「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

美しいカップ&ソーサー

一目惚れの美しいフォルムのカップ&ソーサー

d0326314_20192013.jpg


アンティークの食器類、あまり持っていなくて、どこに飾るか考えずにお迎えしちゃいました~(^_^;)

d0326314_20223336.jpg



だって美しいんですものemoticon-0152-heart.gif


どんな風に飾ろうか悩んでいて、こんな感じで↑、トランクの上にディスプレイしたいけど、通り道だから危険だし…

d0326314_20224536.jpg


↑窓際のスツールの上に、アンティークヴェールやワックスフラワーと一緒にディスプレイしたら、と~っても素敵~(σ≧▽≦)σ

なんだけど…
ルンバが怖いし~(´д`|||)

さてさてどう飾りましょ~emoticon-0159-music.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-09-30 20:25 | アンティーク | Comments(0)

トランク

今日は私の癒しの場所へ、chair de luneさんへ~♪

お店で待っていてくれた(笑)トランクなどお持ち帰りemoticon-0136-giggle.gif

d0326314_22395752.jpg


d0326314_22401519.jpg

柄がまた素敵なのですemoticon-0152-heart.gif

d0326314_22421968.jpg



玄関に置いている、座れないナポレオンチェアにあわせるつもりでお迎えしたのですが、玄関は窓がなく暗いので、リビングに持ってきてパチリ~♪

さてさて、どんな風にディスプレイしようかな~(σ≧▽≦)σ

by sumire-sumire0211 | 2014-09-29 22:43 | アンティーク | Comments(0)

ディスプレイ

最近、ほとんどいじってない、イギリスアンティークのブックシェルフのディスプレイ

d0326314_20242763.jpg


そろそろ替えたいな~と思いつつ、いまいち閃かず…(^_^;)

d0326314_20255397.jpg


一番上は少し替えたけど…

ぱぁ~と替えるには何か思い付かないとな…と1人ブツブツ…(ーー;

最近のお気に入りは


d0326314_2033481.jpg

アンティークシェルフのディスプレイemoticon-0152-heart.gif


d0326314_20345934.jpg


小さなガラスドームの中に、ワックスフラワーとベークライト製のホーリーカード

小さいけど美しい~(σ≧▽≦)σと1人眺めて至福の時ですemoticon-0136-giggle.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-09-26 20:36 | インテリア | Comments(0)

華やかに~♪

今週は火曜日が祝日だったからか、もう木曜日!

嬉しいな~♪

昨日はいつものお花屋さんへ。


d0326314_923483.jpg


水曜日は仕入れの日だから、お花がたくさんで、ウキウキemoticon-0159-music.gif


昨日は大好きなトルコキキョウの種類が多かったです~♪

その中で選んだのは、
トルコキキョウ(セルジュハート)
スプレーバラ(ファンシーローラ)
セダム


d0326314_21264660.jpg


トルコキキョウ、セルジュハートは、大振りでフリルが可愛いemoticon-0152-heart.gif

スプレーバラ、ファンシーローラはとっても可愛い色emoticon-0152-heart.gif


d0326314_912279.jpg

セダムはお友達のところで見て、可愛いなぁって思ってて、昨日お花屋さんで見つけて迷わずに買いました~(σ≧▽≦)σ



d0326314_21381822.jpg

こちらは先週、あまり管理のよろしくない、お値段はかなりお安い、菊の取り扱いが多い(^_^;)、お花屋さんで買ったトルコキキョウ。

紫の縁取りが可愛かったです~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-09-25 09:04 | flower | Comments(0)

巻き爪治療

我が家の娘たち、二人とも巻き爪で、長女は化膿が酷くなり、結果手術までしました。

今では化膿はなくなりましたが、爪は細くなり歪んでいます。

フットケア外来に通い、最初はVHO療法というワイヤーを使った治療をしました。

その治療をはじめてすぐに楽器を落としてしまい、悪化してしまいました。

楽器を落とさなければ、手術することなく、ワイヤー治療だけで完治していたかもしれませんが、今となっては長女をフットケア外来に通わせて良かったのかどうかはわかりません…


前置きが長くなりましたが、今回は次女の巻き爪治療を…

次女も遺伝もあるのか、巻き爪で、常々気を付けないとお姉ちゃんみたいに痛い思いをするよ!と話していたのですが…

次女も足に重たいものを落とししまい、巻き爪が悪化して、化膿してしまいました。

とりあえずは外科で、抗生剤をもらい、化膿はひきましたが、いつまた化膿しても仕方ない状態でした。


before↓

d0326314_2163327.jpg

d0326314_217837.jpg

左右とも巻いています。


after↓

d0326314_2164539.jpg

d0326314_2183861.jpg


ネットで検索してみつけたネイルサロンで、アクリルを使ってのばしてもらいましました。

巻きが良くなってますよね?
アクリルの上にカルジェルのクリアを塗って貰って、よりもちが良くなるようにしています。

私もカルジェルをずっとしているので、浮いてきたら、グリーンネイルにならないように、オフする溶剤も持っているので安心です。

完治する事はないと思いますが、食い込みがなくなり、化膿する危険もなくなりました。

今まで巻いていて食い込んでいた跡が痛々しいくらい。

爪がのびるのと一緒に、アクリルもあがっていくので、永久的ではありませんが、またしばらく試してみようと思います。

ちなみに1時間ちょっとの時間で、両足5000円でした。
マニキュアの色塗りも料金に入ってるそうです。

by sumire-sumire0211 | 2014-09-24 10:18 | 娘のこと | Comments(0)

美しいタッセル

先日clair de luneさんに伺った時に一目惚れしたタッセルemoticon-0152-heart.gif


d0326314_21383093.jpg

ワックスフラワーと一緒に~♪


d0326314_21392876.jpg

右は前に、こちらもclair de luneさんでお迎えした小さめの金属タッセルです。

金属のタッセルって珍しいですよね~(σ≧▽≦)σ

美しいものに癒されて、また明日も頑張りましょ~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-09-24 02:06 | アンティーク | Comments(0)

護国神社蚤の市へ~♪

土曜日、天気が持ち直したので、チョロっと護国神社の蚤の市へ行ってきました~♪

インスタで仲良くしてるお友達に会って、そしてclair de luneさんはお店に伺ってゆっくりお買い物するとして、他のお店を見て回りました。


d0326314_17494498.jpg


来たからには何かを意地でお持ち帰りemoticon-0136-giggle.gif

19世紀のイギリスアンティークのグラス。
美しいエッジングemoticon-0171-star.gif

そして、大好きなエクリュ色のアンティークレースドイリー


d0326314_17493426.jpg

帽子箱にあわせてみました~♪

日曜日はまた違うショップさんが出店されるみたいで、日曜日にも行きたかったな~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-09-22 17:54 | アンティーク | Comments(2)

フォトスタンド3姉妹(笑)

今までサイズ違いで2つ持っていたフォトスタンド。

最近は何となく惹かれなかったのですが、clair de luneのbbさんがレースのホーリーカードをフォトスタンドにあわせたら、もうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0326314_213123.jpg

このホーリーカード、柔らかくて幸せなほっこり気分になれそう~(σ≧▽≦)σと一目惚れemoticon-0152-heart.gif


d0326314_2133298.jpg





ちょうど3つサイズ違いになって、いい感じ~♪


今まで置いていたものたちは、アンティークミラーの前に移動しました。

d0326314_1104759.jpg


どんよりなお天気…
美しいものを見てテンションあげましょ~(σ≧▽≦)σ

by sumire-sumire0211 | 2014-09-19 09:47 | アンティーク | Comments(0)

帽子箱と麦わら帽子

買い付けから戻られたclair de luneさんへ~♪

今回も素敵なものばかりで、テンション上がります~(σ≧▽≦)σ

d0326314_2026265.jpg

この帽子箱と麦わら帽子をお嫁に頂いてきましたemoticon-0152-heart.gif


d0326314_20264811.jpg

帽子箱と麦わら帽子を見た瞬間、あわせて飾りたい~(σ≧▽≦)σって思ったのです。


d0326314_20263180.jpg

d0326314_20273481.jpg

帽子の中も可愛いのですemoticon-0159-music.gif

他にも素敵すぎるものばかりで、テンション上がりっぱなしです~(σ≧▽≦)σ

by sumire-sumire0211 | 2014-09-18 20:34 | アンティーク | Comments(0)

秋のキャンドルナイト第2弾~♪

今日も暑い1日でした~(´д`|||)

暑さをあまり感じずに夏が過ぎたので、この残暑はこたえます~emoticon-0107-sweating.gif

でも夜になると涼しいので、穏やかにキャンドルナイトemoticon-0159-music.gif



d0326314_2045457.jpg

ついにかなめさんのキャンドル、灯しちゃいました~(σ≧▽≦)σ


d0326314_20444476.jpg

美しい装飾と、柔らかいキャンドルの灯りに癒されますemoticon-0171-star.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-09-17 20:46 | 日々の事 | Comments(0)