「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

出窓にレースを

d0326314_01282506.jpg


中途半端に真ん中だけ掛かっていたアンティークレース


ちょうどいいサイズのヴィンテージのレースが2枚手に入ったので、早速取り付け〜🎵



d0326314_01282710.jpg


久しぶりに見る、全面のウッドブラインド。
ずっと開けっ放しだから、付けてる意味はあまりないので、本当は外してしまいたいんだけど…

オーダーで取り付けてまだ3年だし、ウッドブラインドがあることで、味気ない窓枠も目立たなくなるから、とりあえずこのままで〜


意気込んで始めたはいいけど…
まず、カーテンポールを取り付けるのに、苦労しました💦💦

まず最初に買ってきたのは、ごく普通の2キロまで耐えられる突っ張り棒


出窓は横幅が2mもあるので、普通の突っ張り棒では撓んでだめでした…(T_T)

何度もHCを行き来して、やっと太い突っ張り棒を見つけました〜( ̄ー+ ̄)キラーン



レースを吊り下げるクリップは、お友達にアイディア貰い、セリアで見つけました󾮗

d0326314_01282968.jpg



d0326314_01283215.jpg


天使の柄のアンティークレースは真ん中に〜🎵


d0326314_01283400.jpg


少しシェルフの位置を変えてみましたemoticon-0100-smile.gif

まだ何もディスプレイしていなくてもさすがの存在感のmarimamaちゃんのシェルフemoticon-0111-blush.gif



d0326314_01283770.jpg


d0326314_01284030.jpg


こんな感じに仕上がりました〜emoticon-0159-music.gif



昼間はこんな感じ👇

d0326314_01284215.jpg


エクリュ色のレースが柔らかくてemoticon-0152-heart.gif


d0326314_01284505.jpg



自作のステンドグラスのパネルを出窓に置きました。

柔らかい明かりでステンドグラスが映えます
(ღˇᴗˇ)。o♡














by sumire-sumire0211 | 2015-08-31 11:02 | インテリア | Comments(0)

今週のお花

あっと言う間に1週間が終わりました〜(>_<)

ずいぶん涼しくなってきて、お花のもちも良くなるはずが…

きっと私の悪い気を吸い取ってくれているのかなぁ〜💦💦



d0326314_23420636.jpg


アンティークカラーのカーネーションとスプレーバラの“フリル”だったかな?をあわせて
(ღˇᴗˇ)。o♡

くすみピンク、大好きです🎵



d0326314_23421077.jpg


d0326314_23421447.jpg



最近、マイブームの1輪の薔薇🌹

ミステリアスという名の美しい薔薇です (ღˇᴗˇ)。o♡


明日からしばらくはゆっくり出来そうなので、お花も長持ちしてくれるかな?emoticon-0136-giggle.gif






by sumire-sumire0211 | 2015-08-30 23:29 | flower | Comments(0)

ネイルへ♪

体調がまだまだ不完全でしたが、気分転換にネイルへ行きました〜emoticon-0159-music.gif


d0326314_22454795.jpg



今回のネイルは

“大人可愛いシックな秋ネイル”
とまたお題を勝手に決めて、やって貰いましたemoticon-0111-blush.gif




ちょうど買ったばかりのボルドーのパンプスを履いていたので、ボルドーも使って貰い、大人可愛いハートも💓


d0326314_22455176.jpg



ぐっと秋ネイルになりましたemoticon-0152-heart.gif




d0326314_22455813.jpg


秋めいてくると、キャンドルナイトしたくなりますね (*´╰╯`*)♬*゜








by sumire-sumire0211 | 2015-08-26 22:39 | 自分磨き | Comments(0)

我が家の癒やし ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

今日は久しぶりに台風が上陸しました~(>_<)

ベランダは昨日、旦那が片付けていたから被害なしでしたが、被害が大きかった地域もあったようです…󾭛



風が収まった頃、室内に入れていた植物たちをベランダに戻しました。
それと同時に、ベランダを少し片付けました。

今のマンションに引っ越ししてからハマったガーデニング


でも、熱しやすくて冷めやすい性格💦💦
今は使っていない鉢が大量…( ¯ㅁ¯ )


そこで思い切って断捨離( •̀∀•́ )b


ゴミ袋、3個分にもなりました~(>_<)
無駄な買い物したものです…(T_T)

反省反省p(´⌒`。q)




こちらは我が家の癒やしemoticon-0152-heart.gif
昨日、トリミングに行ってきました🎵



d0326314_23081663.jpg


バンダナつけて貰ったら男の子みたい?



d0326314_23082413.jpg



お得意の?emoticon-0136-giggle.gif、首傾げポーズはボーロちゃんで釣って必死に撮ってます(笑)




d0326314_23083038.jpg



d0326314_23084105.jpg



椅子に乗せられ、されるがままのあずき (*´╰╯`*)♬*゜


お腹を壊していて、今日の夜ご飯はお芋を食べさせました。

早く良くなりますように( ˘ ³˘)♥






by sumire-sumire0211 | 2015-08-25 22:43 | あずき | Comments(0)

お気に入りのトランク (*´╰╯`*)♬*゜


d0326314_12031048.jpg





d0326314_12031461.jpg



前々回の買い付けに行かれた後に、お店で一目惚れしたトランクです。

前にもご紹介しましたが、またお気に入りなので写真撮ってみましたemoticon-0111-blush.gif


d0326314_12031995.jpg


無地は良く見かけますが、この模様にキュンemoticon-0152-heart.gif


次は無地をお迎えして、重ねて飾りたいな♪と思ってますemoticon-0159-music.gif





鹿児島に帰省しているお友達から届いたもの~♪

d0326314_12032569.jpg


d0326314_12033022.jpg


D&DEPARTMENT カフェ オレ ベース


牛乳と混ぜて飲むのですが、甘すぎずでとっても美味しいのです~(*≧∀≦*)

ありがとう (*´╰╯`*)♬*゜


d0326314_12034245.jpg


台風が近づき、明日の始業式は休校になり
ました…(T_T)

でも、明後日からは給食もあるから、いいかな~(^^;


ベランダもぼちぼち片付けなくては…
天使ちゃんは、台風が過ぎ去るまで椅子の下に避難して貰いましょemoticon-0136-giggle.gif











by sumire-sumire0211 | 2015-08-24 11:50 | アンティーク | Comments(0)

ナポレオン三世スタイルの楽譜棚のディスプレイ

ナポレオン三世スタイルの楽譜棚のディスプレイ、しっくり来ず…でした。



d0326314_01552712.jpg


うーん、何か違うemoticon-0112-wondering.gif




d0326314_01553169.jpg


こんな感じ?


d0326314_01553517.jpg



上段は変わらず…(^_^;)


d0326314_01553996.jpg


d0326314_01554399.jpg



時を経た美しさ溢れる祈祷書たち…emoticon-0111-blush.gif




d0326314_01554809.jpg


ケーキドームにレースとワックスフラワーを閉じ込めて~♪



d0326314_01555379.jpg




この壁は襖ですが、なかなかいい雰囲気になってると自己満足です~(*≧∀≦*)



次は出窓のカーテンかなぁ…
ちょうどサイズがあうレースを探しています~♪








by sumire-sumire0211 | 2015-08-23 23:43 | インテリア | Comments(0)

今週のお花

お盆休み明け早々に買ってきたお花



d0326314_09290692.jpg


d0326314_09290894.jpg



大好きなトルコキキョウにワレモコウをあわせて (ღˇᴗˇ)。o♡


秋を感じます~♪



d0326314_09291161.jpg


名前メモして貰ったのに、その紙捨てたお馬鹿な私…(T_T)


d0326314_09291217.jpg


美しい子ですemoticon-0152-heart.gif



d0326314_09291669.jpg


お盆前に買ってきたリンドウとせダムはまだきれいだったので、アレンジし直しました~♪


白のリンドウ、かなり持ちがいいです (ღˇᴗˇ)。o♡



d0326314_08482828.jpg


先日届いた荷物にそっと添えられたラベンダー(ღˇᴗˇ)。o♡


優しい気持ちも一緒に運んできてくれましたemoticon-0111-blush.gif





by sumire-sumire0211 | 2015-08-21 08:47 | flower | Comments(0)

黒のパニエ (*´˘`*)♡

待っていた荷物が届きました~♪



d0326314_15191847.jpg



ずっと悩んでいて、他にもあるかも!と色々捜していましたが、お値段、シルエット、状態を考えてもこの子以上のものはなく…(^_^;)


ついにポチ (*´˘`*)♡




d0326314_15192270.jpg



女主人の椅子によくあいます~(*≧∀≦*)



d0326314_15192524.jpg


オレガノのドライを入れても素敵emoticon-0152-heart.gif

とりあえずはヘソクリ隠すかなemoticon-0136-giggle.gif




d0326314_15192906.jpg




やっぱり思いきって良かったですemoticon-0111-blush.gif


昨日は夜11時過ぎまで話し合い…(T_T)
へとへとになって帰ってきましたが、この美しい佇まいに癒されましたemoticon-0152-heart.gif


さて、夏祭りも目の前に迫ってますが、次の行事の当番表作ります~♪



ご褒美あれば頑張れるね (ღˇᴗˇ)。o♡







by sumire-sumire0211 | 2015-08-20 09:13 | アンティーク | Comments(0)

模様替えpart2~出窓~窓際

昨日から引き続きの模様替えを~♪


またまた私のカントリーから~(^_^;)
before

d0326314_18305026.jpg





after
d0326314_18305483.jpg


d0326314_18305738.jpg



美しい姿のウンベラータをリビング入ってすぐに目につく場所に置きたかったんです~♪




d0326314_18310179.jpg



革座面の椅子には少しディスプレイをemoticon-0111-blush.gif






d0326314_18310413.jpg


d0326314_18310826.jpg



女主人の椅子は出窓下に~(*^ー^)ノ♪



d0326314_18311280.jpg



d0326314_18311510.jpg



ピアノスツールのヴェールは革座面の椅子に移し、レースの扇子を敷き、芍薬とリュカデンドロンのドライフラワーたちをディスプレイ~♪


大きな1面窓が少しすっきりしたかな?







by sumire-sumire0211 | 2015-08-19 12:11 | インテリア | Comments(0)

模様替えpart1~ナポレオンシリーズ~玄関

昨夜、寝ようと電気を消そうとした時に、ふと閃き(笑)、夜中にごそごそ模様替え~(*^ー^)ノ♪


さすがに夜中だったので、中途半端に終わり、今日続きをしました (*´˘`*)♡


まずは、和室の襖壁(笑)の場所を。

d0326314_15412993.jpg


beforeを撮り忘れたので、私のカントリーから~(^_^;)




after

d0326314_15413321.jpg


写真歪んでますが…(^_^;)




d0326314_15413540.jpg


ナポレオンシリーズを並べました~♪

さすがの存在感ですemoticon-0152-heart.gif




d0326314_15413865.jpg


出来るだけシンプルにディスプレイしようと思うんですが…

模様替えしていて物が多すぎ~(>_<)と反省しましたが、大切な宝物たちを手離すことは出来ないから、宝物たちに埋もれて暮らしますemoticon-0136-giggle.gif


とりあえずナポレオンシェルフは出来るだけシンプルに…

d0326314_15414124.jpg


二段目のグラスを移動したらすっきりするかなぁ~(^_^;)




d0326314_15414780.jpg


チェアにはパールボタンが可愛いemoticon-0152-heart.gif革のロンググローブとミニバックをディスプレイ~♪



そしてこの場所に置いていたシェルフは玄関に移動しました~♪

d0326314_15415006.jpg


d0326314_15415400.jpg




あずきの定位置~♪
涼しいのかな?
置いていかれないように番人?(笑)

写真横に鎮座するのは…


d0326314_15415858.jpg



我が家の男子がどうしても欲しいと言い、リサイクルショップから連れて帰ってきた象…


牙は象牙らしいのですが…


義母さんが偉いお坊様?に見て貰ったら、我が家には象の置物を置いておくといいらしいと言われ…(^_^;)


そう言われたら、邪魔だからってどうしようもないよね…(T_T)




d0326314_15420062.jpg


そんな象たちの上には…

りんりんちゃんに作って貰ったタペストリー(*´˘`*)♡



ここのところ、嫁としてのモヤモヤや子ども会のモヤモヤとかが重なり、気分が落ちていましたが、私にはこんなに美しい宝物たちがいる~♪って思ったら、少しずつ回復(^_^;)


また明日part2書きます~(*^ー^)ノ♪








by sumire-sumire0211 | 2015-08-18 15:50 | インテリア | Comments(0)