我が家の多肉たち(ベランダ)

去年このマンションに引っ越してから、はまってしまった多肉ちゃん072.gif
春に植え替えしたので、数が減ってしまって、あいてるブリキの鉢が大量に出番待ってます(^^;

去年の台風の時は、他の植物も一緒に、全部室内に入れたのですが、圧巻の数でした(* ̄∇ ̄*)

凝るとねぇ‥‥ヘ(≧▽≦ヘ)♪
娘や旦那に、
「また買ってきたの?いい加減にしたら?」と言われ続けたけど、
全く聞く耳持たず( ̄▽ ̄)ゞ

今年はお熱がすっかりさめてしまって、少々放置気味です"(^^;
秋になったら、ダメになった多肉ちゃんを整理して植え直さなくては(^^)v

d0326314_208826.jpg

d0326314_2075680.jpg

よ~く見ると、ダメになってる子もチラホラ


d0326314_208321.jpg

d0326314_2082648.jpg

何とか大丈夫そう


d0326314_209992.jpg

元気なルビーネックレス
今年はお花も咲きました(*^^*)


d0326314_209249.jpg

元気な玉つづり
室内に置いてても結構大丈夫でしたよ~


d0326314_2091347.jpg

ビアホップは怪しい‥‥


d0326314_2095155.jpg

こちらもぐんぐん伸びるグリーンネックレス


d0326314_20103818.jpg

名前がわからないけど、元気です(*^ー^)ノ♪

こうやって見ると、やっぱり多肉ちゃん好きかも(*´∀`)
また集めてしまいそう037.gif

# by sumire-sumire0211 | 2013-07-17 19:23 | ガーデニング | Comments(0)

スミレたち‥‥

d0326314_2054143.jpg

アンティークにひかれはじめてから好きになった“スミレ”
実際の花もまともに見たことないのに‥‥(^^;

紫色はあまり好きな色じゃなかったんですが、最近では、“スミレ色”を見ると手にとってしまいます(*´ー`*)

d0326314_20544632.jpg

フランスからやってきたアンティーク
カフェオレボウルとBERDOUESのスミレの香水ケース
スミレ色のプリザの紫陽花



d0326314_2142869.jpg

微かな匂いがまだ残っている、BERDOUESのスミレの香水瓶


d0326314_22182826.jpg

tabbyさんで購入したクッションカバー


これからも“スミレ色”を我が家にお迎えしたいです(^^)v

# by sumire-sumire0211 | 2013-07-16 20:47 | アンティーク | Comments(0)

エンジェルたち‥‥

エンジェル、好きです060.gif

d0326314_20384213.jpg

トイレの中

ラファエロのエンジェル、柔らかくて癒されます(*´∇`*)

トイレにいる、天使の豚ちゃんはちょっとシャープ
d0326314_20444164.jpg



d0326314_2041323.jpg

リビングの窓際にいるこの子は、この何とも言えない感じが癒されます(*´∇`*)

# by sumire-sumire0211 | 2013-07-11 20:36 | 雑貨 | Comments(0)

キャンドルスタンドたち‥‥

d0326314_2344448.jpg

最初にお迎えしたのは、イギリスアンティークショップ振り子さんで出会った、大理石がずっしりとしていて優雅なもの。

翌日からイギリスに買い付けに行かれるというタイミングもあり、かなりお安くして頂きました037.gif

d0326314_23514754.jpg

左は門司港のアンティークショップで、右はオークションでお迎えしました。

一緒に写っているパフュームボトルはネットショップで購入したお気に入りです。
パフュームボトルは他にもありますので、次の機会に紹介させて下さい。

アンティーク小物だけでなく、雑貨なども大好きで色々買ってしまうのですが、なかなか上手く飾れません。
インテリアの雑誌をたくさん買いこんだり、素敵なインテリアをアップしてらっしゃるブロガーさんを参考にさせて頂いて勉強途中です(^^;

せっかくこの拙いブログに遊びに来て下さっているのに、お見苦しい写真も多々あるかと思いますが、長~い目で大目に見てやって下さい(^^;

下手なりにインテリア楽しんでます( ̄∇ ̄*)ゞ

# by sumire-sumire0211 | 2013-07-10 23:43 | アンティーク | Comments(0)

アレンジを崩して‥‥

せっかく貰った花だけど、オアシスにさしてあるアレンジはもちが悪い気がします。
1日でも長く楽しむ為に、思いきって崩して、3つにわけました(^-^)v

d0326314_22372123.jpg

d0326314_22383695.jpg


そして、玄関に
d0326314_22402514.jpg


やっぱり家の中の色んな所に生花があるといいですね~
これから夏本番で、切り花はもちが悪くなるけど、ちょっとした自分のご褒美に花を毎日飾ろうと思ってます(*^^*)

d0326314_22495864.jpg

今私はこれを使ってますが、切り花のもちが良くなりました。
あと当たり前かもしれませんが、いつもきちんと管理されていて、新鮮なお花を扱っているお花屋さんで買うと、もちが断然違いますね056.gif

# by sumire-sumire0211 | 2013-07-08 22:33 | 日々の事 | Comments(0)