「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あずきのぼやき メリークリスマス(笑)



クリスマス
娘たちもいたので、一緒に映画を観に行きました~🎵


スターウォーズを観たのですが、頭が整理出来ないまま、観てても、????がいっぱいになったりしましたが、やっぱり面白かったです👍

近いうちに古いスターウォーズも観ようと思っています🎵



d0326314_23210678.jpg


d0326314_23210844.jpg


久しぶりに新天町に行きました。

鳩時計のような仕掛けが華やかです💖

新天町、高校生の時よく行きました~🎵
懐かしかったですemoticon-0111-blush.gif



今日はあずきのふか~いため息が聞こえそうなクリスマスの朝でしたemoticon-0136-giggle.gif


d0326314_23211154.jpg


d0326314_23211352.jpg


d0326314_23211528.jpg


d0326314_23211833.jpg


d0326314_23212093.jpg



もうちっちゃくなってしまい、強引に着せられ、かなりブルー??emoticon-0136-giggle.gif




何年か前まではパパママサンタいて、25日の朝は"サンタさんが来たよ~🎵"と嬉しそうな娘たちの声がしていました。


懐かしいなぁ~


明日からはお正月の準備しなくちゃ💪







by sumire-sumire0211 | 2016-12-25 23:02 | あずき | Comments(0)

クリスマスイブ

皆さんどんな風に過ごされるのかしら…💖



今年初めて出会ったノエルな"アイスブルー"

大活躍でした🎵



またまた深紅のスプレーバラとあわせて、プチノエル🎄✨


d0326314_11022807.jpg




去年は受験生を抱えて、連日一日中の塾通いでお出かけ出来なかったので、自宅でクリスマスパーティーしましたが、今年は例年通りお出かけします🎵




と言っても、お洒落なイタリアンやフレンチではなく(笑)、古民家の囲炉裏がある地鶏屋さん


美味しいお料理と🍷で素敵なイブになるかなぁ✨



そんなワクワクな夜を控えて、ぴ~んぽ~ん🎵


d0326314_12330757.jpg




もうびっくりなお届けもの💖


wakoさんた💖からのサプライズプレゼントが~(≧▽≦)



d0326314_12330825.jpg


d0326314_12331024.jpg


ガラスのラヴィエとフォーク

d0326314_12331297.jpg


d0326314_12331311.jpg



shihoさんのマリアキャンドル


なんて素敵なのでしょう💖



あまりの美しさにうっとり💖









d0326314_11022914.jpg


d0326314_11023152.jpg



d0326314_11023323.jpg


d0326314_11023471.jpg


d0326314_11023662.jpg





皆さんも素敵なイブをemoticon-0171-star.gif




by sumire-sumire0211 | 2016-12-24 18:49 | インテリア | Comments(0)

祈りのサシェ

楽しみにしていたものが届きました💖


shuさんの祈りのサシェ

d0326314_18065877.jpg


ラッピングも素敵ですemoticon-0111-blush.gif


d0326314_18070180.jpg





d0326314_18070227.jpg


d0326314_18070426.jpg



今の私にはぴったりな癒しかも…(^_^;)



次女の反抗期が酷くて、疲れはててます…💧

あ~もう…(ー_ー;)



長女も酷かったけど、次女はまた…💦



1人ぷらりといなくなりたい衝動に駆られます…(^_^;)





d0326314_18070632.jpg


d0326314_18070739.jpg


d0326314_18070943.jpg


d0326314_18071135.jpg




昨日は長女の学校のお友達が舞台で歌うということで博多駅へ🎵

↑この女性はプロの方です(笑)



小雨の中、クリスマスマーケットは賑わっていました✨



d0326314_18071235.jpg




キラキラ綺麗なイルミネーションと素敵な歌声とホットワイン🍷に酔いしれました💖



娘のお友達はみんないい子💖
とってもいい笑顔の子たちです。


そんなお友達に囲まれるんだなぁと思ったら、私の子育て間違ってなかったなぁと嬉しくなりました~🎵


やっと長女が落ち着いたかと思えば、次は次女…💧


母の試練は続きますねぇ…(ー_ー;)



ご褒美たんまりで😁頑張らねば💪






by sumire-sumire0211 | 2016-12-23 17:18 | インテリア | Comments(0)

今年最後…なはず(笑)

気づけばあと10日で今年も終わりです💦

大掃除は…💦ですが、まぁほぼほぼ、ぼちぼち←ここはビミョーですがemoticon-0136-giggle.gif終わったので良しとして~( ̄∇ ̄*)ゞ



娘たちの塾の冬期講習の日程や和太鼓チームの忘年会の日程や、女子だけでクリスマスイルミネーション楽しもう会(これが1番大事よね😁)の日程合わせにバタバタしてます(^_^;)


カレンダー見てると、あっと言う間に年が明けて、あっと言う間に冬休み明ける…💧



会社の年賀状、やっぱりいるよね…💧

あー…💧




そんなこんなバタバタな中、今年最後なはず(笑)のお迎え💖




d0326314_10400548.jpg


d0326314_10400728.jpg


d0326314_10400965.jpg



d0326314_10401104.jpg



脚がたまらんです💖





d0326314_10401351.jpg


d0326314_10401697.jpg



実は…

この形にキュンキュンして、ポチりしたのですが、届いてビックリ😱

勝手にちっちゃいものクラブと勘違い💦


まぁ可愛いからいいんだけど~🎵



こちらのご紹介も💖


clair de luneさんで一目惚れな古書💖

d0326314_10410106.jpg


d0326314_10410283.jpg


d0326314_10411907.jpg



ワイヤーブレイドも一緒に~🎵

もう素敵過ぎる~(≧▽≦)



さぁて働かなくちゃ💪





by sumire-sumire0211 | 2016-12-20 10:24 | アンティーク | Comments(0)

今週のお花

昨日は会社の忘年会


今年も1年無事にこの日を迎えられ、従業員さんたちに感謝です。



ちょっと飲み過ぎてしまい、二日酔いの朝でしたが(^_^;)


久しぶりに今週のお花😁


昨日学校帰りの長女と待ち合わせをしてランチをする前に買ったお花


d0326314_22065010.jpg


d0326314_22065302.jpg



都会の激安お花屋さんで~♪


10本ワンコインのバラとアストランティアと葉牡丹


今の葉牡丹はフリフリで可愛いですね💖



d0326314_22070099.jpg


d0326314_22070607.jpg



長持ちして楽しませてくれたポンポンマム


可愛いなぁemoticon-0111-blush.gif

年末年始のお花はまたポンポンマムにしよう~(≧▽≦)




d0326314_22070987.jpg


洗面所にはこんもり可愛いスプレーバラ

前に買ったブルーアイスがまだまだ元気なので一緒に💖

うまくふんわり開いてくれるといいけど~🎵


















by sumire-sumire0211 | 2016-12-18 21:07 | flower | Comments(0)

愛しの糸巻

今日は久しぶりに塾の面談に行きました。

母の私は、今年は晴れ晴れと幸せな新年を迎えられます。

去年の今頃は…(^_^;)


塾、塾、塾…
連日塾通いの娘と共に一生懸命でした…💧


おまけに子供会…💧

1月2月3月は記憶がありませんもの💦



第1希望だった公立高校には落ちましたが、
今はそれで良かったんじゃないかと思ってます。


運良く滑り込めたとしても、今のように自信溢れる娘にはなれなかったと思います。

娘は本当に変わりました。

それまでは自分に自信がなく、"わたしには無理…"と言い訳ばかりでした。

でも、いい先生に出会え、本当の勉強の仕方を知り、やっと力を付け自信を持てるようになりました。

自分の始末は自分でつける…
言い訳は通用しないと身に染みて感じています。


高校はゴールではありません。


先生に"お母さんの選択は間違っていなかったですね"と言われて、涙が出そうになりました。

高校に入ってからも、何度も娘とぶつかりました。

"ママが決めた学校だから…"と言う娘に、悲しくなりましたが、母は娘の為と信じて敷いた道…


間違ってなかったと思えた時、安心しました。

まだまだ道半ばですが、娘を信じて一緒に娘の信じる道を進んでいこうと思います。


今日先生と話していて、この1年の泣き笑いの日々が報われたなぁと嬉しく思えました。


反抗期もありましたが、今の娘は落ち着いています。


私にもぶつかってくることもなくなり、大人になりました❗

私は長女で三姉妹と言われましたが(笑)、今では娘が精神的に成長してるかも😁


育児は育自…
まだまだママ15歳

また一緒に泣いて笑ってもがいて行きます~🎵


前置きが長くなりましたが…(^_^;)



美しい愛しの糸巻ちゃん💖

2年以上恋い焦がれた愛しい子💖



頑張ったねぇ😉ってやっと今お迎え出来たのかも🎵





d0326314_23445794.jpg



d0326314_23445951.jpg



言葉は要らない…

感動の美しさです💖



d0326314_23450194.jpg





このままトレイに飾っておきたかったけど、大切な宝物だから、ガラスケースの中に💖



d0326314_23450358.jpg



d0326314_23450508.jpg





d0326314_23450701.jpg


あー
なんて
なんて美しいのでしょう꒰ღ˘◡˘ற꒱



大切に大切に愛でて行きます💖






by sumire-sumire0211 | 2016-12-16 22:40 | アンティーク | Comments(0)

美しいレース

今日は親友とランチへ



d0326314_22575595.jpg


ホテルのランチブュッフェへ🍴



d0326314_22575634.jpg


これでもか❗ってくらい食べましたわ~(≧▽≦)


d0326314_22575821.jpg


別にメインがあるのを忘れて(笑)


赤ワイン煮込み、ほろほろ柔らかくて💖



d0326314_22575911.jpg


もちろんデザートもたらふくemoticon-0136-giggle.gif


3時間、食べて喋り倒しました~(≧▽≦)



親友と別れたあとは癒しの場所へ💖


ついについに、ついに~(≧▽≦)


そちらは明日ゆっくりじっくりうっとり眺めてお写真撮ります💖






d0326314_22580168.jpg


d0326314_22580380.jpg


こちらのレースは先日お迎えしたものです💖


d0326314_22580710.jpg




美しい💖



美しいエクリュの重なりが織り成す美しさに愛しの子が加わり、より…💖💖💖


1人興奮しています~(≧▽≦)












by sumire-sumire0211 | 2016-12-15 22:48 | アンティーク | Comments(0)

キャンドルナイト

昨夜はまだ誰も帰ってこない間にキャンドルナイト


d0326314_09514579.jpg


d0326314_09514790.jpg



静かな時間はあっと言う間でした…(^_^;)




最近、ダイエット中の為、甘いものを少し控えていたのですが、朝ならね🎵



d0326314_09514992.jpg


d0326314_09515153.jpg



d0326314_09515285.jpg


じっくり味わって頂きました💖



美味しくて幸せ幸せemoticon-0111-blush.gif





昨日は1日雨でしたが、今日は晴れ間が見えてきました✨



d0326314_09515393.jpg


d0326314_09515527.jpg



d0326314_09515757.jpg



今年の大雪でほとんどダメになってしまったベランダのグリーンたち…




今モリモリなこの子たちは無事に来年の春を迎えてくれるかなぁ~



当たり前だけど、雪をかぶったらダメねぇ(^_^;)


せめて、窓際まで避難させておけば良かったなぁ…



受験生だった長女、雪遊びして熱を出し、ちーん…💧だったなぁ(笑)

懐かしい~






by sumire-sumire0211 | 2016-12-14 09:42 | 日々の事 | Comments(0)

クリスマスパーティー

1年に1度のお楽しみ💖



美味しいお料理と楽しいお喋りで幸せな1日でした💖



d0326314_21135903.jpg

d0326314_21140190.jpg


d0326314_21140422.jpg


d0326314_21140608.jpg


d0326314_21140871.jpg


d0326314_21141260.jpg


d0326314_21141586.jpg


d0326314_21141757.jpg



本当に楽しい1日でした💖




d0326314_21142121.jpg


d0326314_21142363.jpg




今年もたくさん笑って幸せな1年でした。


人見知りで(誰も信じてはくれない😁)、あまり広く世界を拡げず生きてきました。

ママ友いませんから(笑)


ママ友いなくても子育ては出来ます。

面倒な人間関係に煩わされず子育てしてきました。



IG始めて、少しずつ世界が拡がり…


来年も楽しい事いっぱいの年にします~(≧▽≦)






by sumire-sumire0211 | 2016-12-12 20:24 | 日々の事 | Comments(2)

ノエルを意識して

月曜日、始まりました。

長~い1週間の始まりで、いつもなら憂鬱な朝ですが、今日は愉快な仲間との楽しみなクリスマスパーティーです~🎵

素敵な1週間の始まりです~(≧▽≦)


単純です(笑)


小さな幸せがあれば頑張れます💪




d0326314_08374424.jpg



深紅のバラ"アマタ"とアストランティア、ひのきでノエルなアレンジ💐



d0326314_08374605.jpg





d0326314_08374892.jpg


玄関ドアには既にドライになったスワッグを💖




d0326314_08375031.jpg



洗面所に飾っている1輪のガーベラ




吸い込まれそうな美しさです💖




昨日年末の関西旅行の代金支払いに訪れた旅行会社にいたpepper



d0326314_08375151.jpg


d0326314_08375375.jpg


d0326314_08375569.jpg


誰にも注目されず、片隅で一人喋っていました(^_^;)




もっと注目される場所に置けばいいのになぁと思いました~(^_^;)




by sumire-sumire0211 | 2016-12-12 07:34 | 日々の事 | Comments(0)