少しだけ‥‥

腰を痛めてしまい、ここ2日引きこもっています。

暇をもて余して、ウズウズしてきたので、少しだけ模様替えを♪

アンティークのブックシェルフを模様替え♪
d0326314_1614225.jpg

d0326314_1624195.jpg


ずっと気になっていた、シェルフの上の換気口。
d0326314_163274.jpg



諦めていたんだけど、ふと思い付きました!
d0326314_16454.jpg

レース掛けて見ました。
あら、簡単!
早く気づけば良かった(;^_^A

そして、先日デパートの催事でお迎えした、アンティークの額とドイリー♪
d0326314_1674974.jpg


一目惚れでした053.gif
キャンドルコーナーにディスプレイしました♪
d0326314_1692051.jpg


お気に入りが増えると気分アップしますね~016.gif

シェルフに置いていた、ヴェネチアンガラスのグラスは出窓に。
d0326314_16105479.jpg


夜にはまた違う色で楽しませてくれるんです♪
d0326314_16115698.jpg

# by sumire-sumire0211 | 2013-11-16 16:13 | インテリア | Comments(0)

お気に入りの空間‥‥

癒しのキャンドルコーナーを作りました。
d0326314_19204378.jpg


LEDキャンドルは、本物のような質感で、リモコン付き。

ゆらゆら揺れる灯りで癒されます♪

d0326314_20303328.jpg

ラ セラミカのお皿とキャンドルピラーも。
d0326314_20315986.jpg



d0326314_20235557.jpg

玄関のチェストの上も模様替えしました(^^)v
d0326314_20244612.jpg

d0326314_20245725.jpg


探していた土台が黒のガラスドーム。
中にはアンティークのグラスと祈祷書、そしてロザリオを‥‥

ゆっくりとキャンドルを灯して、優しい香りに癒されます♪

# by sumire-sumire0211 | 2013-11-11 20:34 | インテリア | Comments(0)

世界一周そら植物園

現在ハウステンボスで、プラントハンター西畠清順さんプロデュースの“世界一周そら植物園”が見れます♪

見応えあって面白かったです♪

“king white”
d0326314_8252474.jpg

これから開くと↓こうなるんですね~
d0326314_8255117.jpg


名前控えるの忘れちゃいましたが、こんな面白い植物も!
d0326314_826533.jpg



↓かなりのインパクト(*_*)
d0326314_8261665.jpg

d0326314_8323331.jpg



こんな大きなエケベリアや‥‥
d0326314_826358.jpg


サボテンも大きいのがたくさん!
d0326314_8264077.jpg



おーきなおーきな“ホワイトゴースト”
d0326314_8265829.jpg

d0326314_82763.jpg



リトープスやコノフィツムも群生です。
d0326314_8271645.jpg

d0326314_8272523.jpg



他にもたくさん盛りだくさんでした♪
希少な“ひまわる”というひまわりが展示されていましたが、すでに枯れていて‥‥(T_T)

また新しい鉢が展示されるかも!とのお話でしたので、また見に行きたいな~♪


d0326314_8273939.jpg

我が家にお迎えした、“メルシー”
ディスキリア・ルシフォーリア“ミリオンハート”の新種だそうです。

ハートの葉っぱが可愛い(*≧∀≦*)
幸せを運んでくれそう♪

# by sumire-sumire0211 | 2013-10-28 08:41 | 日々の事 | Comments(0)

やっぱり楽しい♪

直径28㎝のお皿、やっとやっと出来上がりました~♪

d0326314_2123340.jpg

d0326314_2124294.jpg


作り始めて2ヶ月かな~(^^;)))
三種類のパーツをそれぞれ18個、ひたすらカットして研磨して‥‥

同じ型紙なのに、???だったりしたけど、何とか形になりました!

不器用な自分と向き合う戦いの時間だけど、やっぱり楽しいです♪

ここ2、3年、毎年末「あー今年も何もないまま終わるよ~(ー_ー;)」って思っていたけど、今年は違う!037.gif

えいっ!って一歩踏み出して始めて良かった!

毎日、何だかんだと日々の生活に追われてるけど、自分と向き合う時間があれば頑張れる気がします!

# by sumire-sumire0211 | 2013-10-24 21:13 | ステンドグラス教室 | Comments(0)

秋のベランダ

d0326314_2340577.jpg

d0326314_23415259.jpg


最近ガーデニングにあまり力が入らず‥‥
夏に傷んだ多肉ちゃんたちもそのままだったんですが‥‥

先日の台風で、鉢を室内に入れる前に!
と、おもーい腰をあげて植え替えしました(^^;)))

d0326314_23434498.jpg

d0326314_2344148.jpg

d0326314_23441155.jpg

鉢数かなり減りました!

ずっと放置していてごめんなさい039.gif

でも、多肉はホントに強いですね~
☆になってしまった子も多いけど、植え替えしたら何とかなったかな~(^^;)))

d0326314_23465459.jpg

d0326314_23471478.jpg

d0326314_23473294.jpg

この子、名前忘れちゃったけど、とっても綺麗♪

d0326314_23482523.jpg

うちわサボテン、暴れてます037.gif

d0326314_23492321.jpg

たまつづりも何とか元気!

d0326314_2350849.jpg

葉さしの赤ちゃんたちも元気♪

d0326314_2350523.jpg

このお化けちゃん、ベランダに出る度に癒してくれます053.gif

# by sumire-sumire0211 | 2013-10-23 21:30 | ガーデニング | Comments(0)