紫陽花"碧の瞳"

実家から貰ってきた紫陽花

d0326314_08591717.jpg


d0326314_08591920.jpg


d0326314_08592150.jpg


d0326314_08592314.jpg


つぶつぶで美味しそうは紫陽花💖


母が挿し木から育てた子で、名前はわからなかったのですが、IGのお友達に教えて貰いました~🎵
『碧の瞳』ですって💖

珍しくて可愛い💖




d0326314_08592426.jpg


今朝も成功🙆



d0326314_08592588.jpg



こちらは昨日の夕日

綺麗だなぁ110.png










# by sumire-sumire0211 | 2017-06-15 23:30 | flower | Comments(0)

ミルクガラスのコンポティエ&お花たち

随分前になりますが、clair de luneさんで一目惚れしたミルクガラスのコンポティエ

d0326314_18285667.jpg


d0326314_18285976.jpg


d0326314_18290186.jpg

d0326314_18290338.jpg


マーブル模様と宇エンボスが美しく、惚れ惚れしちゃいます💖


今はトイレに置いています


d0326314_18290979.jpg


無印良品で見つけたアロマストーンを置いて
アロマオイルを垂らして~🎵



d0326314_18291192.jpg


使っているオイルはこちら

あまり強い香りは家族からクレームがくるのですが、これは爽やかな香りです🎵



d0326314_18291206.jpg


d0326314_18291417.jpg



昨日見つけたシックな色合いの向日葵🌻


向日葵を見ると、カンカン照りつける太陽の真夏を思い出します174.png



d0326314_18291881.jpg


これは先々週だった買った向日葵

1週間くらいは咲き誇っていました🌻











# by sumire-sumire0211 | 2017-06-14 18:13 | アンティーク | Comments(0)

美しいレース

よしみんさんから届いた美しい襟



d0326314_08093892.jpg


d0326314_08064925.jpg



とろりん💖



d0326314_08065113.jpg


もう1枚も重ねて💖



もうとろとろとろりん💖




d0326314_08065241.jpg


今日も小さな幸せ124.png



明日からまた朝課外なので早起きお弁当です💦



d0326314_08065472.jpg


最近買って我が家で大活躍なもの⏫




パナソニックのスチームアイロン



アイロン掛けは大大大嫌いで…(ー_ー;)


貯めに貯めて悪態つきながら掛ける…(ー_ー;)
のパターン(笑)



気になってたこの子177.png



ハンガーに掛けたままで簡単にシワがのびる~(≧▽≦)



パリっとさせたいワイシャツなどは難しいけど、
カジュアルシャツや学校の制服は簡単🎵

もっと早く買っておけば良かったなぁ~










# by sumire-sumire0211 | 2017-06-13 07:48 | アンティーク | Comments(0)

小さなトルソー

ちっちゃい子クラブにまたまたお仲間ちゃんが💖




d0326314_19043087.jpg


1950年代くらいの小さなトルソー


d0326314_19043245.jpg





本体はパピエマシェです



d0326314_19043314.jpg




まずはアンティークレースとスフレビーズでおめかししました💖



珍しいサイズでなかなか見つからないらしいです~🎵

大切にします💖






d0326314_19063638.jpg


美味しそうなまん丸紫陽花





d0326314_19043682.jpg


可愛く咲きました💖






d0326314_19043893.jpg


フリフリ可愛い秋色紫陽花



d0326314_19043978.jpg


d0326314_19044113.jpg




早速吊り下げて、ドライになったのですが…


色が所々汚いの😩


冷蔵庫から出してくれたもので、選べなかったしなぁ…💧

新しい紫陽花だったら、綺麗な色のままドライになったはず…😩

残念…💧

IGで見て、素敵だなぁと思って、近くだったので初めて行ったお花屋さんだったんだけど…


他に予算を言って作って貰ったアレンジも…

d0326314_19044299.jpg


とっても素敵だったんだけど…


ジニア、グリーンとピンク1本は既に傷んでいて😭
次の日には外しました…💧


なんか悲しい…(´д`|||)

買ってきてラッピング外したら、あっ状態悪い💦ってお花で、アレンジしてたらわかるはずなのに、それをそのまま売るなんて…(´д`|||)


いつも行くお花屋さんは
今日はいいのがないから買わない方がいいって言って、また明日来て下さいって売らない…


素敵なお花を扱ってるお花屋さんだっただけに
何だか悲しい気持ちになりました…
もう二度と行かないな…😩


お洋服もそうだけど、似合ってないのに
"お似合いですよ~"
って気持ちのこもらない接客されると
二度と足が向かないし…💧




何だかまたくだらない愚痴でした…(^^;;














# by sumire-sumire0211 | 2017-06-11 18:54 | Comments(0)

紫陽花

初めて行ったお花屋さんで見つけた紫陽花


d0326314_23123595.jpg


d0326314_23123855.jpg


"アキイロスパイク"


フリフリ可愛い💖



d0326314_23123986.jpg


実家から貰ってきた紫陽花



d0326314_23124297.jpg


小粒が可愛い💖






d0326314_23124493.jpg



そして、紫陽花ネイル(笑)



爽やかネイルで憂鬱な梅雨を吹っ飛ばしましょ~173.png









# by sumire-sumire0211 | 2017-06-09 23:01 | flower | Comments(0)