<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵なお裾分け♥

clair de luneさんから素敵なお裾分けを頂きました~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡


d0326314_2263198.jpg

白のムスカリはガラスドームに~♪
すずらんはアスティエのゴブレットに。



d0326314_2213759.jpg

白のムスカリ、可愛い ( •ॢ◡-ॢ)-♡


d0326314_2235736.jpg

すずらん、清楚な佇まい~ ♥


d0326314_2293912.jpg

青のムスカリとチューリップの原種。
こちらも素敵053.gif


bbさん、ありがとうございます~♪
気分ウキウキです~ ♥︎

by sumire-sumire0211 | 2014-01-30 22:11 | 日々の事 | Comments(0)

またヒヤシンス‥‥(^^;)))

紫のヒヤシンスが咲きました056.gif
d0326314_23161121.jpg


お花のつきがスカスカなんだけど‥‥
まぁいい香りなので良しとしましょう~♪

d0326314_23182237.jpg

きれいに咲いた白のヒヤシンス。

二番花も咲くとの事で、切り花にしてから二番花を待ちます。

でもね、ふと立ち寄ったホームセンターで、お安いヒヤシンスをまた見つけたのです。

二番花を待つヒヤシンスは別の鉢に植え替えて‥‥

またまたアンティークの真鍮のスーピエールに白のヒヤシンスを植えて、またあの素敵な香りを待ちます053.gif
d0326314_23312153.jpg



早く咲かないかな~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-01-28 23:31 | ガーデニング | Comments(2)

素敵なコラボカレンダー~ ♥︎

昨日clair de luneさんでたくさん、たくさん癒されてきました~♪

d0326314_1131270.jpg

d0326314_1125841.jpg

d0326314_1134728.jpg

d0326314_114655.jpg


日本とは思えません~(σ≧▽≦)σ

今回はbbさんとシャビーシックコラージュのyokoさんの素敵なコラボカレンダーをお迎えしてきました053.gif

d0326314_11830100.jpg

初めて実物のyokoさんの作品みましたが、感動でした~(σ≧▽≦)σ

大理石の古いカレンダーと違和感なくぴったり~♪
これから毎日日付をかえていくのが楽しみです~ ♥︎


d0326314_1191847.jpg

ガラスドームの中にアンティークのホーリーカードを入れました053.gif
こちらもbbさんにお譲り頂いたもの。

d0326314_1192935.jpg

ソーシエールはアンティークシェルフに戻して、ディスプレイ。

素敵な宝物たちに囲まれて、幸せです012.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-01-28 11:19 | アンティーク | Comments(0)

ガラスドーム

またまた癒しと出会いを求めて、clair de luneさんへ~♪


d0326314_1648553.jpg

小さなガラスドームにワックスフラワーを閉じ込めて‥‥

ロザリオを添えて~♪

リュヌさんでこんな風にディスプレイしてあって、あまりの素敵さに053.gif

d0326314_16505617.jpg

そして、洋服の装飾も‥‥
ガラスドームとワックスフラワーとの相性抜群です049.gif

d0326314_16584677.jpg

素敵な宝物たちを眺めてうっとり~(*´∇`*)

来週、もうひとつ素敵な物をお迎えに行きます~♪
今からワクワクドキドキなんです072.gif


そして、今朝はヒヤシンスのとってもいい香りが056.gif
d0326314_16532984.jpg

3つ一緒には咲いてくれなかったけど、残りの一つのほうが花のつきがいいので楽しみです053.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-01-24 17:03 | アンティーク | Comments(0)

ヒヤシンス‥‥

今年初めてヒヤシンスを育てています。

インスタグラムでお知り合いになった方に教えて頂いて、アンティークの真鍮のスーピエールに植えてみました~♪
d0326314_22542799.jpg


ちょっとずつ大きくなってきて‥‥
d0326314_22551325.jpg

ワクワクドキドキです053.gif


今日はこんなに~♪
d0326314_22562963.jpg


ただね‥‥まだ香りが漂わないのです(>_<)
皆さんはこんな感じになる前に、「いい香りが~♪」って言われてるだけど、我が家のヒヤシンス、一向に香りません~(^^;))):


そして、こちらは紫色のヒヤシンスを。
d0326314_237210.jpg



d0326314_2333520.jpg

こちらは窓際に置いていますが、まだ先のようです~(^^;)))

早くヒヤシンスの素敵な香りに包まれたいな~053.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-01-22 23:07 | ガーデニング | Comments(0)

出会い‥‥蚤の市

護国神社の蚤の市にも行ってきました♪
寒かったです~ (。>ㅅ<。)

土曜日なので次女も一緒でしたが、娘は駄菓子屋で楽しんでました~(^^;)))
駄菓子屋、助かります037.gif

こちらでも素敵なものをお迎えしました♪
d0326314_18483145.jpg

アンティークのデッドストックのモチーフレースはうっとりです~053.gif


d0326314_18451573.jpg

またまた羽根を~
clair de luneのbbさんに、
「いっぱい羽根持ってるから、もういらないでしょ~」と言われましたが~(^^;)))


d0326314_18454758.jpg

こちらは1900年代初頭のリキュールグラス


d0326314_18462680.jpg

こちらもclair de luneさんでシャンデリアパーツを
キラキラキレイです~♪




d0326314_18461833.jpg

久しぶりに多肉ちゃんを買いました。
ユーフォルビアの“ミルクトロン”

こちらを入れる鉢になりそうなものを探して歩いていて、見つけたのがアンティークのキャニスターです。

今回も大満足なお買い物でした~♪


羽根コレクション追加になり、part6になりました~♪
d0326314_2312114.jpg


1人ご満悦~037.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-01-19 23:02 | アンティーク | Comments(0)

出会い‥‥骨董アンティーク市

年に2回開催されているらしい、骨董アンティーク市なるものに行ってきました♪

こじんまりとした感じでしたね~

そちらでお迎えしたものは‥‥
d0326314_18234798.jpg


d0326314_1824444.jpg

すずらんの布花のブーケ


d0326314_18242364.jpg

1800年代のグラス


d0326314_18274199.jpg

すみれの布花


d0326314_18293877.jpg

すずらんのカード

下に敷いてるレースは、そんなに古いものではないらしいのですが、大きめなのに1500円でした~♪

早速clair de luneさんでお迎えしたレースとあわせてみました。
d0326314_1831472.jpg



何気なく手にとって、お値段見たら、ひぇーって声が出そうになりそうな高価なアンティークもありました~(^^;)))

手頃なものをお買い物出来たので、満足しています~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-01-18 18:37 | アンティーク | Comments(0)

古いガラスたち‥‥

ガラスたちを集めてみました~♪

d0326314_1119468.jpg


新しいものにはない、古いガラスならではの魅惑的な輝き072.gif

d0326314_11201069.jpg


うっとりです053.gif

d0326314_11231792.jpg


新しく素敵なランプとグラスと出会いましたよ037.gif


d0326314_11245321.jpg

前にお迎えしたランプと並べていい感じ~♪


d0326314_11271225.jpg

clair de luneさんにわけて頂いた古いリボンを畳んで、塩入れの下に敷いてみました。

こちらも古いものならではの優しい感じ(←clair de luneのbbさんがおっしゃっていたのがぴったりだったので頂きました~(^^;))))がいいです049.gif


アンティークは出会いですから~♪
新年早々出会いが多くて、素敵な1年になりそう!

by sumire-sumire0211 | 2014-01-12 11:34 | アンティーク | Comments(0)

新年最初のHappy~♪

新年早々、clair de luneさんへ行って来ました♪

たくさんのHappyを頂いてきました053.gif

d0326314_2045088.jpg

19世紀の素敵な扇子。
こちらは裏なんですが、個人的にはこちらが好みです ˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚

d0326314_205281.jpg

表もまた素敵ですが、やっぱり裏にして飾るかな~♪


d0326314_201346100.jpg

この房と骨部分の装飾がたまりません053.gif


d0326314_2063885.jpg

そしてこちらは、懐中時計とガラスの塩入れ。

d0326314_2064892.jpg

懐中時計は裏も素敵で、裏にして置くのはもったいないです~


下にひいている、100年以上前のカミモノも素敵~♪


d0326314_2023026.jpg

フレーム後ろの古い楽譜もわけて頂きました。


素敵なものばかりで、Happyな1年の始まりです~072.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-01-08 20:27 | アンティーク | Comments(0)

新年♪

2014年が始まりましたね~

今年はどんな1年になるのかな~とワ
クワクドキドキですね072.gif


昨年の大晦日に届いた、atelier vaniraさんの素敵なアレンジリース053.gif

d0326314_1447613.jpg

私のために作ってくれたのね♪と勝手に思い込んだ位、大好きな色合い ( •ॢ◡-ॢ)-♡

そして、少し掃除をしつつ、シェルフの模様替えを♪

d0326314_1450369.jpg

今までは玄関のアンティークシェルフに飾っていた、祈祷書をリビングのアンティークのブックシェルフに並べました。


d0326314_1450261.jpg

玄関のシェルフにはjardan de violentさんのプリザーブドフラワーのアレンジやこちらもatelier vaniraさんのリースアレンジやコサージュ、パフュームボトルなどなど、お気に入りたちを飾りました053.gif

d0326314_14551573.jpg

お正月を迎えるにあたって、グラデーションがきれいなパープルのカーネーションをシンプルに。


玄関にはtabbyさんでオーダーしたお正月飾りを。
d0326314_1456190.jpg



ピンク系とパープル系が選べたのですが、私は大人可愛いパープルをオーダーしたら、オーナーさんに、「あら、ピンクじゃないの~?」って言われました~(^^;)))


いつもピンク系のリースなどをお願いしてるからですね037.gif


パープルも大好きな色です053.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-01-02 15:03 | インテリア | Comments(0)