<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝から愚痴

朝から愚痴っていいですかぁ…(ー_ー;)


雨が酷くて、降水確率100%😱😱😱😱


昨日の朝、駅まで送ってとちゃんと頼まず、態度が悪いだの…と父娘喧嘩勃発💦

これにより、朝からバタバタ、私が駅まで送る事になり、男子に対し、イライラ爆発激怒😡


そりゃね、長女の態度も悪いよ

だけどね、どんなに態度されようとね、母はちゃんとやるべきことはやるわけ💢
喧嘩してたってね、口聞かなくたってね、お弁当作って送り出すわけ💢


ちゃんと頼まなかった?
だから何?

大雨で、歩いたら時間なくて遅刻になるわけ

何のために早起きしてお弁当作ってると思ってんのよ❗
遅刻させないようにでしょうよ💢




書いてるだけでも腹立ってきましたわ😡



痛い思いして産んでないから、父親としての実感がなかなか湧かないだと?💢

泣くから嫌だと?💢

ママじゃないと言うこと聞かないから嫌だと?💢


ばっかじゃないの?💢




言うこと聞かなくたってね、泣いたってやらなきゃいけないお世話はするしかないから、してきたの❗


泣き叫ぶ娘小脇に抱えて、車から降ろしたりね、お風呂入れたりね💢


泣こうが叫ぼうが仕方ないの💢


時にはね一緒に泣きながらね、そうやってね、母は子育てしてきたの💢


あー腹立つ😡⚡


産めないなら、子育てぐらい、文句言わずにちゃんとしなさいよ😡

"子育て協力する"って言い方も腹立ちます❗


協力する?

自分の子供なんだから、協力じゃないでしょ?

子育て、するのが当たり前でしょ❗



朝からブラックでした~(^_^;)




気分を入れ換えて…✴



今日のおめざ

d0326314_07014825.jpg



d0326314_07384595.jpg



月見団子にお干菓子💖


甘いもの食べて、イライラ吹き飛ばせ~(* ̄∇ ̄*)



男子との冷戦により、娘の送迎の手間が増えたけど…(ー_ー;)


頑張ります💪


朝からくだない愚痴…

失礼しましたm(__)m









by sumire-sumire0211 | 2016-09-29 06:32 | 日々の事 | Comments(0)

大雨な1日

今日のおめざは…💖


d0326314_17501446.jpg



d0326314_17501712.jpg



セブンイレブンの新発売スイーツ
"もちぷにゃ"


面白い食感で美味しい💖
これははまりそう~(≧▽≦)



最近セブンの回し者です037.gif




今日は良く雨が降りました💦

そんな中、お友達とランチに行ってきました~🎵


パッパライライさん🍴

d0326314_17502385.jpg


d0326314_17502519.jpg



蒸し鶏サラダランチ


お野菜たっぷりで美味しかった💖

d0326314_17502758.jpg



デザートも💖




都会の激安お花屋さんにも寄り、たくさんのお花たちに囲まれてます~(≧▽≦)



d0326314_17502980.jpg




デンファレ
あけぼの草
クルクマ←ずいぶん前に買って長持ちしてますよ👍



d0326314_17503110.jpg


スーパーで買ったボルドーのスプレーマム
なかなかいい感じ💖



d0326314_17503380.jpg


今日買った白のリンドウと合わせて💖
こちらもいいわぁ~(≧▽≦)




d0326314_17504595.jpg


出窓には
オンシジュームとリンドウ



d0326314_17505264.jpg



洗面所には
スプレーバラ"エクレール"と千日紅

これはブケで売ってたのですが、なんと250円😱

あんな都会でびっくりです~(≧▽≦)




by sumire-sumire0211 | 2016-09-28 17:35 | 日々の事 | Comments(0)

模様替え

今日も暑くなりそうです💦

秋はまたどっかに行っちゃったかなぁ~



昨日も暑かったのに、我が家の夕飯は

d0326314_07274398.jpg


フフフ😁
またやらされてるあずき037.gif


d0326314_07275038.jpg


d0326314_07275255.jpg


早く降ろしてちょーだい…💧




この鍋の素、塩ラーメンバージョンもあり、〆のラーメンがね病みつき💖


私的には味噌が好きかな~🎵
キノコ類との相性抜群なんですもん~(≧▽≦)



アンティークの窓をお迎えしてから、模様替えスイッチ入ってます037.gif



d0326314_07275485.jpg





ルンバちゃんにやられてガラスが割れていた大きなフレーム



紙は壁に貼りました👍

重なりあうフレーム好きです💖


d0326314_07275508.jpg


このままだとルンバちゃんに狙われますが、近寄らないようにセンサー置いて対策してます👍




d0326314_07275763.jpg


そして、ずっと灯すことなく置かれていたアンティークランプもやっと✴




d0326314_07275969.jpg


d0326314_07280050.jpg



この子は灯したほうが美しさが際立ちます💖


ランプがたくさんありすぎて、全部灯すのは無理ですが、その日の気分によって灯すのもいいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱






by sumire-sumire0211 | 2016-09-27 06:51 | インテリア | Comments(0)

護国神社蚤の市戦利品

朝から次女とバトルでイライラ止まらず…💧


あーもう😡
長女とはまた違うたちの悪い反抗期…💧

きっと母が見たら
"自分がしてきた事でしょ~"
って笑われそうだけどね~(^_^;)


わかっていますよぉ~
誰もが通る道…
成長の証…


わかっていますよぉ~


でもね❗でもね❗
負けられない女の戦い💪



行ってきますも言わずに、ドアをガチャンと閉めて行きやがったぁ😡😡😡


誰に似た??


はい…💧私…💧



長~い反抗期、母の試練ですねぇ…💧



そんなイライラをふっ飛ばすためにも💖


美しいものを💖



蚤の市の戦利品たち


clair de luneさん以外はまともに見てない私(^_^;)

毎度の事ですが、今回お財布の紐をきゅ~と閉めてましたから037.gif


clair de luneさんでお迎えしたもの

d0326314_08325903.jpg


d0326314_08330179.jpg



木製の靴型針入れ




d0326314_08330845.jpg








d0326314_08331434.jpg


おままごと用かな?
ちっちゃなちっちゃなパニエ



d0326314_08332224.jpg



可愛すぎる~(≧▽≦)




d0326314_08332317.jpg



こちらはふらりと入ったショップさんで

日本の古いものだとのこと




d0326314_08333062.jpg



すずらんのカードと布花を閉じ込めてみました~🎵


うん🎵可愛い012.gif



d0326314_08333249.jpg






d0326314_08333477.jpg



今朝はさおりちゃんのトレーで朝ゴパン💖



乗せるだけで絵になる~(≧▽≦)



今日はこれから洗濯機の修理です。
5年保証があと半年で切れるところでセーフ💦







by sumire-sumire0211 | 2016-09-26 08:18 | アンティーク | Comments(0)

盛りだくさんな1日

昨日は盛りだくさんの1日で、さすがにヘロヘロでした💦

朝イチで護国神社の蚤の市へ~🎵


暑かった…💧



9時前に着いたのですが、たくさんの人で賑わっていましたよ。
お昼前には人人人…💧



ちょうどお誕生日の刺繍教室のお友達のまきちゃんが自宅ショップDinnetとして出店していて、お誕生日だったので、皆でプレゼントを渡しに行きました~🎵


喜んで貰えたかな~(≧▽≦)



まきちゃんのショップで購入したものは~🎵


d0326314_19413957.jpg



さおりちゃん
のトレー


上手くお写真撮れなかったけど、素敵なトレーなの💖



他の戦利品はまたご紹介させて下さい~(≧▽≦)



昨日は長女を学校に迎えに行く予定だったので、どう時間を潰そうか考えていたけど、めぐりんとけいこさんに付き合って貰ってランチへ


近くのとねりこさんへ🍴


d0326314_19414685.jpg



美味しいランチとお喋りであっと言うの時間でした💖



そして夜は…


d0326314_19414988.jpg


ハウステンボスの花火大会へ🎆



d0326314_19420191.jpg


d0326314_19420331.jpg


d0326314_19420516.jpg


d0326314_19420700.jpg



今回は中には入らず、場外エリアの花火観覧席で観ましたが、迫力あって綺麗でした~(≧▽≦)


あっ、私はビール4杯飲んで酔っぱらいだったので、長女が撮った写真です037.gif


さすがに朝から丸1日フル稼働で、ヘロヘロで、今日はゆっくり過ごしました~



今日のおめざは

d0326314_19420922.jpg


セブンイレブンスイーツ

新発売のふわっとろてぃらみすわらび



大人のスイーツでした💖



さぁて、明日からまたお弁当生活です💪



早く寝よう😌🌃💤




by sumire-sumire0211 | 2016-09-25 19:21 | 日々の事 | Comments(0)

今週のお花

気持ち良い朝です☀


今日は護国神社の蚤の市

今年初の参戦です~🎵
楽しみ💖楽しみ💖




d0326314_07011456.jpg


しばらく忘れ去られていた高鶴大さんの花器にホトトギスとワレモコウ



数年前に釜開きに伺った時に、ちょうど誕生日近かったので、男子に買って貰ったのです💖


渋めの赤がお気に入り012.gif

糸島のカレーやさん"ココペリ"さんでも高鶴さんのお皿使われてます🎵




d0326314_07011635.jpg



d0326314_07011863.jpg


ダイニングテーブルには
ケイトウ
トルコキキョウ
ワレモコウ


秋ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱





d0326314_07012441.jpg



あまり持ちが良くなくて、後半はまた違うお花を💖





d0326314_07012612.jpg



デンファレと可愛い小花(お花の名前聞いたけど忘れちゃって💦)と柄入り花びらが可愛いスプレーバラ





d0326314_07012882.jpg






さぁて~🎵
準備していざ蚤の市へ~(≧▽≦)








by sumire-sumire0211 | 2016-09-24 06:48 | flower | Comments(0)

あずきのぼやき

久しぶりにお洋服を着たあずき



d0326314_22522721.jpg


d0326314_22523241.jpg


あらん?
太った❔❔

ピチピチ❔037.gif



気のせいよね~(* ̄∇ ̄*)




d0326314_22523894.jpg


d0326314_22524202.jpg


あーやってらんないわ…💧




あずきも毎朝興味津々のおめざ💖



d0326314_22524579.jpg


お友達のあやこさんからお誕生日プレゼントに貰ったSadaharu AOKIのマカロン💖


なかなか自分では買わないでしょ?
おめざにして😉って~(≧▽≦)


嬉しすぎる💖


d0326314_22524982.jpg


2つの味が楽しめちゃうの💖







d0326314_22525332.jpg


早速昨日のおやつに

おはぎとマロンユズとビスターシュ フランボワーズを~🎵



今日のおめざは

梅もなかとココ レザン ラムとパッションショコラ


d0326314_22544251.jpg




実はマカロン苦手なの…(^_^;)

甘ったるいイメージしかなくて💦


でも、ここのは違う❗

美味しすぎる~(≧▽≦)

ハイエナ女子たちにはあげないもん037.gif




そしてこちらも一緒に頂いた花切りハサミ


d0326314_22525620.jpg


ニコライバーグマンの💖


いつもありがとう~(≧▽≦)







by sumire-sumire0211 | 2016-09-23 22:37 | あずき | Comments(0)

~出窓にアンティーク窓を①~

祭日ですが、いつも通りの日常です

朝から1人ワクワクウキウキ写真撮ってました~(≧▽≦)



d0326314_08563723.jpg


昨日、憧れのグレモン錠付きの窓枠を担いで帰ってきたのです💖



ペアで売っていたのを無理言って、1枚だけお迎えしたのですが…


d0326314_08563932.jpg



ん?何か違う…❔❔
悪くはないけどなぁ~


clair de luneさんに相談していたら、右の棚に少しずつ被せてみたら?
とのアイデアを頂き、思いきって右端につけたら~(≧▽≦)



あらこちらが絶対素敵💖



d0326314_08564111.jpg




そしてもう1枚もペアでセットする事も決定~👍



d0326314_08564303.jpg


d0326314_08564451.jpg



d0326314_08564638.jpg


d0326314_08564807.jpg






もうキュンキュンの眺めです💖



アンティークの窓枠は大きいサイズのものが多くて、まさかぴったりサイズに出会うなんて思いもしませんでした。




手前にある壁に固定しないと危ないのですが、上手く固定出来ず悪戦苦闘(^_^;)



天井との隙間が5㎝あり、ここの隙間を埋めたら安定すると強行手段037.gif




d0326314_08565234.jpg


隙間にずれ防止シートを詰め込みました~👍




早くペアで設置したいな~🎵
















by sumire-sumire0211 | 2016-09-22 08:24 | インテリア | Comments(0)

志賀島へ

昨日は思っていたより台風の影響もなく、映画でも行く?って話をしてたけどまとまらず…(^_^;)


ちょうどテレビでやってた海鮮丼食べに行こう~🎵と言う話しになり志賀島へ🎶🚗💨🎶


d0326314_20585193.jpg


あずきも運転中037.gif


d0326314_20585431.jpg




d0326314_20585686.jpg



d0326314_20585963.jpg


玄界島



d0326314_20590191.jpg


d0326314_20590496.jpg


台風の影響で波が高かったです💦



d0326314_20590758.jpg



d0326314_20591031.jpg



テレビはもっと豪華な海鮮丼を食べてたけど、男子は普通の海鮮丼を





d0326314_20591298.jpg


私はサザエ丼


サザエのお刺身ついてたけど、ちょっとサザエが少ない…( ̄▽ ̄;)



我が家から30分のドライブでした~🎵

そのあとは天神に行ってお買い物~(≧▽≦)

なかなか充実した連休最終日でした👍




昨日のおめざ


d0326314_20591581.jpg


久しぶりのミスド💖


朝が苦手だから、楽しくて美味しいおめざを探して頑張って早起きします~(≧▽≦)






by sumire-sumire0211 | 2016-09-20 20:33 | あずき | Comments(0)

レースたち

雨がよく降っています💦


バケツをひっくり返したような大雨…

こんな中、男子はゴルフ⛳へ
そこまでしてよく行くなぁ…( ̄▽ ̄;)



d0326314_14380259.jpg



薄暗い室内…

娘たちも起きてこないので、一人でゆっくりおめざ💖

今日のおめざは



こ くて
い ちど食べると
く せになる♪
ち いさな幸せ…

と書いてあったパッケージに思わず手に取ったもの


ヤマザキのスイーツ


食べた感想は…
う~ん…💧


コンビニスイーツには勝てないかなぁ~💦




お昼近くになったので、やっと起きてきた娘たちとランチ




d0326314_14380547.jpg



また私は食べられないのね… byあずき




今日は引きこもりなので、プチ模様替えを🎵


先日、ドライフラワーたちにまた小さな虫たちが発生していたので、ほとんどのドライを処分…💧




d0326314_14380775.jpg



d0326314_14381075.jpg



代わりにアンティークレースを💖


d0326314_14381287.jpg



d0326314_14381527.jpg


無造作に束ねて結んで




d0326314_14381751.jpg



アンティークレースたち…

無造作に掛けて置くだけで絵になりますね💖




ゆっくりと近づく台風…

被害なく通りすぎてくれますように…


d0326314_19411499.jpg


今日も1日お疲れさまでした꒰ღ˘◡˘ற꒱







by sumire-sumire0211 | 2016-09-18 14:19 | インテリア | Comments(0)