたもの。
なかなかいい感じで気に入ってます♪


まだまだ羽根コレクション増やしたいな~037.gif


羽根コレクションではありませんが、白い羽根を飾っていた椅子。
セールでお安くGETしました049.gif

d0326314_8234381.jpg


オットマンなので、大人が座るのは危険ですが、ファーをあわせるといい感じ~♪


一緒にセールでお迎えしたガラスケース。
早くディスプレイしなくちゃ♪

by sumire-sumire0211 | 2013-12-24 08:53 | アンティーク | Comments(0)

まだまだサンタはやってくる~♪

X'masまで残すところ4日ですね~♪

私のところには、続々とサンタさんやってきてます 037.gif

d0326314_8481951.jpg

こちらは、tabbyさんでオーダーしていた、お正月のしめ縄飾りと新色ピンクのリース。

初めてしめ縄飾りを買いましたが、こんなにお洒落だったら、抵抗なく飾れますね~♪

そして、またまたclair de luneさんにお邪魔しました ( *¯ ³¯*)

d0326314_8522748.jpg

ステキな色合いのファーと白い羽根。
羽根コレクション、続々と (*´ ﹀ `*)…♥”


そして、メインはこちら!
d0326314_8531632.jpg

d0326314_8522474.jpg

d0326314_85335.jpg

雑誌に、オーナーさんの素敵なおうちが掲載されていて、こんな感じのアンティークランプがたくさん並べてあって~ ~♡♡

ずっしりとしていて、でもエレガントで‥‥


もううっとり ~♡♡

懲りやすい性格なので、羽根といい、ランプも集めたいな~


久しぶりに行った、路面店のTOMORROWLANDで購入した洋書。
d0326314_8531552.jpg


専門のバイヤーさんが買い付けてるとの事で、種類もたくさんで、豊富な品揃えでしたよ♪

予算の関係上、この2冊に絞ったのですが、まだまだ欲しいな (*´ ﹀ `*)…♥”

by sumire-sumire0211 | 2013-12-21 09:03 | アンティーク | Comments(0)

ママにもサンタがやって来た♪

娘のX'masプレゼントの準備を終えたら次は‥‥ ~♡♡

ママにもサンタがやって来た~
♬*(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

d0326314_1472016.jpg

clair de luneさんでは、
モフモフの黒い羽根、エンボスが素敵な1891年の祈祷書、装飾が素敵なペーパーナイフ。

d0326314_1411564.jpg

この装飾がたまりません
˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚


d0326314_148572.jpg

アンティークレースは、リビング隣の和室の襖の取っ手を隠したかったのですが、いい感じになりました
╰(*´︶`*)╯♡

d0326314_141035.jpg

アンティークレースの横には古い絵?。
何ともいえない味わいあります ~♡♡

d0326314_14183022.jpg

お気に入りのコーナーになりました
╰(*´︶`*)╯♡


そして、その他にも、キャンドルスタンドやアスティエの“KOBE”を。
d0326314_14141413.jpg




アンティークレースにはオーナメントをあわせて♪
d0326314_14164946.jpg

d0326314_14165943.jpg


まだまだママにもサンタさんはやってきそうです037.gif

by sumire-sumire0211 | 2013-12-16 14:21 | アンティーク | Comments(0)

生き生きグリーンたち

そろそろ、ベランダの多肉ちゃんたちを温室にいれなくてはいけない寒さになってきましたね~

室内のグリーンたちは、ほとんどが二度目の冬越えなので、問題ないはずです。

d0326314_20285190.jpg

そら植物園の“メルシー”

元気にグングン伸びてます072.gif


d0326314_20302540.jpg

カウンターキッチンの上の“エメラルドネックレス”もいい感じの垂れ具合049.gif

“メルシー”も“エメラルドネックレス”も多肉だから、水やりの手間もあまりかからず楽チン~037.gif


d0326314_20331930.jpg

モンステラもグングン大きくなってます♪

秋に一回り大きな鉢に植え替えたんだけど、これ以上大きくなったら、置く場所がないです (๑-﹏-๑)


d0326314_20412338.jpg

ワイヤープランツをアンティークの真鍮の入れ物にあわせてみたけど、いい感じ~♪


やっぱりグリーンがあると、癒されますね~♪

by sumire-sumire0211 | 2013-12-11 20:45 | インテリア | Comments(0)

ランプ完成~♪

今回はランプを作りました。

d0326314_1690100.jpg



灯りを灯すと‥‥
d0326314_16101021.jpg

d0326314_16102752.jpg



違った表情を見せてくれるステンドグラスは、やっぱり素敵です053.gif

そして、IGで教えて頂いたジュエリーライトを早速ディスプレイしました♪

d0326314_1613378.jpg

d0326314_1613309.jpg


d0326314_16135366.jpg

昼間も灯してみましたが、またまたいい感じ~072.gif


もう少し買い足したいな~(*´∀`)♪

by sumire-sumire0211 | 2013-12-05 16:16 | ステンドグラス教室 | Comments(0)

素敵なものに囲まれて‥‥

少しずつ我が家にお迎えしているアンティークたち‥‥

d0326314_1712595.jpg

祈祷書

気がつけばこんなに‥‥(^^;)))


d0326314_1713741.jpg

clair de luneさんからお迎えしたタッセル。
金属製で珍しい~♪


d0326314_17132372.jpg

遠~い昔、貴婦人たちが愛したであろう、素敵な手鏡。

鏡面はちょっと苦手なので、いつも伏せて置いていますが(^^;)))


d0326314_17192652.jpg

小さめのガラスドームには、アンティークのフォトフレームと黒い羽根を‥‥


素敵なものとの出会い‥‥
次はどんな出会いがあるかな~(*´∀`)♪

by sumire-sumire0211 | 2013-12-03 17:21 | アンティーク | Comments(0)