「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

d0326314_22080690.jpg



d0326314_22080925.jpg


d0326314_22081277.jpg


誰か、ママをとめて下さい…(ー_ー;)




🎃🎃🎃Happy Halloween🎃🎃🎃

by sumire-sumire0211 | 2016-10-31 22:01 | あずき | Comments(0)

門司港グランマーケット

気持ちいい秋晴れの中のお出かけ


d0326314_07160206.jpg


d0326314_07160405.jpg



門司港グランマーケットへ~🎵



男子のお尻を真っ赤っかになるくらい叩いてemoticon-0136-giggle.gif



たくさんの人で賑わう中、駐車場待ちの列に並ぶ男子を置いてあずきと長女と一足先に見て回りました~🎵


目的は刺繍教室のお友達Dinnetまきちゃんのブースと、clair de luneさんのブースなので、まずはそちらから~🎵

本当はもっとゆっくりしていたかったけど、無言で見つめる長女のプレッシャーが(^_^;)

ほどほどにお買い物をして~🎵



まきちゃんのところでは、刺繍教室の先生💖けいこさん
のころりん可愛いポーチを🎵

d0326314_07160616.jpg



d0326314_07160989.jpg



リュヌさんではカルティエブレッソンの小箱やカードたちを🎵

お友達のお誕生日も近いので、少しセレクトして~🎵




1時間待ってやっと駐車場に停めた男子と合流して、屋台でたこ焼きやはし巻きを食べて😋

たこ焼きはかなりハズレ…💧

生っぽくて美味しくなかったぁ😩

はし巻きは初めて食べましたが美味しかったです💖



そして勿論💖


d0326314_07161162.jpg


地ビール🍺


行きたかったアンティークショップ"アルブル"さんは買い付けでお休み(ll๐ ₃ ๐)…。

今週木曜日からオープンされるとの貼り紙があったので、リベンジしたいと思います👍



d0326314_07161389.jpg



娘と一緒にジェルキャンドル作りをしたのですが…


d0326314_07161536.jpg



気泡入りすぎて中の貝殻見えませんけど…💧


d0326314_07161698.jpg



せっかく楽しく作ったのに、雑にジェルを入れられ残念な結果に😩



d0326314_07161829.jpg



門司港は本当に気持ちいい~(≧▽≦)






d0326314_07162008.jpg


腰がひけてるあずき😁



2週続けてゴルフに出かけた男子の償いで楽しい1日でした~(≧▽≦)








by sumire-sumire0211 | 2016-10-31 06:59 | 日々の事 | Comments(0)

美しい重なり

今日明日と門司港レトロでのグランマーケット


行きたい❗行きたい❗行きたい~(≧▽≦)


でも鼻の調子が相変わらず悪いので、今日もおとなしく引きこもって過ごします…


掃除が終わったら、ステンドグラスをしようかなぁ~と。



d0326314_08470273.jpg


繊細な手仕事のアンティークレースに、またまた繊細な手仕事のレースの扇子に、ワックスフラワーを重ねてディスプレイ💖


美しい重なりemoticon-0111-blush.gif



レースの扇子
この子だけでも美しいのです💖



d0326314_08470580.jpg


d0326314_08470766.jpg


d0326314_08470946.jpg



自分でレースを身につけることはあまりないけど、レースは好き💖



d0326314_08471257.jpg




d0326314_08471433.jpg


朝ふとスマホを見たら✴


ちょっと得したような嬉しい気分emoticon-0136-giggle.gif




さぁて、そろそろ重たい腰を上げますかぁ💪




皆さんも素敵な週末を💖









by sumire-sumire0211 | 2016-10-29 08:40 | アンティーク | Comments(0)

お迎えした子たち

昨日お迎えした可愛い子たち💖



d0326314_23270391.jpg


こちらもラブコールし続けて、お迎えした羊皮紙💖

他にお客様がいらして、
"要らなくないですかぁ?"
のやり取りが出来ない隙を狙ってemoticon-0136-giggle.gif





d0326314_23272111.jpg


d0326314_23272430.jpg



リアルな質感だったりしますが、
この質感が好き💖




羊皮紙、前にもbbさんのところからお迎えした子がいます。



1789年の公文書


d0326314_23272860.jpg


d0326314_23273541.jpg





普通の紙より耐久性もあるから、200年経っても綺麗に残っているのですね🎵


d0326314_23273980.jpg


今までは普通の紙ものを置いていましたが、羊皮紙になると雰囲気アップ~(≧▽≦)


d0326314_23274354.jpg


ボタンシートは



d0326314_23275308.jpg



こちらに~🎵



1789年の羊皮紙はこちらにディスプレイしてます🎵


d0326314_23280588.jpg



d0326314_23281148.jpg




上に置いてるものがより美しく見えます💖






全くの自己満足の世界ですけどねぇemoticon-0111-blush.gif



たくさんの癒しと共に誘惑がたくさんの素敵な場所です💖





by sumire-sumire0211 | 2016-10-28 22:48 | アンティーク | Comments(0)

今週のお花

雨の福岡です☔


よく降ってます💦


昨晩から鼻の調子が悪くて…💧
きつめの薬を飲んで今日はまったり過ごそうと思ってます。




d0326314_10161474.jpg


d0326314_10161716.jpg




今週は都会の激安お花屋さんで買った乙女な薔薇とソリダコとデンファレ


このボリュームで600円😱

価格破壊しすぎですね~(≧▽≦)




d0326314_10161928.jpg


先日デパ地下で見つけた新茶の凍頂烏龍茶


贅沢な気分で美味しく頂けます🎵



d0326314_10162336.jpg



キュンキュンする小さなカップ

小さいのに凝ってますemoticon-0111-blush.gif



まったり烏龍茶を飲んだあと、コーヒーも飲みたくなって、コーヒー入れて遅めのおめざ




d0326314_10162614.jpg



中にミルククリームが入ったスイートポテト


食べごたえがあって美味しかったです😋






やっと1週間が終わりますねぇ~

何だか今週は長かったです~(^_^;)













by sumire-sumire0211 | 2016-10-28 09:44 | flower | Comments(0)

美しいレースと癒しの場所

1800年代のチュールレースに1700年代のフランドルレースがついた美しすぎるレースがフランスより届きました💖


d0326314_19003290.jpg


d0326314_19003850.jpg


d0326314_19004360.jpg


d0326314_19004641.jpg


もう美しすぎます💖


1人眺めてニヤニヤしてる怪しい人ですemoticon-0136-giggle.gif



そして、ちょっと時間が出来たので、癒しの場所へ~(≧▽≦)


d0326314_19004834.jpg


この右のアイアン、ベビーベッドなんです🎵
可愛いなぁ💖



d0326314_19005117.jpg


ディスプレイが少し変わっていて、キュンキュン💖



d0326314_19005333.jpg


糸巻きなんですって🎵



d0326314_19005789.jpg



d0326314_19005971.jpg


ずーっとずーっとずーっと、ラブコールを送ってる象牙の糸巻き💖



可愛くないお値段だけど、可愛くて可愛くて思いこがれて2年近くなるかなぁ?


恒例の
"要らなくないですかぁ?"
に阻まれるけど(笑)



そろそろ❗


嫁に来ないかぁ~(* ̄∇ ̄*)



幸せチャージ💖完了👍





by sumire-sumire0211 | 2016-10-27 18:20 | アンティーク | Comments(2)

ぷかぷかゆらゆら~

朝からぷかぷかゆらゆら~(* ̄∇ ̄*)



d0326314_23432183.jpg



d0326314_23432507.jpg



フローティングキャンドルと一緒にユラユラemoticon-0111-blush.gif




今日も1日お疲れさまでした💖



d0326314_23432818.jpg


ちょっと前の凛々しいリンドウ



d0326314_23433267.jpg


可憐で可愛いヒメヒゴタイ



可愛いお花たちに癒されながら…

Goodnightemoticon-0171-star.gif



by sumire-sumire0211 | 2016-10-26 23:39 | インテリア | Comments(0)

美しいレースそして…穏やかで愉快な1日

朝から美しいレースを眺めてうっとりな1日の始まり…💖


d0326314_00041893.jpg


d0326314_00042466.jpg


d0326314_00042688.jpg


d0326314_00042907.jpg



どうしてこんなに美しいのでしょうemoticon-0111-blush.gif






今日は穏やかなレースで始まり…


親友と久しぶりにランチ🍴

パスタの写真はお喋りに夢中でなく(^_^;)


d0326314_00043025.jpg


d0326314_00043283.jpg


デザートに感動しました💖




今まで食べた中で、1番美味しい💖





d0326314_00043572.jpg



d0326314_00043638.jpg



デパ地下に行ったら…


平日14時~
キッチンバンド

いきなりの音楽が始まりびっくりしましたが、ノリノリで楽しい演奏でした🎵




映画を観る予定が結局ショッピング~(≧▽≦)


ワイワイきゃっきゃっと楽しい時間でした🎵



d0326314_00043870.jpg


〆はemoticon-0136-giggle.gif

パンケーキ😋



幸せな1日でした~(≧▽≦)




by sumire-sumire0211 | 2016-10-25 23:53 | 日々の事 | Comments(0)

月曜日からあずきのぼやき(笑)

また始まったわよぉ…(ー_ー;)と言わんばかりのあずきemoticon-0136-giggle.gif


d0326314_09214951.jpg


d0326314_09215207.jpg


d0326314_09215468.jpg


d0326314_09215783.jpg





ねむいのわたしは…😪💤💤



ほっといてちょーだい(  ̄ー ̄)



あずきは今日はトリミング



脱あずモップ~(≧▽≦)



d0326314_09234553.jpg


朝日がきらきら✨
今日も気持ち良くスタート~(≧▽≦)









by sumire-sumire0211 | 2016-10-24 09:19 | あずき | Comments(0)

美しいペン先

使えないけど惹かれたのですemoticon-0111-blush.gif



d0326314_23543017.jpg



d0326314_23543252.jpg


たくさん並べたらまた可愛い💖




d0326314_23543424.jpg


羽根ペンにはあわなかった…(^_^;)




d0326314_23543718.jpg


d0326314_23543903.jpg


こんな素敵なものも、こんな素敵なペン先を使って書いたのかなぁ~





ペン先"ニブ"と言うのですね✨
今日フォロワーさんから教わりました~🎵




d0326314_23544145.jpg


朝から雨で気分も落ちがち…

そんな時はキャンドル灯してテンションあげましょ💖




今日は待ちに待った週末~(≧▽≦)

お酒解禁で、ほどほどに飲んだくれましたemoticon-0136-giggle.gif

blog書いてるくらいだから、たいして飲んでません~(* ̄∇ ̄)ノ



d0326314_23544378.jpg


居酒屋さんで食べた無花果と生ハムが美味しかったなぁ💖



娘たちは無花果が苦手なので、別に生ハムだけ頼んだので、ハイエナたちに食べられる事なく堪能出来ましたemoticon-0111-blush.gif


明日もほどほどに飲もうemoticon-0136-giggle.gif







by sumire-sumire0211 | 2016-10-22 23:39 | アンティーク | Comments(0)