<   2014年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フランス便part2*part3

フランス便part2、part3はまとめて~♪

d0326314_18352777.jpg

木箱に入ったワックスフラワーたち…


d0326314_18353287.jpg

d0326314_18354281.jpg

d0326314_18355260.jpg

d0326314_18361612.jpg

なんて美しいのでしょう~(*≧∀≦*)

大きなバラのワックスフラワーは初めてのものなので、感激もひとしお053.gif



d0326314_18363266.jpg

d0326314_18364027.jpg

この子は木箱のまま、こちらの棚に~♪


そしてpart3は

d0326314_1837064.jpg

やどりぎのシーリングスタンプ

こちらをお迎えしようと思ったのは、彫られているイニシャルが私のイニシャルと一緒だから~♪

これも運命ですね053.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-11-30 22:37 | アンティーク | Comments(2)

ゴソゴソ模様替え

急に模様替えしたくなって、
夜中にゴソゴソ~( ̄▽ ̄;)


d0326314_13281427.jpg

まずは、和室横に置いていたアンティークの引き出し付きシェルフを窓際に~♪

d0326314_13282554.jpg

シェルフの上も少しディスプレイ替え


あるものをお迎えする準備を着々としてるのですが、やっぱり広い空間に置きたいな~と、またまた移動037.gif



d0326314_1072443.jpg


夜中にゴソゴソしてたら、長女に???とした顔で、冷たい視線039.gif

前にも書きましたが、この壁、襖です~( ̄▽ ̄;)

襖には見えないんだけど、重たい物が掛けられないのが残念(T_T)

d0326314_13375290.jpg

↑before

d0326314_10131758.jpg


↑after

d0326314_1338475.jpg

シェルフの上に置いていたガラスドームはテレビ横のチェストの上に~♪

やっぱりガラスドーム、たくさん並べるといいわぁ~(*´∀`)♪

窓際にナポレオンチェアを移動して~♪

d0326314_13384191.jpg


お迎え準備オッケー049.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-11-29 10:13 | インテリア | Comments(2)

清楚なガーランド

インスタで仲良くしてもらってるお友達のマトちゃんからお迎えしたガーランド

d0326314_13174021.jpg

d0326314_13175494.jpg

清楚で可愛いわぁ~(*≧∀≦*)

リースとは違い、飾りやすい~♪
ガラスドームにかけてもいいなぁ~とディスプレイを考え中060.gif


d0326314_13175095.jpg

先日買った、マトカリア
マトちゃんのハンドルネームはこのお花からきてるんですって~(*´∀`)♪

偶然にも同級生のマトちゃん~♪

また素敵な作品お迎えしたいな~053.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-11-29 00:08 | 雑貨 | Comments(0)

大人可愛いネイル~♪

ネイルチェンジへ行ってきました~♪

今回は…
d0326314_107155.jpg

d0326314_108181.jpg

ミルキーピンクに黒のアート072.gif

デッカイリボンパーツも着けちゃいました037.gif

大人可愛い~(*≧∀≦*)

ニット着用時は引っ掛け要注意で~( ̄▽ ̄;)



d0326314_108619.jpg

こちらは前回のツィードネイル

このネイルも可愛くてお気に入りでした~(*´∀`)♪

次は3週間後、年末年始を意識したネイルになるかしら~(* ̄∇ ̄*)

by sumire-sumire0211 | 2014-11-28 10:14 | 自分磨き | Comments(0)

2015年カレンダー

インスタでお知り合いになった方たちが作られた来年のカレンダーたちをご紹介060.gif


d0326314_16294939.jpg

いつも素敵なお写真をアップされてる
チェリーさん

実はまだ中を見てなくて、お友達へプレゼントとして053.gif



d0326314_1712528.jpg

いつかアトリエにお邪魔したい
shuさん

今年も素敵だったけど、来年のも素敵~(*´∀`)♪



d0326314_17618.jpg

roshiさん

d0326314_1773119.jpg

d0326314_177434.jpg

発売されたばかりのプラスワンリビングに掲載されてる素敵なおうち053.gif

roshiさんの世界、大好きです~(*´∀`)♪

このカレンダーたちと素敵な1年になりますように~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-11-26 22:14 | インテリア | Comments(2)

今週のお花

今週はこちらのお花に癒されて過ごします060.gif

d0326314_18552175.jpg

ラヌールワインとムラサキという名前の色が微妙に違う二種類のトルコキキョウとドラセナをアレンジしてブーケにして貰いました056.gif


d0326314_23264821.jpg


洗面所には二種類を混ぜたマトカリアを056.gif

清楚で純朴な感じ053.gif



d0326314_18553130.jpg

そして、ポインセチアも~♪
こんもり可愛い053.gif
これで800円ってお安いでしょっ~(* ̄∇ ̄*)


d0326314_18544657.jpg

夜、キャンドルの柔らかい灯りに照らされたポインセチアも素敵053.gif

ポインセチアがあるだけで、一気にクリスマスモードですよね~♪

今年は、いやいや今年も(実は去年も出してません~(^_^;))クリスマスツリー出さなくていいかなぁ~なんて思って、娘たちに言ったら…

やっぱり固まってました~( ̄▽ ̄;)

旦那にツリーを出してね!と懇願してました~(^_^;)

皆さんの素敵なツリー見てると、我が家のツリーがショボくて…(ーー;

ツリー買い直そうか~♪って言ったら、あるじゃん!で終わり…015.gif


さと我が家のツリー、どうしましょうかねぇ~044.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-11-25 23:27 | flower | Comments(0)

大分日田へ~♪

連休中日の日曜日、大阪に住む義姉が長崎に住む義姉の家に来てると言うので、大分日田で合流することに。

あっ、ちなみに旦那は4人兄弟の末っ子長男です~(^_^;)

お天気も良く、ドライブ日和だったんだけど…
ひどい渋滞…(ーー;

高速が事故渋滞なので、下道に降りたけど、また渋滞…(ーー;

何とか合流出来たのは2時すぎ…( ̄▽ ̄;)

d0326314_2094056.jpg

トリミングし損ねて、モコモコすぎてタヌキになってるあずきも一緒に~♪

城下町豆田の街並み
d0326314_20214639.jpg


d0326314_20944.jpg

d0326314_209153.jpg

2月終わりからは雛祭りが始まりますが、老舗のお醤油やさんの奥で3000体のお雛様が年中見学出来ます060.gif

250年前のお雛様があったりと、見学料300円の元は取れます037.gif

古すぎる人形は怖くて、写真削除しちゃいました~(^_^;)

d0326314_20133242.jpg

d0326314_2014331.jpg

d0326314_20141493.jpg

d0326314_20144065.jpg

d0326314_20145517.jpg



豆田を後にして、サッポロビールへ~♪
d0326314_2015150.jpg

d0326314_20153280.jpg

旦那はノンアルコールで037.gif乾杯~(*´∀`)♪

出来立てビールは美味しくて、2杯軽~く頂きました068.gif



d0326314_20154389.jpg

d0326314_20155074.jpg


帰りも渋滞で疲れはてましたが、なかなか楽しい1日でした~♪

by sumire-sumire0211 | 2014-11-24 20:22 | 日々の事 | Comments(0)

オランダ便~♪

フランス便と同じく、首を長~くして待っていたオランダからの荷物037.gif

サルグミンヌのスーピエール
d0326314_18241478.jpg


美しいフォルム053.gif


d0326314_1823382.jpg

d0326314_18243059.jpg

d0326314_18235755.jpg


あまり状態がいいとは言えないけど、この蓋のレリーフや全体のフォルムは申し分ないし、何より蓋付きが欲しかったのです~♪

蓋付きで状態もいいとかなりのお値段になって、手が出ないので、ディスプレイ用と割りきって~


d0326314_1825933.jpg

白の陶器祭~060.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-11-24 16:24 | アンティーク | Comments(0)

フランス便part1

フランスから素敵なものが届きました~(*´∀`)♪

まずはpart1053.gif


d0326314_17514855.jpg

美しい箱に入って~♪

d0326314_17531456.jpg

1900年代初めのワックスフラワーとコサージュ

d0326314_17534017.jpg

d0326314_17534323.jpg

d0326314_1754015.jpg

繊細で本当に美しい~(*≧∀≦*)

d0326314_17592172.jpg


箱は別にディスプレイして、ワックスフラワーとコサージュは玄関の座れないナポレオンの上に、このデコラティブなお皿とともにディスプレイ~♪

玄関は暗いので、リビングで写真撮りました。

ワックスフラワー、本当に美しいですわ~(*≧∀≦*)


フランス便part2、part3と続きます~(* ̄∇ ̄*)

by sumire-sumire0211 | 2014-11-22 18:18 | Comments(0)

ワックスフラワーたち

大好きなワックスフラワーたち053.gif
すっかりはまってしまい、コツコツ集めています037.gif

今フランスから我が家に向かっている子たちを首を長くして待ってます~(*´∀`)♪

その前に、我が家のワックスフラワーたちのお写真撮ってみました060.gif


d0326314_21191955.jpg

ワックスフラワーとパールのティアラ


d0326314_21194067.jpg

シルクリボンのついたワックスフラワー


d0326314_21193165.jpg

玄関に飾っている、ボックスフレームに入れたワックスフラワーのブーケたち

d0326314_21201334.jpg

レースとシルクリボンがあしらわれたワックスフラワーのブーケ


d0326314_21202520.jpg

こちらはレースがあしらわれた繊細なブーケ
ティアラもセットです~♪


d0326314_21202186.jpg

持ち手がとれてしまっていたので、アンティークレースを巻いて、ガラスドームの中へ~♪


d0326314_21211665.jpg

新郎がつけるブートニア
アンティークのグラスに入れて、こちらもガラスドームへ

d0326314_21211864.jpg

ブーケから外れてしまったものもディスプレイ


d0326314_2121933.jpg

小さなガラスドームには小さなワックスフラワーのティアラが入っています~♪
こちらが初めて我が家にお迎えしたワックスフラワーです053.gif


d0326314_212267.jpg

咲いた状態のワックスフラワー

d0326314_21234979.jpg


どれも美しい~(*≧∀≦*)
もうすぐ届くワックスフラワーたちも楽しみです053.gif

by sumire-sumire0211 | 2014-11-21 11:04 | アンティーク | Comments(2)