「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今週のお花と今朝のおめざ

ゆっくりに起きた日曜日~🎵


今朝のおめざは


d0326314_00050282.jpg


d0326314_00050589.jpg



栗原商店の鳴門金時のお菓子


甘過ぎず美味しゅうございました~(≧▽≦)

プレート使いは、シャビーちゃんの真似っこemoticon-0136-giggle.gif

シャビーちゃんのblogで研究して、我が家にあるもので考えると楽しくて~🎵



そんな朝の幸せ時間に引き続き…

お昼にラーメンを食べに言って、まずはビール~(≧▽≦)

d0326314_00112948.jpg


辛し高菜をツマミにグビっと~(≧▽≦)

娘と男子の
"親父かぁ…(ー_ー;)"
と冷たい視線も気にならない~(* ̄∇ ̄)ノ


冷えたグラスにビールを注いで、グビって~(≧▽≦)
幸せ💖幸せ💖



d0326314_00113031.jpg


d0326314_00113256.jpg


今週は
向日葵、スモークグラス、ケイトウ、クルクマ、木苺のブーケ💐

向日葵を見てると元気になれますね~🎵













by sumire-sumire0211 | 2016-07-31 23:22 | flower | Comments(0)

朝活&サンキャッチャー

おはようございます🎵

昨日も今朝も次女の部活の集合が早かったので早起き👍

昨日はたくさん買ってきたハーブを植え替えて、涼しいベランダでハーブティーを🌿



d0326314_07350635.jpg



ジンジャーミント、ケンタッキーカーネルミント(名前の由来気になる~(^_^;))、スペアミント、ブラックペパーミント、ホワイトペパーミントなどミントを主に、ローズマリー、オレガノ、レモンバームを少々



d0326314_07350845.jpg


朝から1人優雅に頂きました~emoticon-0136-giggle.gif



今朝は~🎵


d0326314_07351007.jpg


d0326314_07351210.jpg


昨日買ってきた檸檬饅頭とコーヒーで~🎵




朝から和菓子💖
幸せ💖幸せ💖




やっと仕上がったサンキャッチャー





d0326314_07351452.jpg


d0326314_07351533.jpg



d0326314_07351691.jpg


こちらはガラスの柄が違いますが(^_^;)


d0326314_07351847.jpg


d0326314_07351931.jpg


d0326314_07352091.jpg



朝日に当たって綺麗です💖






by sumire-sumire0211 | 2016-07-30 07:17 | ステンドグラス教室 | Comments(0)

愉快な仲間とのランチ

今日は刺繍教室の愉快な仲間とのランチ~🎵
まきちゃん
は来れなかったけど、皆でワイワイ楽しい時間でした~(≧▽≦)


今日行ったのは福岡市西区姪浜のカフェ"おおかみの口"さん


d0326314_00162088.jpg


住宅地にひっそりと💖





d0326314_00162104.jpg


d0326314_00162371.jpg


d0326314_00162400.jpg




素敵すぎる店内~(≧▽≦)








d0326314_00162516.jpg




スコーンが有名なのですが、ランチも美味しかった~(≧▽≦)


カレーのランチにしたのですが、びっくりのボリュームのサラダ💖

メインのカレーはお写真撮り忘れ…( ̄▽ ̄;)


スコーンも食べたのですが、フフフ、お写真なし…( ̄▽ ̄;)


とにかく美味しかったです~(≧▽≦)
スープ、たっぷりサラダ、カレー、ドリンクで1250円と言うお安さ💖
お腹いっぱいになりました~👍


三時間以上長居してしまいました~(^_^;)





d0326314_00162693.jpg


d0326314_00162853.jpg



刺繍教室の皆からお誕生日プレゼントを頂きましたのemoticon-0111-blush.gif

ずっと気になっていたukaのネイルオイル


d0326314_00162909.jpg


午後のリフレッシュ用の"13:00(イチサンゼロゼロ)"と
就寝前用の"24:45(ニイヨンヨンゴ)"


どちらもとってもいい香り💖


早速今夜から就寝前に使います~🎵





d0326314_00163179.jpg



今日もたくさん笑って楽しい1日でした꒰ღ˘◡˘ற꒱









by sumire-sumire0211 | 2016-07-25 23:46 | 日々の事 | Comments(0)

今週のお花

今日もあずきとドライブ🎶🚗💨🎶


糸島に行ったのですが、海は見ないで終わりました…💧

初めて行ったカレーやさん
とっても美味しかったんだけど、気づいた時には食べ終わっていて写真ない…( ̄▽ ̄;)


残念💦



ランチのあとは暑い中、ドッグランへ~🎵


d0326314_22182362.jpg


舌びよ~ん😁



d0326314_22182527.jpg


d0326314_22182794.jpg


かぶりついて飲んでるemoticon-0136-giggle.gif


d0326314_22182944.jpg


あまりに暑くて30分で退散(^_^;)


隣接するカフェから飲み物や食べ物も持ってきてくれるから、涼しくなったらゆっくり遊びに行こう~🎵



今週のお花たち💖



d0326314_22183620.jpg


d0326314_22183926.jpg


スプレーバラ"ファンシーローラ"と
"アストランティア"

涼しげで可愛い💖




d0326314_22184133.jpg


d0326314_22184384.jpg



ピンクのスプレーバラを買い足して、ピンクピンク~(≧▽≦)なお花たちですemoticon-0136-giggle.gif









by sumire-sumire0211 | 2016-07-24 21:57 | flower | Comments(0)

内職(笑)

昨日はステンドグラス教室で、せっせとカットして研磨したガラスパーツ48個


d0326314_09090230.jpg


昨夜は内職emoticon-0136-giggle.gif


d0326314_09090474.jpg


半田ゴテで仕上げました~🎵




d0326314_09090657.jpg


d0326314_09090972.jpg



来週、キラキラミラーボールを付けてサンキャッチャーにしますよ💖


今夜も内職の続きしなくちゃ🎵




by sumire-sumire0211 | 2016-07-22 09:04 | ステンドグラス教室 | Comments(0)

美しいパピエマシェboxとゆらゆらガラスのジュエリーbox

昨日は30年の付き合いになる親友と柳川までドライブ~🎵

代車だった親友の車で行ったんだけど、ナビついてなくて💦
二人とも方向音痴だから大変(^_^;)

Googleマップを駆使して何とか到着~👍



d0326314_21325444.jpg


柳川と言えばやっぱり鰻💖


パワーチャージしました~(* ̄∇ ̄*)


夏休み明けたらまたドライブ行きたいな~🎵




d0326314_21325697.jpg


アンティークショップクロアさんからお迎えしたナポレオン三世様式のパピエマシェのbox


圧縮された紙で作られているのですが、重厚感あり美しい💖




d0326314_21325736.jpg


ナポレオンチェアにも引けをとらないです~(≧▽≦)





d0326314_21325948.jpg


d0326314_21330170.jpg


美しすぎます💖




d0326314_21330330.jpg


ナポレオン三世様式のミュージックシェルフにディスプレイ



d0326314_21330471.jpg


一緒に頂いたすずらんのドライなど💖


いつもお心遣いありがとうございますemoticon-0111-blush.gif





こちらは少し前に出会った美しいゆらゆらガラスのジュエリーbox


d0326314_21330706.jpg



d0326314_21330926.jpg




d0326314_21331135.jpg



ゆらゆらガラス、大好きです~(≧▽≦)




by sumire-sumire0211 | 2016-07-20 21:19 | アンティーク | Comments(0)

久しぶりに海へドライブ

今日は長女はお友達とプールへ、次女は部活だったので、あずきを連れて海へドライブへ~🎵


朝コンビニでじゃらんを買って決めたんですけどねぇemoticon-0136-giggle.gif



d0326314_21360403.jpg


d0326314_21360542.jpg


途中のパーキングで

かなり迷惑なあずきemoticon-0136-giggle.gif



行き先は~

d0326314_21360788.jpg


大分県豊後高田市真玉海岸

夕陽が綺麗らしいです~🎵


片道三時間だから、さすがに夕陽まではみれませんでしたが…(^_^;)


d0326314_21360836.jpg


絵になる?あずき😁





d0326314_21361056.jpg



d0326314_21361209.jpg


新そばとかき揚げ丼をビールと一緒にemoticon-0136-giggle.gif


美味しかった💖


少し離れたところにあるキャンプ場を散歩していて見つけた洞窟


d0326314_21361405.jpg



d0326314_21361512.jpg



d0326314_21361777.jpg



涼しくてなかなか神秘的でした~🎵




d0326314_21361921.jpg


海と向日葵もなかなかよかった💖


滞在時間2時間、片道3時間往復6時間😱

運転お疲れさまでした👍












by sumire-sumire0211 | 2016-07-18 21:09 | 日々の事 | Comments(0)

あずきのぼやき

もう…(ー_ー;)


d0326314_17384643.jpg


d0326314_17384941.jpg


また始まった…💧


d0326314_17385220.jpg


d0326314_17385535.jpg


ぷいって下に潜っても…💧


d0326314_17390339.jpg


しつこいわ…(ー_ー;)


d0326314_17390517.jpg


ペロリ






d0326314_17390853.jpg


あー




d0326314_17391132.jpg



d0326314_17391397.jpg


もう好きにして…(ー_ー;)




by sumire-sumire0211 | 2016-07-17 17:35 | あずき | Comments(0)

今週のお花と女主人の椅子

昨日はまったりゆっくりとした土曜日でした
꒰ღ˘◡˘ற꒱




d0326314_08445969.jpg


d0326314_08450043.jpg


掃除をしていたら、女主人の椅子とアンティークレースが美しくて…💖


d0326314_08450231.jpg



ぼーっと眺めていましたemoticon-0111-blush.gif



塾の先生と話していて、家で娘たちが見せる姿とは違う姿を聞いて、何とも言えない気持ちになったりして…(^_^;)


長女とは散々ぶつかり、受験の時は一緒に泣いて笑って、もがいてやってきました。

黙って見守ろう❗といつも思うんだけど、ついつい口を出してしまいます(^_^;)

母になって15年…

育児は育自と言いますが、その通りだなぁと日々思います…



そろそろ横を歩くのではなく、後ろから見守る時期なんだろうなぁと感じます。

自分で考え自分で決めないと…
娘たちはどんどん前にすすんで行くんですよね…

寂しい気もしますが…(^_^;)


家族にだから見せる強がり…

娘の発した言葉の先にあるものに注視して下さいと言われました…

う~ん…
なかなか母に難題…💧


ほっておくというわけではなく、いちいち反応せずに流して下さいとも…

う~んまたまた難題…💧

子供は誰しも、親に失望されるのが一番辛い
だから、弱味を見せずに強がる


期待されるから応えようとする


ますますわからなくなってきました(^_^;)



わかっていることは…
母も成長していかなくてはいけないと言うこと


今は頭の中がガチャガチャですが、ゆっくり時間をかけて、答えを見つけていこうと思います。


何だかとても長い独り言…
失礼しましたぁemoticon-0136-giggle.gif





今週のお花たち


d0326314_13370715.jpg


d0326314_13370934.jpg



クルクマ

d0326314_13371147.jpg


コロンと可愛いスプレーバラ



d0326314_13371273.jpg



コロンと可愛いスプレーバラが状態があまり良くなく、傷んできたのですぐに吊るしました。

変わりにいつものお花屋さんで、デルフィニウムとリンドウの爽やかなブーケを🎵



d0326314_13371504.jpg




今日もまったりな我が家
ダラダラとした連休です。

明日こそはあずきを連れてお出かけしたいな🎵











by sumire-sumire0211 | 2016-07-17 12:55 | flower | Comments(0)

梅雨明けはいつ???

博多山笠が終わりました。
私にはあまり関係ないお祭りですが(^_^;)、山笠が終わると、本格的な夏がやってきます~🎵

でも今年は梅雨明けはまだのようで…💧
今日は晴れる予報なので、ベランダにいっぱい洗濯物を干したのに、何だか怪しい…( ̄▽ ̄;)

晴れるよね?晴れるよね?
天気予報信じよう👍


d0326314_09190409.jpg


部屋が薄暗いから、ステンドグラスの灯りでまったりしてますemoticon-0111-blush.gif

まったりし過ぎて寝ちゃいそうemoticon-0136-giggle.gif



d0326314_09190707.jpg


d0326314_09191062.jpg


昨日は久しぶりの酷い頭痛でしたが、家にいても良くならないので、鎮痛剤飲んでステンドグラス教室へ~🎵



せっせと書いてはカットして~を繰り返し50個くらい同じパーツを作りました✨


来週はこの子たちをせっせと研磨して、可愛い子になります💖






最近のベランダ

d0326314_09191203.jpg


最近マイブームの大葉

冷奴、炒め物はもちろん何にでも使っちゃいます~🎵

実家の大葉を貰っていたんだけど、プランターに植えて欲しいと頼んだら、こんなに大きいプランターできた~(^_^;)

せっせと毎日食べよう🎵



d0326314_09191413.jpg


d0326314_09191727.jpg


名無しのセダムちゃんに小さなお花が💖


可愛いなぁemoticon-0111-blush.gif




d0326314_09191975.jpg


綺麗なグリーンの紫陽花


ドライにしようと吊るしたけど、チリチリ😢
梅雨のバカヤロウ😡






d0326314_09192113.jpg


昨日、帰りが早かった長女と星乃珈琲へ

美味しかった💖
私は3時くらいにランチ食べたから夕飯は食べずに、ダイエット~🎵といきたかったけど…




d0326314_09192225.jpg


男子が買ってきた~💦


美味しかった💖
また食べたくなる~🎵
最近のセブンは優秀~👍



d0326314_09192327.jpg


まだまだ頭痛が残るけど、makoちゃんに貰ったフレッシュなユーカリリースに癒されて頑張ろう💪



by sumire-sumire0211 | 2016-07-15 00:27 | Comments(0)