<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

小さなピシェ

最近出会った美しい子💖


d0326314_15060985.jpg


d0326314_15061102.jpg


小さいのに美しいのです꒰ღ˘◡˘ற꒱

クレイユモントローのものです。


d0326314_15061372.jpg


d0326314_15061488.jpg




金彩も美しく💖

d0326314_15061775.jpg



大きなピシェと並べても引けを取りません꒰ღ˘◡˘ற꒱






明日はお友達と楽しみにしていた日帰り小旅行です~🎵


いっぱい楽しんできます꒰ღ˘◡˘ற꒱


by sumire-sumire0211 | 2016-05-31 14:47 | アンティーク | Comments(0)

芍薬祭り~♪

清々しい朝から1週間が始まりました~🎵


我が家の反抗期娘第2号は、ますます酷い反抗期中…( ̄▽ ̄;)

あー…(-_-;)
母の試練ですねぇ…💧


そんな母は絶賛芍薬祭り中~(*≧∀≦*)



d0326314_08345603.jpg


d0326314_08345953.jpg


前回上手く開かなかったのでリベンジでまた買ってきました~🎵



開いてるからと半額にしてもらい💖
やっぱり綺麗に咲いた芍薬は華やかです012.gif




d0326314_08350121.jpg




d0326314_08350314.jpg


白の芍薬も買いました💖


こちらはすぐ近くの掘っ立て小屋のお花屋さん(笑)で見つけて🎵

このお花屋さん、お安いのですが品揃えは菊などが多くて、いつも行くお花屋さんまで行けない時にたまに行くのですが、今回は他にも見つけました~(*≧∀≦*)



d0326314_08350567.jpg


d0326314_08350771.jpg



ニゲラを~💖

激安でテンション上がりました~🎵

早速吊るしてドライにします👍



d0326314_08350901.jpg


可愛い色合いのガーベラも(*^ー^)ノ♪





先日買った桃色カリシア


d0326314_08351134.jpg



太陽の方に向かってます037.gif



買ってすぐはこんな感じでしたが…

d0326314_08351202.jpg





d0326314_08351572.jpg


向きを変えてもすぐ太陽のほうへ~

わかりやすい子です😁
下に下がって欲しいんだけどねぇ…💦

しばらく向きを変えずに様子を見てみようかしら~🎵


















by sumire-sumire0211 | 2016-05-30 08:06 | flower | Comments(0)

護国神社蚤の市へ

土曜日は朝イチで蚤の市へ~🎵
9時前なのに、お客さんいましたよ~

真っ先に行ったのは勿論、clair de luneさんのブース


3月からお店に伺えてなくて、久しぶりでテンション上がっちゃいました~(*≧∀≦*)

素敵なアクセサリーを作ってる作家さん、あやこさんやちはるちゃん、りえちゃんにも元気に会えて嬉しかった~(*≧∀≦*)

特に熊本在住のりえちゃんは大変だろうなぁと心配してたから。
でも元気そうで安心しました👍



皆の元気な笑顔を見たあとは~🎵

物色~037.gif



フランスに買い付け行かれていたので、お品を楽しみにしていたんです💖



d0326314_21493574.jpg


お迎えしたのはこの子たち💖



d0326314_21493785.jpg


d0326314_21493963.jpg


美しいカード

見てると安らぎます( •ॢ -ॢ)*‥♡



d0326314_21494288.jpg


集めているハットピンも可愛いのを💖






手に取ったら離せなくなったこの子💖

d0326314_21494597.jpg


d0326314_21494890.jpg


美しい💖





d0326314_21495180.jpg


もうこんなに小さな拘りも💖




d0326314_21495399.jpg





d0326314_21495463.jpg


ミモザのドライとユーカリも買いました~🎵


d0326314_21495727.jpg






あまり長くいると散財しそうなので、1時間くらいで帰りました~🎵


あー楽しかった💖


やっぱり実際に手にとって選べるのはいいですね~🎵








by sumire-sumire0211 | 2016-05-29 21:33 | アンティーク | Comments(0)

芍薬

曇り空の福岡…☁
*
気温的にはちょうどいいのかもしれませんね👍

d0326314_08512704.jpg



きゅっと固めのつぼみで買ってきて~




d0326314_08512964.jpg


d0326314_08513197.jpg


d0326314_08513495.jpg



順調に開き始めて…💖





d0326314_08513597.jpg


d0326314_08513823.jpg



開きが止まってます💦

この状態でもう3日…💧


しわしわになりつつある花びらもあるの(>_<)
水揚げが上手くいかなかったかなぁ~💦


諦めてドライにします💪




d0326314_08514196.jpg


d0326314_08514377.jpg


d0326314_08514610.jpg



今朝も柔らかい朝日が入って綺麗でした( •ॢ -ॢ)*‥♡

写真だと上手く写りませんが…(^_^;)



一旦は熱が下がった次女
今日は大丈夫~👍と思っていたら、夜からまた微熱…💧


明日中間テストがあるから、無理させないで休ませました~💦


お腹の調子も悪いから、胃腸炎かな~との診断でした。

初めてのテストに向けて、緊張感ほぼゼロに近いので、本当は塾に行ってお尻を叩いて欲しかったぁ…( ̄▽ ̄;)


仕方ない…💧




長女も2週間後の中間テストに向けて、連日塾に寄り勉強してます💪

二期制なので、定期テストは前期2回、後期2回しかなく、その分範囲も広く…💦

部活もしたいけど、入りたい部活は文化系ではあるけど、かなりハードな部活らしく…
おまけに通学時間もかかるので💦

入学後すぐにその事で揉めたけど、塾の先生にも促され、中間テストが終わり結果が出るまで入部は待つとしてあるのです。

先日の文化祭で、舞台を観たら、ますます入りたくなって、今もがいてます(^_^;)

勉強だけする高校生活を送って欲しいとは思わないけど、部活と勉強の両立はかなりハードです。
もう大学入試を見据えないといけないので…💦

真面目過ぎて要領が悪い長女…
1日は24時間しかなく…


中間テストに向けて頑張っているのですが、色んな不安と戦っている様子です。

今までは、私が娘の為を思い良かれと思い決めた道を進んできたのですが、これからは本人が決めないといけません…


人に決められた道を進むのにも限界があります。

塾の先生が言われるように、最後の決断は、
"自分が出来る我慢なのか出来ない我慢なのか"で本人が決めるしかないと。


もう私に出来る事は限られてます…

出来る事は、毎朝お弁当作って、気持ち良く送り出す事くらい。

ここまできたら、ど~んとかまえて、娘が出す結論を見守ろうと思っています。



d0326314_08514848.jpg






あすぎは今日も元気~👍

最近よくお散歩に連れて行ってくれる長女が忙しいので、誰かお散歩連れていって~と訴えてるような…(^_^;)

今日は夕方にでもお散歩行くかなぁ~





by sumire-sumire0211 | 2016-05-26 07:48 | flower | Comments(3)

そんな目で見つめないでぇ~(*≧∀≦*)

梅雨のようなお天気の福岡です…


このまま梅雨入りなんてないよね?ないよね?と1人ブツブツ言ってます(笑)



今日は久しぶりに行きたかったお店の予約が取れたので、楽しみにしていたランチ…

次女が発熱…チ───(´-ω-`)───ン



仕方ないよね~😞💦仕方ないよね~💧と呪文のように自分に言い聞かせてます(^_^;)



久しぶりの40度近い高熱で苦しんでます…💦

水分もあまりとれてないし、解熱剤で少し落ち着いたら病院に行きます。
自分でしっかり歩いてくれないと、あまりの重たさに抱えられないから~(^_^;)


モヤモヤ気分を癒してくれるのは…💖



d0326314_09335228.jpg


d0326314_09335330.jpg



もうそんな目で見つめないでぇ~💖
親バカ炸裂です😁


d0326314_09335446.jpg


長女のラプンツェルの定期入れを首から下げられて固まってます037.gif



もう可愛すぎる~💖
親バカすみません~(*≧∀≦*)






昨日はフットへ~🎵

d0326314_09335603.jpg


d0326314_09335794.jpg


お見苦しい足でごめんなさい💦

最近ナチュラルな色がブームです🎵



手も来週には変えますが…


d0326314_09335901.jpg


ミルキーホワイトをベースにふんわり柔らかアートです🎵



ネイルに行くと必ず寄るのは、オーストリア人サイラーさんが作る美味しいパン屋さん
"サイラー"
いつもたくさんの人ですよ🎵


d0326314_09340132.jpg


昨日のランチのパンです012.gif





d0326314_09340399.jpg


食欲がない次女の為に朝イチで男子にお使いを頼んだのですが、私には大好きなあいすまんじゅうを指定037.gif

こんな事ばかりしてるから痩せないのよねぇ( ̄▽ ̄;)




ワンダーコアしよっ023.gif














by sumire-sumire0211 | 2016-05-25 08:47 | あずき | Comments(2)

美しい吸い飲み

まだ晴れ間も見えてますが、今日からお天気が崩れる模様です…💦

天気予報を見ると、今週は雨マークばかり…💧
梅雨、やだなぁ…



そして我が家の娘たち…


もう次から次に…(ー_ー;)


反抗期娘第2号が鳴りを潜めたかと思えば、元祖反抗期娘がやってくれましたわ…💧



入学後すぐにあったテストの成績表を見せない💢

順位が出てるはずだけど、忘れたと言い張る💢


あーもうこの怒りはどこに持っていこうかしら…💧


怒るの当たり前なのに、
"そんなに怒らんでいいやん~"
とヘラヘラ言う…(ー_ー;)


平静を装おっているんだろうけど、それにしても、それにしても、怒りが収まらない…


収まるわけがない💢



あーもう💢


あんまり口煩く言うと、自分の事は棚に置き逆ギレするし…💧


あーもうやってられませんわ😡


あとは塾の先生にお任せしよう…
母は口を挟むのはやめよう…


でも、黙っていられない…💧

このモヤモヤどうしましょう…(ー_ー;)






こんな怒りをおさめてくれるのは…💖


やっぱり美しいもの037.gif



d0326314_23264024.jpg



d0326314_23264210.jpg


d0326314_23265044.jpg



美しいラインの吸い飲み

欲しいなぁと出会いを待っていたのです✨



1人キュンキュン💖してます012.gif



d0326314_23265206.jpg


ちょこんとワックスフラワーのブートニアを添えても可愛い💖



d0326314_23265386.jpg


ベランダからオレガノを摘んできて生けました012.gif


う~ん( 〃▽〃)
可愛い💖





育児は育自…

終わりなき戦いは続きますねぇ…(^_^;)


もっと、ど~んと構えていたいなぁと日々思う母です…







by sumire-sumire0211 | 2016-05-24 07:21 | アンティーク | Comments(0)

ちっちゃくて美しいもの

今朝も早い時間から暑くなりそうな太陽が☀

まだ涼しいうちにベランダのグリーンたちにお水やり完了👍

昨日は朝ゆっくり起きると、ベランダで男子が頑張ってました~🎵


d0326314_21025358.jpg


ピカピカになったぁ👍



d0326314_07191129.jpg



届いた本もゆっくり読みました~🎵


それでも暇を持て余し(笑)、部屋のホコリをフキフキしながら、写真を撮りました~🎵
そろそろ模様替えもしたいなぁ✨



d0326314_21025603.jpg


下の段には電話やモデムを置いてるイギリスアンティークのシェルフ



いい加減ディスプレイ変えなきゃなぁ~(^_^;)


d0326314_21025995.jpg


d0326314_21030243.jpg


上の段が特に好きかなぁ💖



それぞれお気に入りだから、なかなかディスプレイ変えられない(^_^;)



上には…

d0326314_21030906.jpg





d0326314_21031098.jpg



ちっちゃくて美しいもの💖



kiyomiさん☆のミニチュアちゃん💖




前回綺麗に写真撮れなかったスーピエールなども撮ってみました~🎵



d0326314_21031324.jpg


この小ささ💖








d0326314_21031585.jpg



たまらない可愛さですね~( 〃▽〃)






by sumire-sumire0211 | 2016-05-23 07:21 | インテリア | Comments(0)

先週今週のお花

暑くなってきましたね~💦
まだ憂鬱な梅雨がやってきますが、ムシムシして、そろそろクーラーですかねぇ~

今年初の蚊に刺されました…(>_<)
とにかく痒い~(>_<)



暑くなってくるとお花の持ちも悪いですよね~💦


でもお花のある生活続けていきますよぉ👍




先週のお花は…

d0326314_00581934.jpg


d0326314_00582114.jpg



甘~い色合いのスプレーバラたち💖
たまにはラブリーもいいものです012.gif


d0326314_00582241.jpg


こちらはおまけで頂いた桔梗

かなり長持ちしました~🎵





今週は~🎵


d0326314_00582489.jpg


d0326314_00582753.jpg


アルストロメリア祭り~037.gif



2色のアルストロメリアにブプレリュームを足したら、モリモリ可愛いブーケになりました💐



d0326314_00582961.jpg



d0326314_00583143.jpg



出窓には白のアルストロメリアとブプレリューム


ブプレリューム、たくさんついて1本200円でお買い得でした💖





d0326314_00583220.jpg






玄関には持ちがいいとオススメされたバラ(名前聞いたけど、思い出せない💦)




d0326314_00583427.jpg


d0326314_00583771.jpg


洗面所には白の芍薬を

開くとまた違う症状を見せてくれるから楽しみですね012.gif









by sumire-sumire0211 | 2016-05-22 08:26 | flower | Comments(0)

ベランダガーデニングその3

朝から工事の凄い音が鳴り響き、たまりません(>_<)
マンションの前にディスカウントスーパーが建つらしく、しばらくは騒音に悩まされそうです008.gif


あまりの煩さに窓も開けられないし…💧


工事は避けられない事でしょうが、頭痛が始まりそうです…💧





工事の騒音もですが、我が家の反抗期娘…💧
あーもう母は…💧



長女で慣れたもので、軽~く流せるはずでしたが…



やっぱり流せない…(ー_ー;)


女の戦いです( ̄▽ ̄;)

まだ始まったばかり💦
長女は受験間際まで続いたので、考えただけで恐ろしい~(>_<)

母も大人にならねばですね(^_^;)





昨日は久しぶりに平田ナーセリーへ~🎵



d0326314_09553400.jpg


d0326314_09553521.jpg




何度見ても凄い❗




d0326314_09553715.jpg


d0326314_09553920.jpg




d0326314_09554128.jpg





セダムを2種類お迎え~🎵

地植えしたら可愛いだろうなぁ💖




そして~🎵




d0326314_09554414.jpg



こちらはホームセンターで1480円で見つけたホンコンカポック


大雪でハッピーイエローが枯れてしまったので、大きめのが欲しかったんです~🎵

この大きさでびっくりなお値段~(*≧∀≦*)


根がまわっていたので、必死で鉢から外して植え替えました👍

1人では外せなくて、長女に引っ張って貰いました(笑)

大きめの鉢に植え替えたのでもっと大きくなるかな✨



d0326314_09554506.jpg



d0326314_09554780.jpg



久しぶりにハイドロカルチャー(水耕栽培)のグリーンを買いました✨



小さめだからアンティークのカップにぴったり👍




d0326314_09554943.jpg



こちらは前に平田ナーセリーで買ったリプサリス

日当たりがいいのでグングン伸びてます👍





d0326314_09555065.jpg


桃色カリシア


前も枯らしちゃったのですが、リベンジ~(* ̄∇ ̄)ノ




アンティークとグリーンは合いますねぇ💖



昨日はお花もたくさん買ったし、ご機嫌ご機嫌~🎵




と思っていたら…💧


部活に行ってる次女から、午前中だけの予定が午後からも残るからお弁当持ってきて欲しいと電話…


まだ怒りが収まらない母ですが、ここはぐっと大人になりましょ037.gif


ご飯炊かなきゃ💦
























by sumire-sumire0211 | 2016-05-21 09:23 | Comments(0)

素敵なおうちへ

今日は刺繍教室の愉快な仲間と、わいわいランチをして、そのあとは素敵なおうちへ~🎵


ランチは古民家カフェ"穂積茶房"さんへ

d0326314_17492384.jpg


日替わりランチは激安864円~🎵


ボリューム満点でしたぁ💖





そのあと伺った素敵なおうちは、1年に1度、自宅ショップもされているsaoriさんのおうち


話には聞いていましたが、びっくりな空間でした~(*≧∀≦*)



d0326314_17492630.jpg



徹底的にこだわり、DIYされた室内はもう素敵過ぎます~(*≧∀≦*)



d0326314_17492831.jpg


写真が暗くてごめんなさい🙏💦💦



d0326314_17493190.jpg



d0326314_17493342.jpg



d0326314_17493581.jpg



この大きなキャビネットも手作りですって🎵

saoriさんは華奢で可愛い女性で、こんな可愛い女性がこんな大物を作るなんて~(*≧∀≦*)びっくりです😁





d0326314_17493811.jpg



本当にここで生活してるの???と思うくらいの空間でした🎵



d0326314_17494045.jpg



どこを切り取っても、センス良すぎるディスプレイ💖




d0326314_17494360.jpg


d0326314_17494574.jpg


キッチンも素敵過ぎます💖



賃貸のおうちとは思えない、本当に素敵なおうちでした💖



たくさん笑って、元気をいっぱい貰いました~💖












by sumire-sumire0211 | 2016-05-19 17:37 | Comments(0)