ガラスキャビネット ♥︎

宝物たちを飾るガラスキャビネットが届きました~053.gif
d0326314_20392227.jpg


完成品で普通の宅急便できたのですが、あまりの大きさにビックリ (๑°ㅁ°๑)‼
これは1人では梱包解けない‥‥(>_<)と、配達のお兄さんに無理言って手伝って貰いました~(^^;)))

その後のゴミも大変だった~(ーー;

でも060.gif

d0326314_20441032.jpg

d0326314_20434573.jpg

ディスプレイし出すと、テンション上がる上がる072.gif072.gif

d0326314_20453590.jpg

上段は、羊皮紙と羽根リボンパーツをメインに‥‥


d0326314_20454751.jpg

中段は、初聖体ファーストコミュニオンの時の小さな入れ物など、古い布物やお洋服のパーツのレースなど。


d0326314_2046786.jpg

下段は1900年の証券のような物らしい紙や祈祷書など‥‥


眺めているだけで至福の時間~053.gif

またゆっくりディスプレイも考えよう~(*´∇`*)

# by sumire-sumire0211 | 2014-02-21 22:12 | インテリア | Comments(0)

羊皮紙たち‥‥羽根コレクションpart7

clair de luneさんからまた素敵なものたちをお迎えしました053.gif

d0326314_22462573.jpg

1789年に書かれた羊皮紙。
マリーアントワネットが生きた時代‥‥
230年もの時間を経て私の元へ。

とても貴重なお品ですね~(*´∇`*)


d0326314_22462224.jpg

素敵な装飾のシーリングスタンプ。
こちらは一目惚れ053.gif

アンティークの鍵と照明のスイッチになるパーツ。

う~ん、どれも素敵~ (*˘ ³˘)♥*


d0326314_2353651.jpg

こちらは蓋のガラスの中に、ワックスフラワーや繊細なパーツを閉じ込めた小さな入れ物。

d0326314_23103499.jpg

底もガラスで出来ていて、珍しいそうです。
蓋の中の繊細なパーツをみていると、優しい気持ちになれる不思議なお品です~(*´∇`*)

そして‥‥
またまた羽根コレクション増えました~(^^;)))

羽根コレクションpart7
d0326314_22433090.jpg

ドレスのパーツだったのでしょうか‥‥

ずっと欲しかったのです♪
念願のガラスキャビネットを勢いでポチったので、やっと羊皮紙と共にお迎え出来ました~(*´∇`*)

早くガラスキャビネット届かないかな~♪

# by sumire-sumire0211 | 2014-02-20 11:16 | アンティーク | Comments(0)

アンティーク壁掛けランプ

ずっと欲しかった、プリズムのついたランプ。
d0326314_22335651.jpg


ついに我が家へ~(*´∇`*)
d0326314_22342596.jpg


clair de luneのbbさんに付けたい場所のお写真みせて、ぴったりのものを選んで頂きました~♪

小振りですが、9個もプリズムついてるんです072.gif

d0326314_2236222.jpg

d0326314_22363936.jpg

灯りを灯すとまた素敵053.gif

柔らかい灯りで癒してくれます~(*´∇`*)

# by sumire-sumire0211 | 2014-02-19 22:41 | アンティーク | Comments(2)

春を待ちわびて~

まだまだ寒い日が続きますね‥‥
でも春はすぐそこまで来てるかな~(*^^*)

ヒヤシンスが終わって寂しくなったので、スノードロップを真鍮のスーピエールに056.gif

d0326314_2313913.jpg

d0326314_2317153.jpg

下を向いて可憐に咲くスノードロップ ♥︎
可愛いな~(*^^*)


d0326314_2320989.jpg

左は14回目の結婚記念日に貰った、お花。
ピンクのアレンジは1日前の次女の誕生日に娘がパパから貰ったものです。

やっぱりお花はいいですね~053.gif

春が待ち遠しくなりますね ♥

d0326314_23215081.jpg

暖房のきいたリビングでは、すぐにチューリップが開いてしまいましたが、これもまた可愛い~(*^^*)


次は私の誕生日まで、こんな豪華な花束貰えそうにありません‥‥
毎月くれないかな~037.gif

# by sumire-sumire0211 | 2014-02-15 23:26 | インテリア | Comments(2)

春を待ちわびて~

鉢植えで買ってきたムスカリが綺麗に咲きましたよ~♪
d0326314_14115210.jpg



d0326314_14124052.jpg

実家の庭にクリスマスローズが咲いていたので、切り花に056.gif


d0326314_14134799.jpg

アスティエのキャンドルの空きガラスに植えたグリーンも生き生き春を待っています~♪


2度目に買ったヒヤシンスも切り花に。
d0326314_1414978.jpg


一緒に写っているキャンドルはkanameさんのフローラルキャンドル。
思いきって灯してみました~♪

灯すとまた素敵ですね053.gif

d0326314_1421156.jpg

二番花咲いたけど、やっぱり花つきはかなり少なめかな~(^^;)))

d0326314_14284933.jpg

春は待ち遠しいけど、冬の優しい光に照らされるこの場所も好きなんですよね~(*^^*)

# by sumire-sumire0211 | 2014-02-10 14:31 | インテリア | Comments(0)