桃の花

昨日の鼻水スイッチを引きずり…💧
ダルダルな土曜日でした145.png



娘たちの花粉症が切れそうなのに気付き、
急遽耳鼻科へ…

私も診察して貰おうかと思いましたが、
昨夜の薬と朝飲んだ薬でダルダルすぎて…💦
待ち時間もキツかったので諦めました(^_^;)


まぁ何とか鼻水は収まったので大丈夫でしょう🙆




明日はお天気持ち直しそうだから、
お花見行きたいなぁ🎵



d0326314_23310892.jpg


d0326314_23310909.jpg


桃の花

可愛く咲きました177.png


桜に負けず可愛いなぁ💖




# by sumire-sumire0211 | 2017-04-08 23:22 | flower | Comments(0)

またまた…朽ちた古書

今日は最悪の1日でした145.png


鼻水が止まらず…💧

始業式の長女と待ち合わせてランチする予定が…

鼻ティッシュin状態でどうにもならず…145.png



薬飲んでも効かず…💧
柔らかティッシュ、一箱は軽く使いました…145.png



もう耐えきれず、1番強い薬を飲んだのですが、それでも効かず…💧


ついさっきまで、ティッシュ手離せず…💧

やっと落ち着きましたが、鼻噛みすぎて痛い145.png

もう最悪な1日145.png145.png145.png145.png145.png




新クラスの事など、弾丸トークの長女に付き合わされ、あとは鼻ティッシュinで寝てました145.png




花粉症ではないはずなのに、何かスイッチ入った模様…145.png



やる気スイッチなら大歓迎なんだけど…(^_^;)





少しやる気スイッチ入って、昨日作ったもの


d0326314_23271208.jpg


d0326314_23271422.jpg






このガラスが大好きで、もう3枚買ってます110.png



グラデーションが綺麗なんです💖


ランプシェードになります🎵

来週には仕上がるかな~🎵




そして、またまた朽ちた古書💖

d0326314_23271539.jpg


d0326314_23271758.jpg




この背表紙たまらないです~(≧▽≦)




d0326314_23272068.jpg




そしてこの箱も💖




朽ちた古書も集まってきたので、色々ディスプレイしなくては~🎵












# by sumire-sumire0211 | 2017-04-07 23:24 | アンティーク | Comments(0)

家でお花見

雨が降り出し、週末も雨予報…💧

お花見行けないかなぁ~😭



昨夜は暴風で、ベランダの大きな鉢がまた倒れ…💦

隅っこに避難中120.png




外は雨だけど、家の中は~🎵



d0326314_12591945.jpg


小さなピシェにアルストロメリアとユーカリを🎵



d0326314_12592021.jpg


d0326314_12592231.jpg


昨日都会の産直市場で見つけた桃

なんと税込150円~(≧▽≦)



八女市のお野菜も売っていて穴場です164.png


ただ…

レジのおばさまに
お花にお水して貰えます?と丁寧にお願いすると
かなり嫌な顔されます…(ー_ー;)


そして野菜やらをポンと机に投げた117.png


食べもの投げるなんてないわぁ…💧


嫌なら働かなきゃいいのにっていつも思います…(ー_ー;)
相手はお客様だしね…
気分悪いけど、売ってるものはいいので
我慢してます…💧


あんな顔してたら、幸せ逃げてくぞ~118.png

昨日からモヤモヤしてたからすっきり165.png


話は変わり…


桃と梅と桜って違いわからないですよね~
私だけ?


調べてたら、桜は枝から直接は咲かず、梅と桃は直接咲くそうです。

梅と桃の見分け方は…
花びらが尖っているのが桃らしいです。


品種もあるから一概には言えないかもしれませんが(^_^;)



桃の花、早く満開にならないかなぁ💖



そしてまたまたドライフラワーのブーケ



d0326314_12592384.jpg



古書とアンティークシェードとあわせたのは~🎵

八重咲きチューリップと宿根スイートピーとラナンキュラス



可愛い💖




d0326314_12592566.jpg


d0326314_12592608.jpg


d0326314_12592756.jpg



こちらはゆらゆらガラスのキャニスターに閉じ込めたブーケ💐


ポンポンシリーズのラナンキュラスと宿根スイートピーと宿根スターチス


この子も可愛い💖




d0326314_12592825.jpg



余ったラナンキュラスと宿根スイートピーを
まとめてピシェに~🎵



さぁて🎵
これからステンドグラス教室行ってきます👋











# by sumire-sumire0211 | 2017-04-06 12:33 | flower | Comments(0)

お買い得なラナンキュラス

日曜日にあずきも連れて糸島までドライブ🚙

途中雨が降りだして、あずきはずっと車の中…💧


家に戻ってくる途中で雨も止んだので、大きな公園に寄って散歩したのですが…


また雨が降りだして😱
全速力で走りましたよぉ~145.png

男子からは
『真剣に走って~』と言われる…(ー_ー;)

真剣に、かなり真面目に全速力で走りましたけど?117.png


運動神経は母のお腹に置いてきましたからね118.png




まぁそんな下らない事は置いといて…




糸島の大きな産直市場"伊都菜彩"に寄って
新鮮な野菜をたくさん買って🎵

お花も安いのです🎵


d0326314_21160537.jpg


実は前週も糸島に行ったのです😁
その時買ったのがこのシンビジウム



d0326314_21254351.jpg


d0326314_21254457.jpg


一昨日買ったのはポンポンシリーズのラナンキュラス



10本で600円でお釣がくる~(≧▽≦)


びっくりなお値段178.png


いつものお花屋さんなら、1本300円はするよ~


このラナンキュラスの価値、わかってないとしか思えない…(^_^;)


どちらにしても、かなりお買い得でラッキー~(≧▽≦)




ある程度楽しんだら、またドライにしちゃおう110.png




d0326314_21254680.jpg


まんまる可愛いドライフラワーのブーケ💐


真ん中に八重咲きのチューリップ、周りにはラナンキュラスを🎵


黒のパニエに古書などと一緒にディスプレイ~🎵



他にも色々ドライフラワーのブーケ作ってディスプレイ楽しんでます🎵

またそちらは後日ご紹介します124.png








# by sumire-sumire0211 | 2017-04-04 20:52 | flower | Comments(0)

4月の始まり

気づけばあっと言う間に4月です💦

この時期になると、何だか焦りを感じてしまいます119.png

何か新しい事をしたい、しなくちゃ💦って思うのです(^_^;)


毎年の事だけど…109.png



d0326314_20313955.jpg


d0326314_20314017.jpg


4月の始まりはこのお花たちと💐


薄いグリーンのトルコキキョウとアルストロメリア

ふんわり優しく178.png



d0326314_20315368.jpg


タヌキなあずき…(ー_ー;)


d0326314_20315508.jpg




明日はトリミングだからすっきりするはず~🎵

# by sumire-sumire0211 | 2017-04-02 20:19 | 日々の事 | Comments(0)