「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月も終わり…

気づけば今日で8月も終わりですね💦

明日が始業式というママ~
お疲れさまでした~🎵


我が家はすでに普通の生活ですが、来週末から前期期末テストが始まる長女

妙に余裕かましてますが、大丈夫かぁ??
です…( ̄▽ ̄;)



期末が終わったら、博多駅KITTE探検←まだまともに行ってない😁

実は一昨日博多駅に秋物を見に行ったのですが、KITTEの存在忘れてた(^_^;)



映画を2本観る約束してます👍
たまには娘世代の映画もいいかなemoticon-0136-giggle.gif



d0326314_23085958.jpg


今朝の朝陽


早起きのご褒美かな💖
幸せな1日を過ごしたウェディングヴェールが、柔らかく美しく優しく輝いていました💖


d0326314_23090169.jpg


d0326314_23090385.jpg


こちらも綺麗でした💖


おめざたち💖まとめてemoticon-0136-giggle.gif



最近未公認のセブン大使emoticon-0136-giggle.gif



d0326314_00091195.jpg



ひとくち濃厚フロマージュ



d0326314_00091333.jpg



レアチーズ氷


明日は何にしようかな~🎵
朝はホントに苦手で、毎回ハラハラドキドキなのですが…

朝活は早起きご褒美のスイーツを食べる幸せな時間です💖

朝ならカロリーなかったことなるはず👍と勝手に思い込んでますわemoticon-0136-giggle.gif





d0326314_00091441.jpg


昨日のショッピングのお一人様ランチ

峠の元氣屋さんの🍙が最近お気に入りなんです💖




あっ、これも忘れてました💦

d0326314_00091653.jpg


こちらはいまいちだったなぁ…💧

おめざ探し、楽しんでます~🎵







by sumire-sumire0211 | 2016-08-31 22:41 | 日々の事 | Comments(0)

感動と共にステンドグラスの灯り

今日は久しぶりの恵みの雨☔でした


良く降りました💦



部屋の中は薄暗い…💦

こんな日は…💖




d0326314_20534214.jpg


アンティークランプの灯りと…




d0326314_20534489.jpg


d0326314_20534689.jpg


d0326314_20534914.jpg


d0326314_20535187.jpg




ステンドグラスの柔らかな癒しの灯りでまったりな日



雨は嫌いだけど…

悪くないかもemoticon-0111-blush.gif




24時間テレビ…

久しぶりに観ました✨



昨日からいっぱいいっぱい泣きました


いっぱいいっぱい勇気を貰いました❗



子育ては大変です💦


育児は育自


何度娘を抱きながら一緒に泣いたでしょう…

何度、一人になりたい、逃げたいと思ったでしょう…


でも、今娘と共に笑っている私がいます



五体満足で産まれ、五体満足の娘を授かり、日々幸せに生かされている…


日々の小さな幸せに感謝しながら生きましょう✨






by sumire-sumire0211 | 2016-08-28 20:50 | インテリア | Comments(0)

サルグミンヌのお皿に和菓子を

久しぶりに老舗の和菓子やさんへ~🎵


d0326314_18495175.jpg


d0326314_18495304.jpg


色とりどりの可愛い和菓子たち💖


目で楽しむのも少しの間…( ̄▽ ̄;)
あっと言う間に、ハイエナ女子のお腹に入るんだけどねぇ~💦



和菓子を並べているサルグミンヌのお皿

アンティークカドさん
からお迎えしました~🎵

こんな風にずらりと和菓子を並べたかったのです🎵




d0326314_18495578.jpg


d0326314_18495782.jpg


いつもはちっちゃいものクラブのカップたちを並べながら飾ってます💖








by sumire-sumire0211 | 2016-08-27 18:29 | アンティーク | Comments(0)

引き立てあう美しいものたち

d0326314_22104301.jpg



clair de luneさんで、このファイヤースクリーンを見た時、女主人の椅子に合わせたらどんなに素敵だろう💖と思ったのです。

メンテナンス前でしたが、その時点でお迎え決定emoticon-0111-blush.gif



d0326314_22104672.jpg


そしてメンテナンスを終え、その後何度かお店に伺う度に、撫でて愛でて我が家にお迎えするタイミングを計っていましたemoticon-0136-giggle.gif


小さいものなら、少々増えても全く気付かれませんが、さすがにねぇ~(^_^;)



なので、お盆の島流し(笑)を終えたあとなら問題ないな~と🎵



そしてやっと我が家へ💖




d0326314_22104724.jpg



d0326314_22104930.jpg


d0326314_22105124.jpg



どうしてこんなにも美しいのでしょう✨


女主人の椅子と想像以上にぴったり💖



どちらも存在感凄いですが、お互いを引き立ててます💖


文句ない美しさ💖






d0326314_22105323.jpg



d0326314_22105538.jpg



d0326314_22105701.jpg




たくさんの好き💖がいっぱいいっぱい詰まった出窓コーナー


こうやって写真を撮ると、男子が言う、
"ごちゃごちゃしすぎ💦"
もわからなくはないけど~



でもでも私の好き💖がいっぱい詰まってるから💖



d0326314_22105980.jpg


d0326314_22110266.jpg


あ~💖美しい~(≧▽≦)










by sumire-sumire0211 | 2016-08-26 21:53 | アンティーク | Comments(0)

慌ただしい朝の始まり

おはようございます🎵

長女も前期の後半授業が始まり、今日は実力テスト💪
気合い入ってますemoticon-0136-giggle.gif


次女も学校が始まり、部活があるので今日だけお弁当🍱


おまけの(笑)男子の分もあわせて3個作りました~💪
まだ長女の朝課外がないから、少しゆっくりでしたが、夏バテでダルいだの、やる気が…💧なんて言ってる暇はない現実が始まりました(^_^;)


明日からもっと早起きになるから、気合いいれないと💪

でも頑張りすぎると、またどよ~んとなっちゃうから😁、ぼちぼちいかないとね🎵


d0326314_08543805.jpg


今日のおめざ


白桃の和菓子です💖

ちょっと私には甘すぎたかな~💦

清閑院の白桃餅と源吉兆庵の白桃しぐれ


和菓子は季節が感じられますね✨

店頭には栗の和菓子が並んでいました。
秋がそこまできてますね(*˘︶˘*)




d0326314_08543921.jpg


昨夜のあすぎ😁



涼しい場所を求めて、色んなところで寝てます(笑)



壁に沿って、足をあげて、お腹は上❗
かなりのアクロバットな寝姿ですわemoticon-0129-call.gif










by sumire-sumire0211 | 2016-08-25 08:39 | 日々の事 | Comments(0)

今さら先週のお花

夏休みが終わります…

次女が中学生になった今年は、去年までの憂鬱はどこへやら~🎵


違う意味で憂鬱は増えますが…(^^;)))




帰省してからしばらくお花に餓えてましたが(笑)、やっぱり生花があるといいですね🌸


d0326314_12542384.jpg


d0326314_12542588.jpg




ガーベラとソリダコ
ビタミンカラーに元気を貰いましょ🎵






d0326314_12542734.jpg


産直市場で向日葵を
このボリュームで140円~(≧▽≦)

ビックリポンなお安さ💖






d0326314_12542883.jpg


今年最後かなぁ~





置いてけぼりのあずきemoticon-0136-giggle.gif



d0326314_12543088.jpg


あら?
どこかにお出かけ?
私も一緒かしらん~🎵


d0326314_12543219.jpg


待って待って~🎵





d0326314_12543465.jpg



あら?
私はお留守番?




d0326314_12543510.jpg


あーあ…💧







by sumire-sumire0211 | 2016-08-24 12:19 | flower | Comments(0)

夏の終わりの脱力感…(^^;)))

夏女☀ってほど夏を楽しんではいませんが(^_^;)、この暑さとたいした事全くしてないのにお盆のやりきった感からか、かなりの脱力感で、珍しく3日間IGから遠退いてしました💦


ただの怠け者ですが、やっぱりこの暑さは堪えますね💦



明日で夏休みも終わりで、長女も夏課外なく、次女も部活休みなので、ゆっくり寝坊して(男子は勝手に起きて勝手に出勤しますemoticon-0136-giggle.gif)、まったり過ごします💖


ぼちぼちとやらなくてはemoticon-0111-blush.gif



d0326314_22164423.jpg


昨日気分転換に模様替えして、前にアンティークショップクロアさんからお迎えしたレースパネルを出窓にかけました~🎵

朝日が当たって綺麗です💖


d0326314_22164678.jpg


女主人の椅子にも朝日が当たってより美しい💖


d0326314_22164828.jpg



早起き苦手ですが、朝ならではの光景が楽しめるので、朝活も悪くないかもemoticon-0136-giggle.gif


d0326314_22165162.jpg


d0326314_22165495.jpg


d0326314_22165627.jpg


ガラスたちも綺麗💖







d0326314_22165880.jpg


d0326314_22170077.jpg





今日も1日お疲れさまでしたemoticon-0111-blush.gif










by sumire-sumire0211 | 2016-08-23 21:46 | インテリア | Comments(0)

夏の終わり…

d0326314_20404557.jpg


d0326314_20404657.jpg


d0326314_20404810.jpg



長女が去年今年と着た浴衣


私が中学生の時にねだり仕立てて貰ったものです。
地元の夏祭りに1度着たきりでした(^_^;)


長女が着てくれて、母はかなり満足そうです👍



母の友人に着付けて貰ったのですが、娘はお友達の簡単帯のリボンが可愛いなどと言う…(^^;)))


きちんと着付けて貰った帯にほうが、シャキッと断然可愛いのにね💖

d0326314_20404982.jpg



ちなみに次女もババにねだり浴衣を仕立てて貰いましたが…


直前まで一緒に行くお友達が見つからず、とりあえず着付けて貰ったら?と言うのも無視して、結局甚平で行きました…💧



案の定、母は
"せっかく買ったのに…"と嘆いていましたが(^_^;)


d0326314_20405029.jpg


d0326314_20405239.jpg


8月終わりの花火を見ると、夏が終わるなぁ~って思いますね~



今週末は、去年散々大変な思いをした地区のお祭り…💧


あれから1年…



今年も子ども神輿やら育成会出店やらあるようです。

長女の高校訪問と重なり、納得いかないけど頭を下げて途中抜けて高校訪問に行き、戻ってからは夜遅くまで夏祭り…💦


嫌な事はすっぱり記憶から消えるものですねぇ…( ̄▽ ̄;)



本当の夏の終わりはまだまだでしょうね…💦
暑さが半端なく、年々体力落ちてきて、残暑が堪えますemoticon-0101-sadsmile.gif


お盆過ぎたら、もう夏物より秋物着たくなりますよね~

そろそろ秋物探しにショッピングかしら~emoticon-0136-giggle.gif



d0326314_20405311.jpg


d0326314_20405578.jpg



d0326314_20405735.jpg


久しぶりにローソンのスイーツ💖



22日はイチゴがのってるんですって~🎵


久しぶりにローソンのロールケーキ食べたけど、やっぱり間違いない美味しさでした~(*^ー^)ノ♪


コンビニスイーツが注目され始めたのはローソンからですよね~🎵

最近セブンばかりだったから、久しぶりのローソン、新鮮でした~💖


d0326314_20410003.jpg


あっこちらは結婚式の引菓子だった
めで鯛アップルパイ😁



石村萬盛堂っていうのがちょっと…( ̄▽ ̄;)だったけど。

最近の結婚式の引菓子はこんな感じなのかしら??

私たちの時は引菓子にも拘って選んだような…(^^;)))

引き出物もカタログ…💧

何だかなぁ~と思うのは私だけでしょうかねぇ…(^^;)))







by sumire-sumire0211 | 2016-08-22 20:15 | 日々の事 | Comments(0)

自分メンテナンス

今日は婦人科に2年ぶりの子宮がん検診に来ています。

去年は子ども会の役員や受験でバタバタしていて、ついつい後回しになっていました💦

ちょっと気になることもあり、早速婦人科に来ました👍
帰宅したら、乳ガン検診の予約も入れなくては❗


子宮がん検診も乳ガン検診も、すすんでやりたくはないけど、早期発見すれば治る病気ですものね✨


自分の為と言うより、大切な人の為に1年に1度は検診を受けたいですね😉

女医さんがいる婦人科を探してずっと通っていますし、乳ガン検診も全て女性の人が担当して下さる病院に通っています。

検診はそれだけでもストレスですから、他の部分をストレス減らしたら検診も億劫になりませんよね👍


今日から長女の夏課外後期が始まり、早起き生活始まりました~🎵

目覚まし、スマホアラーム駆使して何とか起床👍
来週末からは夏休みも終わり、お弁当生活💦
ちょっと気合いを入れ直さないと起きれなそうです(^_^;)


今日のおめざは

d0326314_09535824.jpg


d0326314_09540149.jpg


d0326314_09540362.jpg


ヨーグルトにブルーベリーと無花果を💖


無花果は母特製のソフトドライ

少なめの砂糖で煮詰めた無花果を天日干ししたものです。

そのままでもおつまみとしていけちゃいます~(* ̄∇ ̄)ノ


先日も書きましたが、アンティークの食器、ずっと実用する勇気なくて、ディスプレイ用でした…(^^;)))

でもIGを始めて、皆さんが素敵に使っているのを見て、少しずつ実用する事に抵抗がなくなっていきました。


一番の師匠はシャビーちゃんですがemoticon-0136-giggle.gif、アンティークの食器を使い出すと、少し贅沢なお一人様時間を楽しめますね🎵

欠けや貫入までも愛しく思えてきます🎵


そして、もっと素敵なアンティークの食器に出会いたくなるのです💖


危険危険~(* ̄∇ ̄)ノ











by sumire-sumire0211 | 2016-08-19 09:36 | 日々の事 | Comments(0)

素敵なサプライズ

まだまだお盆の腑抜け状態が続いています(^_^;)


明日からは長女の夏課外後期が始まるのに、朝起きれるのかしら…💦




お盆、やっとこっと家に戻り、弟家族たちと食事して戻ったら、サプライズなものが届いていました~(*≧∀≦*)



d0326314_10380201.jpg


シャビーちゃん
からお誕生日プレゼントが~(≧▽≦)



1810年の古いプレート💖



d0326314_10380499.jpg


この色合い好き💖💖



d0326314_10380763.jpg



早速シャビーちゃんの真似っこして、重ねて使いました💖



シャビーちゃん、ありがとう~(*≧∀≦*)

早くまた会ってハグしたいなぁemoticon-0136-giggle.gif



d0326314_10380876.jpg


こちらも素敵便💖


旦那さんのご実家鹿児島に帰省した際にいつも送ってくれるnestcoffeeのカフェオレベース


甘すぎず美味しいの💖



ayakoさん
いつもありがとうね💖




d0326314_10381004.jpg



買ったまま冷凍庫に入れっぱなしだったセブンイレブンの小籠包





フライパンで出来て、ジューシー~(≧▽≦)
一口でパクりといかないと、肉汁がぁ~


小籠包にもカフェオレでしたぁemoticon-0105-wink.gif



d0326314_10381149.jpg


ベランダで育てているアロマティカ


どんどん大きくなってます💦

まだお花屋さんに行けてないので、グリーンを飾って💖


今日はお花買いに行こうかな~🎵






by sumire-sumire0211 | 2016-08-18 10:18 | アンティーク | Comments(2)