<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

由布川峡谷へ

あ…💧
試験前のイライラ不安で、マイナスオーラだしまくりの長女…(ー_ー;)


スルーしようと思っていたのですが、もう態度悪いのなんのって…( ̄0 ̄;)


次女の反抗期が少し影を潜めるとこれです120.png


はぁ😞💨
もう…💧


新しい学年で、新しいクラスでの初めての定期テスト

まだまだ自分に自信を持ちきれないから、不安でたくさんなんだろうけど…

わかってはいてもね、母も同じ人間でね…
なかなか大人になりきれない母です…(^^;)(;^^)


そんなマイナスオーラを勝ち負かすべく💪

昨日はお天気も良く、ドライブ日和☀️でしたので、マイナスイオンをたっぷり浴びに~🎵





d0326314_01141599.jpg


結構な傾斜で、下りるのはまぁ怖かったけど、上りは息切れMAXだったこの階段(^_^;)



d0326314_01141752.jpg




d0326314_01141950.jpg


マイナスたっぷり~(≧▽≦)



ここはじゃらんに載っていた大分県の由布川峡谷



宮崎の高千穂峡っぽい~🎵と行きたくて💖
高千穂峡、1度行った事ありますが、神々しくて美しかったです177.png


この由布川峡谷は高千穂峡とは違いましたが(^_^;)、マイナスイオンたっぷりでした💖


d0326314_01142141.jpg



d0326314_01142257.jpg


d0326314_01142378.jpg



あずきも気持ち良さそう124.png


でもビビりなので、石の上で固まってましたが😁



d0326314_01142568.jpg


d0326314_01142689.jpg



この時期は新緑が綺麗ですね🎵





d0326314_01142859.jpg


いつも行く、塚原高原の地鶏やさん😋

男子が上手に焼いてくれて美味しかった💖



d0326314_01142985.jpg


スタバのストロベリークリームフラペチーノも美味しかった💖






日々、娘との戦いはなかなか終わりを告げてはくれませんが119.png


母はまた1週間頑張らねば💪






by sumire-sumire0211 | 2017-05-29 23:35 | 日々の事 | Comments(0)

美しいものたち

d0326314_17195122.jpg


d0326314_17195319.jpg


香水瓶💖



どうしてこんなにも美しく愛しいのでしょうか110.png



d0326314_17195543.jpg


d0326314_17195771.jpg



そして、貴婦人が着ていたのかなぁ💖

1880年代のイギリスのドレスの袖口💖


とろりん💖
とろりん💖






by sumire-sumire0211 | 2017-05-27 17:11 | アンティーク | Comments(0)

たくさんのお花たち

アップ出来ていなかったお花たちを💐


d0326314_14193027.jpg



d0326314_14193256.jpg



バラ"カルピデューム"とブプレリューム


爽やかだけど華やかです💖



d0326314_14193462.jpg


d0326314_14193750.jpg


金魚草とアルストロメリア

金魚草、お安いのになかなかの存在感で、今年たくさん買いました~🎵






d0326314_14194077.jpg


d0326314_14194498.jpg


クルクマの季節がやってきました~173.png



d0326314_14475963.jpg




真ん中がグリーンのガーベラ
利休草をあわせて



d0326314_14480072.jpg


☝️のガーベラが1本すぐだめになってしまったので、スプレーマムを足して~🎵



d0326314_14500160.jpg


d0326314_14500434.jpg



なかなか可愛くないお値段のスプレーバラ"コンキュサーレ"

濃いグリーンが魅惑的です💖


d0326314_14524086.jpg


d0326314_14522165.jpg


開くとまた可愛い💖



d0326314_14542637.jpg


産直市場でモリモリガーベラをお安く手に入れたので、利休草と一緒にまん丸💐に~🎵


自分では上出来💖と思っていたんだけど、写真撮ると…117.png

まぁこんなものですねぇ~119.png




by sumire-sumire0211 | 2017-05-26 17:50 | flower | Comments(0)

戦利品たち

護国神社の蚤の市の素敵な戦利品たち


d0326314_17492191.jpg



今回は盛りだくさん~(≧▽≦)
そしてお買い得でした💖


値段交渉もしちゃいました129.png


1番は~🎵

clair de luneさんで探していた襟を🎵

ボタンはパールのイヤリングに替えました🙆


d0326314_17492436.jpg




可愛いなぁ💖




d0326314_17492693.jpg



鹿児島からのアンティークショップさんから~🎵



はい❗また古書111.png


d0326314_17492794.jpg


この小さな箱💖

何が入っていたのかなぁ~


留め具まで可愛い💖



福岡のアンティーク振子さんからは~🎵


d0326314_17492984.jpg



d0326314_17493197.jpg


ボレロ

経年の傷みはありますが美しいレースです💖



オーナーのおじさま
気さくな方で~🎵
お値段交渉しちゃいましたぁ129.png


"レースは売りきらんもんね~"と言われながら、びっくりなお値段💖





吸い飲みもびっくりなお値段💖


d0326314_17493292.jpg




お花を活けるのにいいですよね🎵

注ぎ口がぞうさんみたい106.png




d0326314_17493476.jpg







d0326314_17493520.jpg


d0326314_17493725.jpg


こちらはワンコインだったグラス



ぽってりとした形も可愛くて💖
ゆらゆらガラスがまたキュン💖



今回は暑かったですが、行って正解でした~(≧▽≦)



















by sumire-sumire0211 | 2017-05-22 17:30 | アンティーク | Comments(0)

またまたスフレビーズとシードビーズたち

今日は次女の体育会でした


もう暑くてぐったり…💧


あと1回…
あと1回…
呟く母…145.png




疲れ果てて家に帰ると、素敵なお届けものが💖



d0326314_21255936.jpg


d0326314_07543191.jpg


スフレビーズとシードビーズ💖


もうとろりん💖

みゆきさん~🎵
いつもありがとうございます💖



そして…💖
少し前にビザールさんから届いていた古書

d0326314_21260225.jpg


d0326314_21260509.jpg


d0326314_21260643.jpg


1820年代の羊皮紙表紙の古書


羊皮紙の柄付き
珍しいですよね🎵


お友達のおかげで、素敵なお品をお迎えできました💖

シャビーちゃん~🎵愛してるよ~💖💖


by sumire-sumire0211 | 2017-05-21 21:01 | アンティーク | Comments(2)

蚤の市へ

今日は暑かったですね~💦


朝イチで護国神社の蚤の市へ~🎵

9時ちょっと過ぎには着いたのですが、
大勢の人で賑わっていましたよ🎵



写真はリュヌさんのしかありませんが~
それに綺麗に撮れてませんが(^_^;)


d0326314_16191403.jpg


d0326314_16191561.jpg


d0326314_16191743.jpg


d0326314_16191843.jpg


d0326314_16192063.jpg


d0326314_16192138.jpg



今日も素敵な世界でした~🎵




d0326314_16192341.jpg


戦利品たち💖

またゆっくりご紹介させて下さいね~🎵


d0326314_16192598.jpg


いつも買って帰ってくるシフォンケーキで
おやつタイム😋


ふわふわで美味しかった💖

明日は次女の体育会


暑さとの戦いです…💧
気合いのみですわ💪




by sumire-sumire0211 | 2017-05-20 16:07 | 日々の事 | Comments(0)

芍薬のドライフラワーとダリア

d0326314_23533305.jpg


ふんわり柔らかいピンクの芍薬



開ききる前に逆さ吊りの刑に😁



d0326314_23533410.jpg


d0326314_23533644.jpg


少し色が濃くなり、花びらの重なりが美しい💖






d0326314_23533716.jpg


d0326314_23534073.jpg


d0326314_23534198.jpg



開かずに終わってしまった芍薬


咲いてしまうとすぐに散ってしまう芍薬
蕾も蜜を取り、ほぐしてあげると咲くはずなんだけど…

なかなか上手くいきません~💦



d0326314_23534361.jpg


今日伊都菜彩で見つけた美しいダリア


d0326314_23534463.jpg


d0326314_23534546.jpg


吸い込まれそう💖



利休草と一緒に…



d0326314_23534727.jpg



今朝撮った写真



朝日はやっぱりパワーをくれますね🎵




by sumire-sumire0211 | 2017-05-19 22:58 | flower | Comments(0)

ビーズやさん開店~(≧▽≦)

手仕事しないのに、いや出来ないのに(^_^;)
気づけばすっかりアンティークビーズの魅力にどっぷり110.png


始まりはレヴクチュール みゆきさんの所で出会ったスフレビーズからかなぁ💖



d0326314_12444653.jpg


美しいグローブボックス

前にclair de luneさんからお迎えして
そのままディスプレイしていました~🎵

d0326314_12444934.jpg


ドライフラワーのブーケがぴったりで💖




でも🎵
この度、ビーズやさんを開店しました129.png



d0326314_12445192.jpg


d0326314_12445317.jpg


d0326314_12445593.jpg


もう💖
もう💖


とろりん美しいのです💖




1人ニマニマ眺めております126.png




まだまだ欲しいなぁ💖






d0326314_12445735.jpg


昨日のおやつタイム


あずきと一緒にベランダで💖

d0326314_12445907.jpg


d0326314_12450273.jpg




ブラックミントを摘んで、ミントティー☕


さっぱり美味しかったです~🎵





by sumire-sumire0211 | 2017-05-18 12:37 | アンティーク | Comments(0)

ダイヤモンドネイル


3週間に1度のネイルへ~🎵


今回は💖


d0326314_20012062.jpg



d0326314_20012139.jpg



ダイヤモンドをつけて貰いました162.png

やっぱり輝きが違います~(≧▽≦)



これはネイリストさんからお借りしたものですが、キラキラ見てると欲しくなります157.png



誘惑に勝てるか…(^_^;)



d0326314_20012367.jpg


透かしお花アートも可愛いです💖





おフランス🇫🇷から届いた美しい子💖


d0326314_20012584.jpg





d0326314_20012658.jpg



とろりんビーズ
あ~💖
なんて美しいんでしょう💖





d0326314_20012833.jpg


エンボスが美しいミニチュア古書


ホワイトのほうは前にお迎えしたのですが、

やっぱりベージュも欲しくなって💖




d0326314_20012919.jpg









そろそろビーズやさん開店しましょうかね129.png









by sumire-sumire0211 | 2017-05-17 19:43 | 自分磨き | Comments(0)

芍薬

d0326314_08331290.jpg


d0326314_08331391.jpg



美しい芍薬



イオンの中の産直売り場で見つけた子💖
激安でした😁


開いたら早速ぶら下げてドライに~🎵
ドライにしてる間もいい香りが漂ってます💖



d0326314_08331482.jpg


d0326314_08331554.jpg


先日お迎えしたミュージックロール


ちょっと重たかったので吊るさずにディスプレイしました~🎵


by sumire-sumire0211 | 2017-05-16 08:29 | flower | Comments(0)