<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今週のお花

今週はたくさんの花たちに囲まれて幸せでした~(*≧∀≦*)


アルストロメリア“メイフェアー”
d0326314_11442588.jpg


美しい花です053.gif


フリージア
d0326314_11435640.jpg

最初は蕾でしたが


d0326314_11444694.jpg

d0326314_11441739.jpg

綺麗に開いてきました056.gif


d0326314_11464632.jpg

d0326314_1147255.jpg


この薔薇は今月10日に、結婚記念日にもらった豪華なアレンジの生き残り

洗面所で癒してくれてます~♪


d0326314_1148653.jpg

d0326314_1149417.jpg

実家から切ってきた子
可愛い薄紫の小さな花が咲きほこっています056.gif

葉っぱの色がいいなぁって、花が咲くなんて思わずにいたから、得した気分037.gif


d0326314_11524171.jpg

d0326314_11493920.jpg

d0326314_11502880.jpg

絶賛開催中のガラス祭り~♪
クロッカスも開き始めました~♪

手前の白はまだみたい…



そしてすずらん

d0326314_11531796.jpg

d0326314_11541517.jpg

d0326314_11533616.jpg

だいぶん開いてきたので、土を落としたのですが、根っこが長い…(ーー;

邪魔だなぁ~と半分以上ちょっきんしたら…


くた~ってしてきちゃいました~(T_T)
すずらんちゃん、ごめんなさい!

今回は早速ドライにすべくぶら下げましたわ039.gif


皆さん!すずらんの根っこは大切にしましょ~(* ̄∇ ̄*)

by sumire-sumire0211 | 2015-02-28 16:05 | flower | Comments(0)

原種チューリップ“ポリクロマ”“タルダ”

ネットで見つけた原種チューリップの“ポリクロマ”と“タルダ”が我が家に~♪


ポリクロマ
d0326314_9524778.jpg

d0326314_9533995.jpg

蕾が可愛い053.gif


でも、部屋が温かいのですぐ開いちゃいました~(^_^;)

d0326314_9533058.jpg

d0326314_9541856.jpg



焦って寒い玄関に置いたら、また蕾に058.gif
d0326314_9543174.jpg

d0326314_9541639.jpg



でもいつも眺めていたいので、リビングに戻したら…
d0326314_9575142.jpg

d0326314_958356.jpg

チューリップじゃなく、水仙みたい~♪
まぁこれはこれで可愛い053.gif



タルダ
d0326314_9593926.jpg

d0326314_1054035.jpg

この子はポリクロマに比べたら小さめ


d0326314_9594576.jpg

d0326314_100974.jpg




少しずつ開いてきました056.gif
d0326314_10101710.jpg

d0326314_1003943.jpg

d0326314_1033139.jpg


d0326314_1014711.jpg

d0326314_1013342.jpg



原種チューリップ、福岡ではなかなかお目にかかれないので、ネットショップは有難いですね~♪

でも送料とか考えるとねぇ~(^_^;)
本来は実際に手にとって選びたいものです060.gif

by sumire-sumire0211 | 2015-02-27 11:31 | flower | Comments(0)

ダウンライトをシャンデリア風に~♪

我が家の玄関、トイレ、廊下、洗面所はダウンライトで、アンティークのランプを取り付けられないと諦めていました。

先日トイレにリースをつけてみたりしましたが…→

何かが違う…




d0326314_1314289.jpg

先日albumさんからお迎えしたランプを眺めていて、3本ついているチェーンを天井につけたフックにぶら下げたらいいんじゃない?と思いついたんです。

d0326314_8545558.jpg


このチェーンを外すと、電球部分とプリズム部分が離れるんです。


早速ホームセンターへ~♪
d0326314_1342672.jpg


このフックを買ってきて取り付けました~♪
使いかけのものの写真でごめんなさい~(^_^;)


トイレ↓
d0326314_1352572.jpg

d0326314_1351818.jpg


d0326314_136340.jpg

d0326314_1355365.jpg


チェーンはそのままでは長かったので、チェーンを変えて設置完了060.gif

d0326314_1375346.jpg

d0326314_1471473.jpg


d0326314_138199.jpg

↑近くでみるとこんな感じ


ちなみにトイレのダウンライト部分の直径は10.5㎝位で、この照明の直径は17㎝位です。




玄関はclair de luneさんに相談したら、ちょうどいい感じのものがあったので、チェーンを付けて頂き設置~♪



細かいところまでこだわって頂いたので、この仕上がり~(*≧∀≦*)

d0326314_146019.jpg

d0326314_146534.jpg

d0326314_147693.jpg


美しいです053.gif

玄関のダウンライト部分の直径は12㎝位で、ランプの直径は24㎝位です。

直径に差があるので、天井にぴたりとはつっついていませんが、上の部分の装飾も美しいので、これはこれで素敵です~♪

d0326314_1543755.jpg



また玄関はセンサー付きですが、問題なく反応してくれて、暗くもなくいい感じです~♪

諦めていたダウンライトが見違えて素敵になり、テンションマックスです060.gif

これも、色々相談に乗って下さって、この照明を持ち込んで、チェーンを選んで下さったおかげです。

感謝感謝053.gif


やっぱりお気に入りのものたちに囲まれていると幸せになりますね053.gif

長女や次に控える次女との女の戦いも、頑張れそう~(* ̄∇ ̄)ノ

by sumire-sumire0211 | 2015-02-26 09:21 | インテリア | Comments(2)

ガラス祭り絶賛開催中~♪

昨日はIKEAにガラスの花器を買いに行き、クロッカスやヒヤシンス、すずらんなどなど買ってきて、1人自己満足のガラス祭り060.gif

d0326314_9173599.jpg

d0326314_9182113.jpg

d0326314_9175754.jpg

窓際のナポレオンシェルフに並べて~♪


d0326314_9185612.jpg

d0326314_9191619.jpg

クロッカスを見つけたので、土を落としてガラスに~♪
これまた可愛い053.gif



すずらんを買ったら、したかったこと。
d0326314_9191657.jpg


すずらんのスーピエールに植えたかったのです060.gif



d0326314_9195914.jpg

d0326314_919378.jpg

すずらん、やっぱり可愛いわぁ~(*≧∀≦*)


実はこれは写真撮るためだけなんです。
すずらんも土を落としてガラスに入れたいんですが、まだ蕾が小さかったので、とりあえずもう少し開くのを待って~♪


長女とのバトルも、私がガラス祭りでご機嫌なので、笑顔で迎えてあげたら、拍子抜けして、終結037.gif

大人げない母の勝ちですわ~(* ̄∇ ̄)ノ

by sumire-sumire0211 | 2015-02-25 09:30 | flower | Comments(0)

美しいフレーム

昨日はまだ長女と冷戦中で(ーー;、癒しを求めてclair de luneさんへ~♪


3時間以上たっぷりお喋りして癒されてきました060.gif


やっぱり私の癒しの場所です053.gif


ダウンライトを何とかしたい!と言うので色々相談して、いい感じに出来そうな予感037.gif


昨日一目惚れしたのは…
d0326314_1021984.jpg

d0326314_10212066.jpg


メタル素材の美しいフレーム

装飾も美しい~(*≧∀≦*)


d0326314_10215756.jpg

d0326314_10221435.jpg

中には古い標本から落ちた子が挟まれていて、これもまた素敵~(*≧∀≦*)

また明日にでも伺って、照明を見てこようと思います~♪

by sumire-sumire0211 | 2015-02-24 10:26 | アンティーク | Comments(0)

ムスカリ

この時期になると根出しの球根苗が出始めますね~♪

一昨日ご紹介した原種チューリップもそうですが、球根ものって可愛いですね012.gif


ブルーのムスカリは前も買ったのですが、今回は探していたホワイトムスカリ

d0326314_10383577.jpg

d0326314_10385928.jpg

d0326314_10383073.jpg



可愛いわぁ053.gif



このままの長さのまま咲いてくれたらいいのですが…

d0326314_10392339.jpg

d0326314_10393472.jpg

d0326314_1039868.jpg


にょきにょき伸びてます~(^_^;)




d0326314_1039395.jpg

ナポレオンシェルフの子も…


朝から、くだらない事で長女とバトルして、気分は下がってますが…(T_T)

昨日ネットで注文した白系の原種チューリップが届いて、眺めながらテンションアップします~♪

by sumire-sumire0211 | 2015-02-23 09:12 | flower | Comments(0)

トイレをチェンジ~♪

我が家のトイレ、窓もないから暗いです…(T_T)


おまけにダウンライト…
せめてきらきら綺麗なアンティークのシャンデリアでもぶら下げられたらいいのに…(T_T)


ふと思いつき、atelier vaniraのmikaちゃんに、前にオーダーして作って貰っていたフロートリースを吊り下げてみました~♪

d0326314_170722.jpg


あら、いいんじゃない~(* ̄∇ ̄*)と1人満足していたら…

娘から暗いよぉ…とクレームが023.gif


トイレは少し位暗くてもいいじゃない!とスルー037.gif


そして、ドア横にはコベントガーデンのシェルフを設置~♪

d0326314_174207.jpg

d0326314_1743754.jpg


上にはサンタマリアノヴェッラのポプリを


d0326314_1764083.jpg

d0326314_1773894.jpg


このミラーもコベントガーデンのもの
で、前はリビングに置いていましたが、アンティークミラーに追いやられ(笑)、トイレに。
ぴったりサイズすぎて、移動するときは壁を擦ります~(^_^;)

鏡があると、奥行が出て広く見えますね~060.gif


d0326314_17184931.jpg


トイレに飾ってるこちらは、長女が小学生の時に、学校の授業で描いたもの。

段ボール紙に描いてありますが、娘が考えた言葉もなかなかいいなぁと気に入っています053.gif

by sumire-sumire0211 | 2015-02-22 10:19 | インテリア | Comments(0)

美しい灯りに癒されて…

春色ネイルにしてきました~♪

d0326314_19185222.jpg

d0326314_1919938.jpg



何に見えるかしら?
八重咲きチューリップをイメージして描いてもらいました053.gif


大人可愛いネイルにテンションあがりますわ~(*≧∀≦*)


我が家の長女は春には中学3年生になります。

頑張ってはいるのですが、なかなか結果に現れず…(^_^;)

でも、そうは言ってられない受験生!
まだまた女同士の戦いは続きそうですが、これからは同志として、戦っていかなくては~(* ̄∇ ̄)ノ

きっとイライラ大変だろうけど、美しいものに癒されながら、母は頑張りますわ060.gif


癒される灯りはこちら↓
ALBUMさんで一目惚れしたランプ053.gif
d0326314_19304852.jpg

d0326314_19302162.jpg

d0326314_1931251.jpg


きらきらプリズムが綺麗で、映し出される影にうっとり~(*≧∀≦*)

d0326314_1030155.jpg

d0326314_10303447.jpg


昼間もずっと灯して癒されてます053.gif



d0326314_19312343.jpg

d0326314_19313020.jpg

灯りをつけない感じ↑


小ぶりなランプなので、出窓に吊るしてもきらきら綺麗かも~♪

by sumire-sumire0211 | 2015-02-21 10:31 | アンティーク | Comments(2)

原種チューリップ“テタテ”

なかなか福岡ではお目にかからなかった原種チューリップ

やっと手に入りました~♪


あまり可愛くはないお値段だったし、きれいなのも少なかったので、2つだけ…


d0326314_23293756.jpg

d0326314_23301715.jpg

d0326314_23304469.jpg

蕾の時も可愛いなぁ~♪


d0326314_23314146.jpg


d0326314_2325254.jpg

d0326314_23245315.jpg


親指サイズで可愛い~(*≧∀≦*)



花の命はみじかく…(T_T)


d0326314_23392873.jpg

d0326314_23255816.jpg

d0326314_23261022.jpg

あっと言う間にドライになりました。

まぁこれはこれで可愛いかな053.gif

by sumire-sumire0211 | 2015-02-20 19:16 | flower | Comments(0)

今週のお花

今週は先週結婚記念日にもらったアレンジの生き残りたち056.gif


d0326314_2332363.jpg

カサブランカメインで~♪
の予定が…

花粉症の長女と旦那、ここのところ、鼻がムズムズして薬を飲み始めました。

同じく花粉症の従業員さんは何ともないとの事で、もしかして、カサブランカの花粉???


開いたら花粉は取っていたんだけどなぁ…
仕方ないのでさよならしました~(T_T)



d0326314_173678.jpg

d0326314_17361272.jpg


こちらは娘が誕生日にもらったブーケの生き残りのバラ

チューリップは咲き乱れたので、早めにドライに
他の花たちも萎びれてしまったので、こちらのバラだけに…

寂しくはなりましたが、綺麗な可愛い色合い053.gif



d0326314_23355166.jpg

d0326314_2336631.jpg

土を落としたヒヤシンスも花が咲き始めました~(*≧∀≦*)

1日たつと…
d0326314_17402538.jpg

d0326314_17404993.jpg


いい香りに包まれてます
060.gif



↓こちらは名前わからないんだけど、実家の庭に咲いていて、いい感じの色合いなので切ってきました~♪
d0326314_23365220.jpg

d0326314_2337317.jpg


小さな花も咲いてる~060.gif

d0326314_17423277.jpg

d0326314_17421960.jpg




しばらく豪華な花を貰うことはないから、来週からはまた自分でお花を選んで楽しみたいと思います~♪

by sumire-sumire0211 | 2015-02-19 10:23 | flower | Comments(0)