秋の味覚

今朝もゾロ目🙌




d0326314_09520922.jpg






長女は明日で前期が終わり、1週間の秋休みに入ります🙌

秋休み要るかぁ?って思うけど(^^;;

お弁当&早起きから暫し解放🙌



長女は大量の課題と秋休み初日の校外模試&休み明け早々に行われる実力テストに追われるみたい😂

頑張れJK~🤗


我が家の次女はと言うと…

吹奏楽部頑張ってます💪

3年生が引退し、楽器のセッティング&配車担当になり



d0326314_09521149.jpg


👆
こんなものを手作りして車出ししてくれる
保護者に配布



ナイスアイディア🙆


今まで長女の時もこんなの貰った事なくて
当日仕切る人がいなくて大変💦ってこともありました。



これならわかりやすいね~🎵



車出しって、まぁ仕事とか色々あるんだろうけど、出さない人は全く出さないし、何だかなぁ~と思う事もあり…



でも、娘が必死に配車を考えているのをそばでみて、
“車を出して欲しい”と直接頼まれたらねぇ~
母も出来る限りの協力をするしかないなぁ~と思うわけですよ~



反抗期も気づけば終わった❔

って感じのなかなか平穏っぽい日々?←まだ疑問系?(笑)





来年から慌ただしい日々になるだろうから、
今は気分ゆったりいきたいなぁと思っています😊




昨日のお出かけで買ったしかく豆


d0326314_09521255.jpg



何度か産直市場で見かけた事あったけど、
見ため的になかなか手も伸びず…(^^;;




母が食感いいし美味しいよと言うので
買ってみました~🤗
お支払いは母ですが(笑)


ニンニクとベーコンと一緒に炒めて塩コショウしたら美味しかったですよ😋




d0326314_09521439.jpg


そして栗の季節ですね~🎵


母がせっせと剥いてくれた栗で栗ご飯🌰🍚



長女が大好きな渋皮煮も~🎵




今年も美味しく頂きましょ~🤗











# by sumire-sumire0211 | 2017-09-29 08:33 | 日々の事 | Comments(0)

うきは市へお出かけ

今日は母と親孝行と言う名のお出かけ😙


小一時間高速飛ばして運転手🚙、あとは美味しいランチ🍴



目的地は“cafe たねの隣 ぶとうのたね”へ


d0326314_20422868.jpg



気持ちいい空気~O(≧∇≦)O




d0326314_20423059.jpg



d0326314_20423121.jpg


地元の野菜を使ったお料理たち~🎵





実はメインのしいたけハンバーグ…


椎茸苦手で食べられません…😩


でも新鮮なお野菜使っているはすだし、
挑戦してみようと思ったのです~😊




結果は…



食べられた~O(≧∇≦)O


全くしいたけ感なく美味しかったです🙌




d0326314_20423460.jpg


d0326314_20423567.jpg



デザートは豆たんと豆乳プリンとかりんとう



豆たんは、一口サイズのざっくりキャラメル最中に、小豆入りお餅を挟んで食べるのです😋


いくつでも食べれちゃう~O(≧∇≦)O


もちろん自宅にも買って帰りましたよ🎵
これは自腹で😁



d0326314_20423796.jpg


d0326314_20423911.jpg



一口サイズのおはぎ


あっさり美味しかった🤗




d0326314_20424127.jpg


cafeで飲んだほうじ茶が美味しかったので、こちらも持ち帰り~🎵


あとは道の駅に寄って新鮮なお野菜をたくさん~O(≧∇≦)O

お支払は母😙



帰りの高速でガソリンメーターの給油ランプがついているのに気付き😱




残りの走行距離2キロで何とか給油🙆


ギリギリセーフヽ(^o^;)ノ


危ない💦
危ない💦


ヒヤヒヤでしたが…


いい気分転換になりましたぁ🎵




昨日今日とゾロ目成功~O(≧∇≦)O



d0326314_20454310.jpg





d0326314_20454532.jpg






























# by sumire-sumire0211 | 2017-09-28 19:43 | お出かけ | Comments(0)

模様替え

今日は朝から☔


気分もだだ下がり⤵️


☔だけが原因ではなく…(ーー;


全く子育てって…(ーー;



はぁ~😞💨
とため息ばかりになりそうだけど…


腹立つけど…😡



仕方ない
仕方ない…

と言い聞かせて~(^^;;




d0326314_08153523.jpg




出窓のガラスが吸い込まれそうな美しさ💖

お天気悪いから、キラキラ朝日はないけど
こんな美しさにもパワー貰えますね🎵





先日からぼちぼち気分転換も兼ねての
模様替え




まずは出窓下のスペース



アジサイのドライを撤去して
なかなか見てみない振りしちゃうから😁
掃除機かけて~





d0326314_08153742.jpg




黒パニエの下に以前clair de luneさんから
お迎えしたファーを敷きました🎵


秋っぽくなったかしら😊





d0326314_08153839.jpg



ファーとレースもなかなか良い💖










d0326314_08154016.jpg




d0326314_08154256.jpg





スツールの上は変わらず…(^^;;


d0326314_08154363.jpg


d0326314_08154537.jpg








そして玄関~🎵



d0326314_08154737.jpg



スツールの上だけですが~



d0326314_08154808.jpg



アンティークレースを重ねて羊皮紙の古書を





今まで置いていた麦わら帽子は


d0326314_08154948.jpg



去年のお誕生日にwakoちゃんに貰ったベビーちゃんのお洋服の隣に~🎵




日々色々あるけれど…



小さな幸せ見つけて頑張りましょ🤗










# by sumire-sumire0211 | 2017-09-27 07:45 | インテリア | Comments(0)

朝日と夕陽にパワーを貰って



夏のギラギラとは違う

秋の優しいキラキラな朝日✨




d0326314_23493788.jpg


アンティークガラスたちは朝日をいっぱい浴びて💖




d0326314_23493902.jpg


あっという間に夕陽の時間




d0326314_23494192.jpg


d0326314_23494326.jpg




夕陽に照らされるグラスやベビードレスのレースが美しい💖




日々色々あるけれど…



パワーを貰って🎵


また明日を楽しみましょ😊





# by sumire-sumire0211 | 2017-09-25 23:43 | 日々の事 | Comments(0)

長崎へ

土曜日は久しぶりに長崎へ~🎵



まずは佐世保バーガー💖




1時間待ちました(^^;;





d0326314_23413472.jpg


伝わらないかなぁ~
かなりの大きさ~O(≧∇≦)O


d0326314_23413503.jpg




上からつぶして食べますよ😋


しつこくなくてね、ペロリいけちゃうの😋




しっかり腹ごしらえしたあとは~🎵



水族館海きららへ


d0326314_23413601.jpg



d0326314_23413815.jpg


イルカ🐬に癒されて~😙




d0326314_23413957.jpg


d0326314_23414009.jpg



d0326314_23414125.jpg


d0326314_23414304.jpg



d0326314_23414400.jpg




ユラユラクラゲ👾にまたまた癒されて💖







そしてメインはハウステンボスの花火🎆


動画しかなくて、ここには載せられませんが(^^;;




1日遊び倒して
充実した1日でした😊








# by sumire-sumire0211 | 2017-09-24 23:32 | お出かけ | Comments(0)