<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リラックスタイム~♪

1日続いた頭痛…(ーー;

歯が浮いた感じがしてきたから、多分副鼻腔炎が再発かな~と。

最近、鼻炎の薬をサボっていたから…
でも昨日の夜薬飲んで寝たので、今日は調子良かったです~♪
昨日、お友達に頂いた中国茶を飲んでみました~♪

d0326314_20231967.jpg

d0326314_20243324.jpg



見た目も楽しめて美味しくて、リラックスした時間を過ごせましたemoticon-0152-heart.gif

週末は雨みたいですね… 皆さんはどう過ごされるのかしら?

by sumire-sumire0211 | 2014-10-30 20:19 | 日々の事 | Comments(0)

今週のお花

ダリア黒蝶がすぐにダメになってしまい、先週買ってきたお花emoticon-0155-flower.gif

d0326314_2049371.jpg

ベビーロマンティカ

こんもり可愛い薔薇 emoticon-0152-heart.gif

ふんわり大きく広がるそうですが…
何がいけないのか、開かず終わる事が多い我が家…(ーー;

何がいけないのかな~

切れないハサミで切ると、導菅がつぶれてしまうので、少しお高めのハサミを買うといいかもとアドバイス頂きました~♪

アドバイス頂きましたが、まだハサミを買いに行ってない~(´д`|||)


早く買いに行かねば~♪


d0326314_20494568.jpg

そして、まだまだ元気なトルコキキョウemoticon-0155-flower.gif

買って2週間になりますが、まだまだピュアな美しいままです~(*´∀`)♪

花持ちが良すぎると、嬉しい反面、ちょっと飽きちゃうな~と思ってしまいますが、このピュアな美しいグリーンのトルコキキョウだけはもう少し眺めていたいな~(*´∀`)♪と思いますemoticon-0152-heart.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-10-30 11:28 | Comments(0)

カレンダー

毎月、とても素敵なお写真のshuさんのカレンダー。

とっても申し訳ない事に、6月のままだった事が発覚~(^_^;)

きゃあ~
慌てて追い付くべく、毎週ごとに楽しみました~♪


d0326314_2225762.jpg

7月はいつもの場所に~♪



d0326314_2227699.jpg

8月~(*´∀`)♪
ディゴワンサルグミンヌの繊細なお皿にアベイユフルールをあわせた隣にディスプレイ~emoticon-0159-music.gif




d0326314_1018473.jpg

9月~♪
ガラスドームの前に~(*´∀`)♪

毎月、本当に素敵なお写真emoticon-0152-heart.gif



d0326314_22282960.jpg

10月
ワックスフラワーと象牙の扇子とあわせて~♪

もうすぐ、来年のカレンダーも届くので楽しみです~(*≧∀≦*)

by sumire-sumire0211 | 2014-10-29 09:16 | インテリア | Comments(0)

陶器の花

d0326314_22154362.jpg


陶器で出来た美しい花~(*´∀`)♪

d0326314_22155428.jpg


何とも言えない美しさemoticon-0152-heart.gif

遥か昔は、ガラスドームの中に飾られていたのでしょうね♪

陶器のお花なんて珍しいですよね~(*≧∀≦*)

こんなに素敵なものをセレクトされるclair de luneさんはやっぱり素晴らしいです~♪


d0326314_221628.jpg

パールボタンがついた、革のロンググローブ

こちらも美し過ぎます~(*≧∀≦*)

例のごとく、
「要らなくないですか~?」には、
陶器の花にはレースではなく、この質感があうの~♪と丸め込み(笑)、無事にこちらも我が家へ~(*´∀`)♪

どちらも美しすぎて罪ですわemoticon-0152-heart.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-10-28 21:23 | アンティーク | Comments(0)

アンティーキングへ

今回はマリンメッセ横で行われたアンティーキングへ~♪

ハード系のアンティークが多いので、あまり惹かれるお店は少なかったのですが、かなりお安いお値段に即決したピシェ

d0326314_21521522.jpg


そんなに古くないヴィンテージらしいけど、なかなか可愛い~emoticon-0152-heart.gif


可愛くてお買い得~(*´∀`)♪とウキウキの私に、“メイドインチャイナじゃないん?”と冷たく旦那は言いましたが…(ーー;


あとはドライフラワーをたくさん~♪

↑のピシェもドライフラワーとあわせて飾りますが、前にchair de luneさんからお迎えした大きなピシェにもドライフラワーをあわせました~(*^ー^)ノ♪


d0326314_21522672.jpg

d0326314_21582190.jpg


なかなかいい色合いemoticon-0152-heart.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-10-28 08:59 | 日々の事 | Comments(0)

久しぶりの動物園

日曜日はハードスケジュールでした~(^_^;)

部活が休みの長女もいて、久しぶりに家族で出掛けられる日だったのですが、夕方から次女の太鼓の演奏が入っていて遠出は出来ず…

どこに行こうか?と悩んで、何故だか動物園~(^_^;)

何年ぶりかな…
リニューアルされた福岡市動物園。
1時間半くらいの短い時間でしたが、癒されました~♪

一番のお気に入りショットは…

d0326314_21381963.jpg

オラウータンのミミくん


d0326314_2138478.jpg

キリンも可愛かったなemoticon-0152-heart.gif

このあとは、ベイサイドに移動して、アンティーキングというイベントへ~(*^ー^)ノ♪

d0326314_21422550.jpg


暑いくらいの陽気でした~♪

d0326314_2143178.jpg



あずきも一緒に楽しみましたemoticon-0159-music.gif

アンティーキングでの戦利品はまた明日~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-10-27 21:47 | 日々の事 | Comments(0)

ガラスドーム

ガラスドームっていくつも欲しくなります~(*´∀`)♪

ちょうどいいサイズのものを見つけてポチリました~♪


d0326314_2217399.jpg

先日のフォトフレームをお迎えしたnorth6antiqueさんから~♪


d0326314_22173344.jpg

中にはシャンパングラスに入れたハットピンと1800年代後半の扇子もいい感じに収まりました~(*≧∀≦*)

ガラスドームに閉じ込めるとまた違った美しさを見せてくれますね~(*´∀`)♪



家にいながらにして、ポチっとしたら、すぐ届く便利な世の中~♪

やっぱり物欲は止められそうにありませんemoticon-0136-giggle.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-10-25 22:31 | アンティーク | Comments(2)

黒蝶…美しい終わり

魅惑的美しさ、ダリア黒蝶
d0326314_22121940.jpg



夜も麗しき美しさemoticon-0152-heart.gif
d0326314_2212471.jpg



でも美しさは儚くて…

昨日、下にむきはじめた美しいダリア黒蝶…(。>д<)


このままでは悲しすぎる~

d0326314_22145432.jpg




思いきって茎を短めにカットして、水に浮かべました~(*´∀`)♪

さすがの大輪!

大きめスーピエールがいっぱいいっぱい~(^_^;)

でもなかなかいいんじゃない~(*≧∀≦*)


と昨晩は楽しめましたが、一晩たったら、花弁が変色してきて…
短く儚い花でした~(^_^;)

by sumire-sumire0211 | 2014-10-24 08:41 | flower | Comments(0)

秋ネイル~♪

アップし忘れていたネイル

忘備録も兼ねて~♪

今はこちら↓
d0326314_20495282.jpg


久しぶりに白をベースに~(*´∀`)♪
こちらは旦那が何も言わないところを見ると、なかなか受けはいいみたいだけど…


前回したこの豹柄↓はお気に召さないらしい~(^_^;)

d0326314_20504451.jpg


ピンクベージュベースで可愛いのにな~(*´∀`)♪

次はどんなのにしようかな~♪
そろそろこっくり深い色もいいかもemoticon-0171-star.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-10-23 20:59 | 自分磨き | Comments(0)

今週のお花 ダリア

先週買った薔薇カルピデュームはまだまだいけそうでしたが、ドライになるべく吊り下げられてます♪

洗面所のトルコキキョウはまだ美しい姿ですemoticon-0155-flower.gif
d0326314_17171475.jpg


先週とあまり違いませんね~(^_^;)


今週はダイニングテーブルに飾るお花だけを~♪

d0326314_17174581.jpg


ダリア黒蝶

魅惑的な美しさですemoticon-0152-heart.gif

d0326314_17183495.jpg


あまり日持ちしないって声もききますが、1日でも長く美しい姿を見せて欲しいな~(*≧∀≦*)


こちらはおまけで頂いた深紅の薔薇emoticon-0155-flower.gif

d0326314_17184871.jpg

秋冬ならではのベルベットのような薔薇にうっとりですemoticon-0159-music.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-10-22 17:21 | Comments(0)