<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

待ち人来たる~♪

増税の影響で、昨日待っていた荷物が届かず‥‥(>_<)

そしてやっと今日届きました060.gif

d0326314_1742997.jpg


高さ60㎝ほどの小さなガラスケースなんですが、カウンターキッチン下の空いたスペースにぴったりなのです~♪


d0326314_17431142.jpg

中はこんな感じでディスプレイ。


d0326314_17433123.jpg

お隣のガラスケースは年末にセールでお安くゲットした、同じシリーズのもの。

d0326314_17404313.jpg

こちらの中身はこんな感じで、最近変えてないから、そろそろ模様替えしようかな~(*^^*)

d0326314_174996.jpg

忘れていたソファーのクッションカバーをやっと春物に替えました~(^^;)))
tabbyさんで買ったお気に入りです053.gif

45㎝角のサイズですが、中身は50㎝サイズを入れてパンパンにするのが好きです~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-03-30 17:52 | Comments(2)

植え替え~♪

温かくなってきて、重い腰をあげてボチボチ植え替えしています。

d0326314_1793151.jpg

物置の上。
ちょっと可愛くしすぎたかな~(^^;)))
前に買って、今は使っていない雑貨をベランダで使っています。

d0326314_1812653.jpg

かなり暴れている黄麗からも花が~♪


d0326314_1794375.jpg

こちらは室外機の上。
放置していた多肉ちゃんにも花が~♪
この子誰だっけ?~(^^;)))
徒長してますが、カット出来ない~(>_<)

d0326314_1833474.jpg

頑張ってます~072.gif


d0326314_188187.jpg

瀕死の状態だったハルオチア
植え替えたら花が~♪
凄い生命力です060.gif


d0326314_1885169.jpg

d0326314_189582.jpg

こちらもかなり傷んでいたベビーサンローズ。
チョキチョキカットして、かなり大雑把に挿しました~(^^;)))


d0326314_18205177.jpg

d0326314_182184.jpg

アロマティカスもチョキチョキ切って、大雑把に挿しました~(^^;)))


d0326314_18201770.jpg

d0326314_18203475.jpg

ボロボロだったセダムからも新芽が~056.gif

d0326314_18231549.jpg

根元が怪しいルビーネックレスも、プリプリ伸びてます~♪

d0326314_18252829.jpg

小さな花も056.gif


d0326314_18231588.jpg

1度下の方が枯れてしまったグリーンネックレスも復活~(σ≧▽≦)σ


d0326314_1710226.jpg

久しぶりに多肉ちゃん買ってきました~♪
やっぱり可愛い053.gif


d0326314_17933100.jpg

葉牡丹、買った時より色あせた気もしますが、新芽出てきてます~056.gif

また色々買い足したくなりました~037.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-03-28 18:29 | ガーデニング | Comments(0)

やっぱりレースが好き ◡̈*❤︎

またまたclair de luneさんへ伺ったのですが、色々お話ししていて、
「すみれさん、レース好きですよね?」って言われて、確かに!と思いました(*^^*)

自分ではレースのものは着ませんが、やっぱり女子060.gif
レース好きです ◡̈*❤︎

d0326314_22462636.jpg

お迎えしたもの‥‥


d0326314_22443651.jpg

レースを守るために、チュールが縫い付けられていて、大切にされていたのがわかります。


d0326314_22445667.jpg

たまらない色合いに一目惚れのボンネ053.gif


d0326314_22455834.jpg

ドイリーやボタン、そして蝋引きされた1892年の古いメニュー。


d0326314_22463028.jpg

ボタンたち‥‥
眺めているだけで素敵053.gif


d0326314_22465991.jpg

ワックスフラワーのブートニア。
やっぱりフランスのワックスフラワーは素敵 ◡̈*❤︎

by sumire-sumire0211 | 2014-03-27 08:46 | アンティーク | Comments(2)

癒しを眺めて‥‥

春休みに入って早々に、整理整頓が苦手な次女に大噴火~(^^;)))

あまりの酷さに日頃は見ないようにしているのですが、見かねて注意しても、反抗期に入りつつある娘の態度にキレたわけで‥‥(ー_ー;)

片付けても、その綺麗さは2、3日と持たないのですが‥‥

ガッツン怒りましたが、次女が描いた絵にを見て、母は少し反省‥‥(^^;)))

d0326314_953890.jpg

図工の時間に描いたんですが、ほんわりとしていて、可愛いな~と ◡̈*❤︎
親バカですが、こんな素敵な絵を描ける娘のいいところも伸ばしていってあげないといけないな‥‥と反省。

娘との戦い(笑)で疲れた時は宝物たちに癒されます~053.gif


d0326314_8542811.jpg

1800年代のファーストコミュニオン初聖体の時の小さな袋。

長い時を経て、傷んでしまってるところもあるけど、そこも愛しい~053.gif


d0326314_8545066.jpg

そしてこちらは素敵な羽根ペン~060.gif

インスタで知ったアンティークショップから。
前から気になっていたのですが、フォロワーさんが増えた記念に10%オフされていたので、思いきってお迎えしました~♪

やっぱり素敵053.gif

まだまだ続く春休み‥‥
宝物たちに癒されながら乗りきります!

by sumire-sumire0211 | 2014-03-26 09:26 | アンティーク | Comments(0)

ちょっと遊んじゃいました~♪

我が家の癒し、あずき053.gif
d0326314_10194985.jpg



ほとんど吠えず、お利口さんです!

ブラッシングも歯磨きもされるがまま~(*^^*)

それをいいことに、ママに遊ばれました037.gif

d0326314_21493117.jpg

d0326314_2150696.jpg


インスタのお友達がしてて可愛かったので~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

d0326314_21521992.jpg

そして、外したシュシュを狙ってるけど取れない~(>_<)

by sumire-sumire0211 | 2014-03-24 10:20 | あずき | Comments(0)

壁が気になって‥‥

インターフォンって、来客教えてくれたり、オートロックの鍵開ける事出来たり、宅配が届いている事教えてくれたり‥‥
とっても便利なんですが、味気ないですよね~(^^;)))

私はDIYなんて出来ないから、インターフォンを隠す箱なんて作れないし、売ってもいない‥‥

レースなどかけて、隠すという手もなくはないけど、家族から文句言われそうだし‥‥

そうなると、ごまかすしかないかな~と(^-^ゞ

d0326314_137527.jpg


d0326314_1372252.jpg


過ぎてしまった月のshuさんのカレンダーをこちらに~♪

今の月はガラスコーナーに~
d0326314_14285480.jpg


ガラスコーナーにワックスフラワーの入ったガラスドーム移しました~(*^^*)

ガラスたちをせっせと拭いたので、キラキラ綺麗になりました072.gif

今週あたり、素敵な出会いを求めに行きたいと思ってます~(*^^*)

by sumire-sumire0211 | 2014-03-23 14:48 | Comments(0)

お花たちに癒されて‥‥

またまた新しいお花を買いました056.gif

d0326314_11144869.jpg

いつも行くお花屋さんで初めて見ました~♪
“グリーンベル”

d0326314_1115622.jpg

派手さはないけど、可憐で可愛いお花です053.gif

d0326314_11152274.jpg

窓辺で他の雑貨たちの邪魔する事なく、そっと引き立ててくれてる気がします072.gif

d0326314_11153235.jpg

そして、スィートピー。
あまり持たないのはわかっているけど、春になると買いたくなります~♪

ここ数日鼻が辛くて、今日は耳鼻科に行って来ました。
粘膜がかなり荒れているみたいで‥‥(>_<)
今日はお薬飲んで、大人しくしてます。

by sumire-sumire0211 | 2014-03-22 11:40 | 日々の事 | Comments(0)

待ちわびて‥‥

近いうちにアンティークの椅子をお迎えすべく、模様替えをしました。

まだどんな椅子を買い付けられたのかもわかりませんが(^^;)))、素敵な椅子たちに出会えるのは確実なので~♪

d0326314_1558410.jpg

ガラスキャビネットの隣に置きたいのです072.gif

とりあえず今はアイアンの机を置いてます。

d0326314_15581383.jpg


考えるだけで、ウキウキワクワク~037.gif


d0326314_15592545.jpg

ただいまバラを茎は切って、吊らさず放置でドライ中~(*^^*)

d0326314_165213.jpg

チューリップも056.gif

d0326314_1691986.jpg

ここまで開いちゃったけど、上手くドライになるかな~

d0326314_1693049.jpg


d0326314_161045.jpg


こちらはちょっと加工し過ぎた感もありますが、好きな感じの1枚になりました053.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-03-20 16:11 | インテリア | Comments(0)

玄関‥‥

我が家の玄関‥‥
マンションならではで、窓がないです (╥﹏╥)

d0326314_13225361.jpg

日中はかろうじて、子ども部屋からの光が入りますが、やっぱり暗い‥‥(ーー;

マンションは宅配ボックスあって便利だし、メンテナンスも自分でしなくていいし、防犯面も安心なんだけど、玄関とトイレに窓があれば言うことないな~(^^;)))


d0326314_1322403.jpg

しばらく模様替えしてないので、そろそろ替えようかな~(* ̄∇ ̄)ノ

d0326314_13231811.jpg

玄関のサンスベリア。
こんな中でも頑張ってます060.gif

マイナスイオンをたっぷり出してくれて、お世話も楽チン~♪
冬はほとんどお水あげてません。

これからもいっぱいマイナスイオン出してね~072.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-03-18 13:28 | インテリア | Comments(2)

素敵な出会い

最近出会った素敵な宝物たち‥‥


d0326314_164981.jpg

プラスチックの珍しいカード。
1901年に書かれたらしく、すみれのエンボス加工が素敵053.gif


d0326314_17323.jpg

1845年に書かれた古い古い本。
白地に金のエンボスに一目惚れ053.gif


アンティークは出会い‥‥
素敵な出会いに感謝です(*^^*)


d0326314_17626.jpg

ホワイトデーのお返しに貰った現金1000円(^^;)))

チューリップを買いました056.gif


d0326314_173111.jpg

開き方も可愛い053.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-03-17 12:09 | アンティーク | Comments(0)