「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

またまた癒し空間へ

今日は久しぶりに雨から開放されたような~🎵


昨日のおめざ

d0326314_20485106.jpg


朝から千疋屋のマンゴーロールケーキ🍰
美味しかったです💖


でも…💧
男子のお土産で、高かった~を連発…(ー_ー;)
それがなければねぇ…


まぁ、それは置いておいて(笑)




昨日はあやこさんとランチして~🎵
あの弾丸関西ツアーから1ヶ月が過ぎたなんて~💦
想い出話をしながらランチして、そのあとはまたまた癒しの場所へ💖


今日は前回撮り忘れたお部屋を🎵



d0326314_20485369.jpg


馬💖
すでにお取り置き…💦

欲しかったな💖




d0326314_20485571.jpg



こちらもお取り置きの椅子たち🎵



d0326314_20485646.jpg


d0326314_20485714.jpg


d0326314_20485810.jpg


d0326314_20490033.jpg



どこも素敵💖



d0326314_20490252.jpg



d0326314_20490311.jpg



また来週ゆっくり行こう~🎵

昨日はハンモックのある部屋で、ケーキを食べながら、三時間近くお喋りemoticon-0136-giggle.gif

幸せな時間でしたぁ💖










by sumire-sumire0211 | 2016-06-30 17:26 | 日々の事 | Comments(0)

まったりな1日

昨日は刺繍教室でした🎵


皆お休みで、けいこさんと二人きり💖
刺繍そこそこにお喋り~(* ̄∇ ̄*)



d0326314_20185401.jpg


わらび餅美味しかった💖

二人分ペロリ~(≧▽≦)




d0326314_20185685.jpg


頼んでいた激安ラベンダー~🎵

車中いい香り💖

d0326314_20185856.jpg


ドライにするのが楽しみです~🎵




そして今日はまったりな1日꒰ღ˘◡˘ற꒱


今朝のおめざ

d0326314_20190000.jpg


朝からお菓子emoticon-0136-giggle.gif



d0326314_20190315.jpg



少しの雨だし~🎵とベランダでティータイム


が…💧
寒かったぁ~( ̄▽ ̄;)



d0326314_20190467.jpg



このカップ&ソーサー
お友達から教えて貰ったのですが、
エミールテシエと言う釜のものらしいです。


持ち手やソーサーの縁のぷつぷつが可愛いんです💖





d0326314_20190654.jpg


最近はまってるお豆腐


濃厚で美味しいのです💖

毎日食べても飽きません~(≧▽≦)



明日は楽しみなランチ🎵
そのあとはまた癒しの場所へ💖


ウキウキ気分で早く寝て、明日も早起き頑張ろう💪







by sumire-sumire0211 | 2016-06-28 20:01 | 日々の事 | Comments(0)

素敵なピンクッション

清々しい朝ですが、お天気は崩れるらしいです…💧

またジメジメかなぁ…💦



d0326314_09341144.jpg



十分楽しませてくれたので、クレマチスとカンパニュラのブーケをドライにしようと吊り下げました~🎵


この時期ドライには向かないけど、可愛くドライになりますように꒰ღ˘◡˘ற꒱

とりあえず浴室乾燥に吊るしてきましたわ👍



d0326314_10370183.jpg


d0326314_09341400.jpg


キッチンからのこの眺め、癒されます💖





mikiちゃん
から届いた素敵なもの💖

d0326314_09341709.jpg


d0326314_09341805.jpg



うっとりな美しさのピンクッション💖




d0326314_09342151.jpg


もうピンクッションとしては使えないわ💖





可愛いのにこんなに素敵なものを作れるあなたは凄いわ💖

いつもありがとう~(≧▽≦)


さて今日はお久しぶりの刺繍教室~🎵

お休みになっちゃった二人の分まで、いっぱい笑って来よう~(≧▽≦)






by sumire-sumire0211 | 2016-06-27 08:09 | 雑貨 | Comments(0)

今週のお花

今年もやってきました~(≧▽≦)



d0326314_08280248.jpg


佐藤錦🍒



この子もあっという間にハイエナ女子のお腹に入ってなくなるんですけどね(^_^;)




d0326314_08280475.jpg


d0326314_08280672.jpg



まだまだ元気なローズゼラニウム

スーパーでみつけたスプレーバラ"ストロベリーミルフィーユ"とあわせて꒰ღ˘◡˘ற꒱





d0326314_08280913.jpg


今週の三姉妹💖



d0326314_08281284.jpg


d0326314_08281480.jpg



爽やかなクレマチス

d0326314_08281717.jpg



小さなカンパニュラをあわせて~🎵




d0326314_08281944.jpg


たまには王道もいいよね💖

バラとカスミソウ





d0326314_08282106.jpg


雨が似合うな💖アナベル




小雨が降ってますが、明日は晴れそう☀

あずきと一緒にお出かけ出来たらいいな~🎵






by sumire-sumire0211 | 2016-06-25 08:15 | flower | Comments(0)

脚線美

昨日抱えて帰ってきました脚線美のこの子💖


d0326314_23233306.jpg



木肌が美しいのです~(≧▽≦)
そしてこの脚線美💖

d0326314_23233497.jpg


アンティークレースをかけて、チラ見せにしてみましたemoticon-0136-giggle.gif




d0326314_23233713.jpg



大好きなコーナー💖

幸せ幸せ💖





d0326314_23233989.jpg


無性にローソンのこのスイーツ🍰が食べたくて、本日のおやつ💖
昨日貰ったクッキーも残り僅か…(^_^;)
ハイエナ女子恐るべし😁


ローソンスイーツは、6個入りを女子3人で仲良く食べましたよemoticon-0136-giggle.gif
男子には内緒(* ̄∇ ̄*)





d0326314_23234128.jpg


d0326314_23234223.jpg



ふとソファーの隣を見ると、可愛い寝顔💖

今では可愛げのない娘たちな代わり癒してくれます💖

今日も1日お疲れさま😌💓










by sumire-sumire0211 | 2016-06-24 23:11 | アンティーク | Comments(0)

はじめましてのランチ&癒しの場所

今日ははじめましてのしずくちゃん
とランチしました~🎵

こう見えて人見知りの私(何度言っても信じて貰えない…💧)


今年は関西弾丸ツアーを皮切りに、えいって、新しく世界を広げようと思ってます~🎵


d0326314_09514675.jpg



しずくちゃんから頂いたアナベル
ラッピングも可愛かった💖



d0326314_09514831.jpg


こちらのクッキーも頂きました💖

ハイエナ女子のお腹にどんどん吸い込まれていく~(^_^;)




ランチのあとは癒しの場所chair de luneさんへ~🎵
しずくちゃんはお店に行くのは初めてだったんだけど、目が💖になってましたよemoticon-0136-giggle.gif



久しぶりにお写真撮らせて頂いたので、素敵な世界をご一緒に~🎵
あっ、新しいお部屋しか撮ってません(^_^;)



d0326314_09515079.jpg


入り口からワクワクするでしょ💖


d0326314_09515121.jpg



椅子に置かれてる羊皮紙が💖
かなり迷い中ですemoticon-0136-giggle.gif


bbさんには
"要らないでしょ~持ってますよね?"
って言われましたけど~😁



d0326314_09515272.jpg

入り口すぐにある小部屋💖


改装前は浴室だったんですよ~
改装前を見てるから、変わりように感動です~(≧▽≦)


d0326314_09515470.jpg


d0326314_09515551.jpg





d0326314_09515738.jpg


d0326314_09515808.jpg



どこを切り取っても素敵💖

写真が上手く撮れてないけど、もっともっとも~っと素敵です~🎵



d0326314_09520055.jpg


窓辺のハンモック

まだ紐が完全ではないので、寝れません(^_^;)



写真の中に、抱えてお持ち帰りしたものが写ってます~😁

またご紹介します~💖





by sumire-sumire0211 | 2016-06-24 09:42 | 日々の事 | Comments(2)

素敵なガラス瓶たち&画伯の絵

凄い雨が降ってます💦
次女はずぶ濡れで帰宅しました💦
明日も朝イチでメールがくるそうですが、これ以上被害が出ないといいのですが…


自然の脅威にはなすすべもありませんね…💧




先ほど、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる、素敵なお品が届きました~(≧▽≦)



d0326314_18002060.jpg


d0326314_18002245.jpg


シャビーちゃんショップから届いたガラス瓶たち💖


素敵でしょ素敵でしょ~(≧▽≦)



marimamaちゃんのシェルフに飾りたかったの~(≧▽≦)


うん、うん💖ぴったり~(≧▽≦)




d0326314_18002413.jpg


そして古い枝も💖

ありがとう~(≧▽≦)



d0326314_18002615.jpg


暗い玄関でも素敵💖💖




d0326314_18002986.jpg


そして、やっぱりこれよね~(* ̄∇ ̄*)


段ボール開けたら、飛び込んきた~(≧▽≦)
大雨の憂鬱も吹っ飛んだよ~♪


最初にフレームをお願いした時、ちょうど受験真っ只中で、少々お疲れだった時、元気が出るものを🎵とリクエストしたのです~emoticon-0136-giggle.gif


いつも元気を貰ってます~👍


今までのシャビー画伯の絵は→①

→②





午前中は雨がまだ酷くなかったので、予定通りフットネイルへ行ってきました~🎵


d0326314_18003433.jpg


また舟漕いでたら、素敵なのが出来上がってましたわemoticon-0136-giggle.gif



昨日はこちら↓

d0326314_18003696.jpg



またまた白ベースに、ふんわりレモンイエローでお花を描いて貰いました✨


受験でお疲れの時から毎回白ベースのほっこりネイル

まだまだ癒しが必要なようですわ(笑)





by sumire-sumire0211 | 2016-06-22 17:44 | アンティーク | Comments(2)

梅雨のジメジメ…

昨日は雨予報でしたが、ほとんど降らずに終わりましたが…

夜中は雷鳴ってたらしい💦
全く気づかずに爆睡していたのは、私と長女…(^_^;)



今朝6時に学校からのメールで、長女は休校…💧
お弁当作ったのになぁ~(>_<)

ちなみに次女の中学校は通常通りです👍



ジメジメ梅雨の憂鬱を簡単には吹き飛ばせないけど…

とりあえずエアコンの除湿機能つけたら、床のペタペタ不快感は減るかなぁ~




d0326314_08044829.jpg


リフレッシュの為に、アロマを焚いて、フレッシュハーブティー

夏は冷たいものばかり取らないように気をつけてます。
体を冷やしてはいけません🙅

と言いながら、昨夜はタンクトップ1枚で寝てしまい…💧

寒かった(>_<)


鼻炎が酷くならない為にも肩など体を冷やしてはいけないそうです💦



d0326314_08045195.jpg


昨日のおやつ

ヨモギ餅、あまり美味しくなかった…💧
残念…(T^T)





by sumire-sumire0211 | 2016-06-22 07:46 | 日々の事 | Comments(0)

模様替えスイッチ

模様替えスイッチ入ってますemoticon-0136-giggle.gif

ジメジメムシムシ梅雨から現実逃避ね😁




d0326314_22014896.jpg


clair de luneさんからほぼ同じフレームをお迎えしていたので、そちらを二つ一緒に~🎵


d0326314_22015017.jpg


スイッチやモニターなど、生活感丸出しだけど、使い勝手を考えると隠せない…💧


だからせめてカモフラージュ~(≧▽≦)


出来たかな?😁







d0326314_22015168.jpg


フレームの中には羊皮紙やワックスフラワーをディスプレイして、柔らかい感じにしました💖







d0326314_22015490.jpg


d0326314_22015883.jpg


このフレームの色、好き~(≧▽≦)










d0326314_22020073.jpg


こちらは手書きの楽譜と羽根を💖




d0326314_22020430.jpg


手書きの楽譜、ふんわり優しくなるんですよね~🎵




生活感丸出しを隠そうとしたけど、失敗したパターン…💧がこちら👇





d0326314_22020734.jpg


玄関のダウンライト


ダウンライトはアンティークランプに変えられなくて(>_<)

でも、シャンデリア風に~🎵とプリズムいっぱいのアンティークランプの電球なしをカバーにしてます。

人感センサー式なんですが、ここのところ反応が悪い…💧




電球が切れかけてる?と電球換えても反応悪い…💧


男子には、このカバーが悪いとか言われるし…💦
いや、いや、このシャンデリア風にしてからかなりの時間経ってますけどぉ~



センサーが汚れてる?
ん?センサーどこにある?


と、一生懸命上見上げてた…



あっ、これだ❗




d0326314_22020864.jpg



d0326314_22021298.jpg


センサー隠れてる…💧


チーン…



本当は隠したいスイッチ類だけど、センサーいるしね…💦

諦めてレースとワックスはお隣のフックに移動しました…💦

これは仕方ない~💦




















by sumire-sumire0211 | 2016-06-21 20:55 | インテリア | Comments(0)

新入りフレーム

月曜日…
雨が降ってます…☔

ジメジメ嫌な季節ですね…💦
早く梅雨明けないかなぁ~

でも梅雨が明けたら、本格的な夏…💧
それも…(^_^;)


ダラダラと過ごした日曜日
長女なんて14時過ぎまで寝てるし…(ー_ー;)


もう腹立つから、色々手伝い言いつけてコキ使ってたら文句言い始めた😡


"明日からお弁当なしにするぞ💢"の一言で黙りましたわemoticon-0136-giggle.gif

まだまだ可愛いものだわ~(* ̄∇ ̄)ノ




みゆきさんのところからお嫁に来たアイアンの滑車コーナーに新入りさん🎵



d0326314_18030979.jpg


d0326314_18031289.jpg


天使のフレーム



何か寂しいなぁと思っていたから早速~




before

d0326314_18031694.jpg





after

d0326314_18031887.jpg


d0326314_18032031.jpg


うん、うん✨
いい感じ👍

って、誰にもわからない自己満足の世界なんだけどねemoticon-0136-giggle.gif


marimamaちゃんのシェルフをディスプレイしてから、模様替えスイッチ入ってます~(≧▽≦)


次はどこにしようかな🎵



d0326314_08133034.jpg


d0326314_08133220.jpg




暗い室内も、アンティークランプを灯して気分⤴⤴

今日も1日お疲れさまでした😌💓

by sumire-sumire0211 | 2016-06-20 18:53 | アンティーク | Comments(0)